• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ACアダプターの故障について

ACアダプターを机から落として、その後チッチッと中から音がして、電源が入りません。故障して、買い換えが必要だと思うのですが、互換性のあるものであれば全く型番が同じでなくても大丈夫ですか?PC-VP-WP133ですが、新品のACアダプターだと一万円、互換性のあるもので型番が違うものだと2000円くらいで購入できそうなので。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

noname#234029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii

互換性のあるものであれば全く型番が同じでなくても大丈夫です。なお、ハードオフという中古品の販売店がお近くにありましたら、そこで100円ぐらいで購入できるかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます!探してみます。