• 締切済み

クリーンインストール後のメールデータ復活について

パソコンの具合が悪くなりクリーンインストールしました。 現在メールソフトはThunderbirdを使用しております。 Thunnderbird 60.3.0を再インストールし、過去のデータを呼び出したところ、ここ1ケ月ほどデータしか呼び出されませんでした。 過去データで必要なものがほとんど消えててしまいました。 このようなデータの復活は可能でしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

初期状態のPCにThunderbirdをインストール、アカウントを設定して、受信できたメールが、過去1か月分ということですか? そうであれば、クリーンインストールで、デフォルトではCドライブのある場所に保存された設定やメールデータも消えていますから、クリーンインストール前にUSBメモリーや外付けHDなどの外部媒体にバックアップしてないと、残念ながらそれ以上は復元または入手はできません。 なお、今後の話として、バックアップと復元は、アドオンのImport Export ToolsというものをThunderbirdにインストールしたら、エクスポート/インポート機能が追加されたメニューから使えます。 https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/addon/importexporttools/ http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/manual/HLP000108.html