• 締切済み

パソコンの管理者になるには

中古パソコンをもらったのですがウインドウズ10にクリーンインストールしたものです。 まだ手付かずの招待ですがこのパソコンの管理者になってパスワードを設定する方法を教えていただきたいと思います。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

「クリーンインストールしたものです」とはご自身がクリーンインストールされたものではないでしょうか? ご自身がされた場合、セットアップ最中に作成したユーザーが、そのパソコンの管理者になります。 クリーンインストールした状態のパソコンを引き取った場合、前使用者から管理者ユーザーを教えてもらうか、「パスワードリセットディスク」があればリセット可能かもしれません。

参考URL:
http://yakudate.com/win10-password-forgot/
回答No.1

ここに手順が書かれてます https://pc-karuma.net/windows-10-enable-administrator-account/  

sikinoha258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきますm(__)m