• 締切済み

クリーンインストール後のメールデータ復活について

パソコンの具合が悪くなりクリーンインストールしました。 現在メールソフトはThunderbirdを使用しております。 Thunnderbird 60.3.0を再インストールし、過去のデータを呼び出したところ、ここ1ケ月ほどデータしか呼び出されませんでした。 過去データで必要なものがほとんど消えててしまいました。 このようなデータの復活は可能でしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

初期状態のPCにThunderbirdをインストール、アカウントを設定して、受信できたメールが、過去1か月分ということですか? そうであれば、クリーンインストールで、デフォルトではCドライブのある場所に保存された設定やメールデータも消えていますから、クリーンインストール前にUSBメモリーや外付けHDなどの外部媒体にバックアップしてないと、残念ながらそれ以上は復元または入手はできません。 なお、今後の話として、バックアップと復元は、アドオンのImport Export ToolsというものをThunderbirdにインストールしたら、エクスポート/インポート機能が追加されたメニューから使えます。 https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/addon/importexporttools/ http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/manual/HLP000108.html

関連するQ&A

  • 再インストール後のデータ復活

    この前パソコンが壊れてしまって、ウインドウズのXPを再インストールしたんですけど、当然入っていたデータも全て消えてしまいました。復活ソフトがあるって聞いたんですけど、それはどういったものなんですか?また復活できない可能性があることも聞いたんですが、それはどういった場合なんですか?ヨロシクお願いします。

  • Thunderbirdで削除したメールの復活方法を教えて下さい

    使用中のThunderbirdにて重要なメールをごみ箱から削除してしまいました。 ネットで調べて、Thunderbird Undeleteというソフトでメールの復活を試みましたが、うまくいきません。 方法は下記の通りです。 (1)C→Application Data→Local FoldersのTrashをバックアップ  Thunderbirdは終了させておく。 (2)上記Thunderbird Undeleteを立ち上げ。  OPEN→Local FoldersのTrashを指定 (3)復活させたいメールを発見。undeleteを押すと一覧から消える。 (4)これでThunderbird立ち上げ後にごみ箱に復活されると思ったのですが、どこにも見つからず。 上記の順番で正しいか、また復活させたメールはどうやって表示されるのか、どなたか分かりましたら教えて頂けませんでしょうか。 因みに使用環境は下記の通りです。 Windows XP Pro. Service Pack3 Thunderbird 2.0.0.23

  • 消しちゃったメール、復活できないでしょうか?

    携帯で消した過去のメールや発着信履歴って復活できないのでしょうか?パソコンって出来ますよね。データが消えて困ってます。誰か教えてください。

  • thunrbirdのきえたメールの復活

    mozilla のthunderbirdを使って電子メールを行っていますが、過去の受信メールが突然消えてしまったのですがなんとか復活する方法はありますか?

  • Thunderbirdのデータや設定を移行

    Thunderbirdのデータや設定を移行 windows10の調子が悪くパソコンを再インストールしようと思っています。 そこでメールソフトのThunderbirdを再インストールしたパソコンでスムーズに使用したいためデータや設定をどのように移行したらよいか、そのほかにも気をつけることがありましたらご教示いただけるとありがたいです。至急よろしくお願いします。

  • データの復活

    職場で作成したワードのデータをメモリースティックに入力していたのですが、他のメインパソコンにデータを移し済みと勘違いして、削除してしまいました。 画像は復活できるソフトがありましたが、ワードとかでも復活するソフト等があるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします!

  • 上書きしてしまったメール(OE6)データの復活方法

    お世話になります。 先日、パソコンを組み替えて旧パソコンからメールデータをとり、動作が安定しているマシンにメールデータのコピーを行いました。安定しているマシンのOE6にあったデータに何を思ったか上書き保存してしまい、安定して動いていたパソコンのメールがすべて旧パソコンのデータに変わってしまいました。動作していたパソコンには1ヶ月分のメールデータがありどうしても復活したくファイナルデータE-mailをDL購入したのですが、OE6は非対応とのことで・・・。 どなたかOE6メールの復活方法をご存じの方お教え下さい。よろしく御願い申し上げます。

  • 消えたメールデータを復活したい

    お願いします。 Outlook Express 6 を使用しています。 最近、ノートパソコンの調子が悪く大切な送受信メールをDVDに保存しようと 考えていた直前に、メールデータが全部消えてしまいました。 DBXファイルを調べてみましたら、こちらは全て残っていました。 仕分けをしていますのでDBXファイルは10以上ありますが、容量は2~5Mb程度ありますので 中身はあるみたいです(壊れていないことを祈ります)。 このDBXファイルをどのように操作すれば、メールの内容が読めるようになるのでしょうか。 デスクトップにもメール設定がしてありますので、デスクトップの方で復活させたいと思います。 ご教示ください。

  • 壊れたPCのメールデータを復活したい

    半年ほど前までvaioの古いノートPCを使っていました。 ある時電源が入らなくなり、そのままにしてありました。 大したデータは無いのでそのまま廃棄してもよいのですが、可能であればメールのデータだけでも復活したいと思い、中のHDDを取り出して直接USBで繋いで、別のPCから見るように試みました。 そのPCからIドライブとして認識し、データが見えるようになりました。しかし、メールのデータがどこにあるのか、どのように復活するのか、わかりません。 どなたか、教えていただけないでしょうか? メールのソフトはOUTLOOKだったと思います。

  • ファイルデータ(メール)の復活

    メインのパソコンを変更するにあたって、OEのメールデータをパソコンAからパソコンBへFDでコピーしました。引き続きパソコンBで今までのメールを使用するつもりでして、コピーしたのは、「C:\WINDOWS\Application Data\Id・・・・・・・・」というフォルダにある、「受信トレイdbx」です。ところが、パソコンBで読むことができません。とりあえず、メールに書いてある電話番号などの連絡先だけでもわかると助かるのですが。 パソコンAは再インストールをしてしまい、すでに使えず・・・本当に大失敗をしたとたいへん後悔しています。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 ちなみに、パソコンAはFMV:DESKPOWER WindowsMe、 パソコンBはSONY VAIO WindowsMe、使用ソフトは、Outlook Expressです。なんとか一人でここまでやりましたが、大失敗に終わりました。パソコンに詳しい方ではありません。どなたかよい知恵をお貸しください。