• ベストアンサー

心と身体の矛盾に悩んでいます。

わたしは30歳女です。ある女性と付き合い出して10年になり、同棲もしています。  わたしが心から好きになれる相手は彼女ひとりなのですが、彼女と肉体関係を持つことに興味がもてません。女性の身体に性的な興味が沸かないのです。彼女も、もともと淡白な体質のようで、日常的にキスをしたり抱擁をしたりで満足し、それより性的な関係をこちらに求めてきません。それでもお互いのことがとても好きで、一緒に生きていくのはこの人しかいないと思っています。  しかしそれとは別の部分で、男性との肉体関係に興味を持っている自分がいて、罪悪感で気が滅入っています。自分の心と身体の矛盾に苦しんでいます。  明確さを欠く内容で申し訳ないのですが、なにかご意見をうかがえたらと思い、書き込んでみました。

• 0173
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • curren
回答No.2

私が思うにあなたは一般的な異性愛者ではないかと思います。ただ,何らかの過去の経験によって男性を信用できなくなっているのかと思います。そこで,女性を恋愛の対象にすることによって,精神的な安定をはかってるのだと思います。自分で自分の気持ちを決めつけてはいないでしょうか? そう考えると,健康な女性が男性との肉体関係に興味を持つのは当たり前のことだと思います。あなたの過去の男性経験が分からないので何とも言えませんが,過去に男性との性交渉の良さを経験していれば,興味があるのは当然かと思います。 0173さんの詳しい状況が分からないので推測で書いてしまいましたが,参考になれば幸いです。

0173
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 鋭いご指摘にとても驚きました。たしかに男性不信な部分が自分の中にあります。自分のセクシャリティについて悩んでいましたが、currenさんのご意見で、異性愛者という観点から、いちど問題を見つめなおしてみようと思いました。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_doc
回答No.1

心と体の性嗜好が一致しないのは不思議なことじゃありませんよ。 人間は受精卵からしばらくはみんな女だそうです。 その後性染色体がXYで男性ホルモンが多いと脳も体も徐々に男に作り変えられ、 XXで男性ホルモンが少ないとそのまま女性になるとのこと。 でも、男性ホルモンの分泌量にも、 それを受け取る脳や体の部分にも個人差があるので、 体の隅々まで100%男性・100%女性ということはまずないようです。 0173さんの場合は、 脳の精神的な部分は男性らしくなったものの、 性衝動に関わる部分は女性のままだったんじゃないでしょうか。 それで不一致に悩むんだと思います。 解決策についてはセックスレスに悩むストレートのカップルと同じように、 我慢する・昇華する・浮気するなどなど…… 男からすると、 相手が他の男と浮気するのは嫌だけどレズなら許せるとかあるんですよね。 0173のお相手がどうなのかそれとなく確認してみては? もしかしたらレズ同士の浮気は嫌だけど男性なら許してくれるかも??

0173
質問者

お礼

お答えありがとうございました。レズになりきれない自分は中途半端だと滅入っていた状態から、すこし救われました。くよくよ悩んでばかりいずに、一歩進んで解決策をじっくりと考えてみようと思います。 目からウロコだったのが、レズの浮気なら許せるという男性のご意見です(このあたり、他の方にも尋ねてみたいところです)。まあ、わたしの彼女は、浮気全般、許してくれないでしょうねェ…。