• ベストアンサー

心と身体の矛盾に悩んでいます。

 わたしは30歳女です。ある女性と付き合い出して10年になり、同棲もしています。  わたしが心から好きになれる相手は彼女ひとりなのですが、彼女と肉体関係を持つことに興味がもてません。女性の身体に性的な興味が沸かないのです。彼女も、もともと淡白な体質のようで、日常的にキスをしたり抱擁をしたりで満足し、それより性的な関係をこちらに求めてきません。それでもお互いのことがとても好きで、一緒に生きていくのはこの人しかいないと思っています。  しかしそれとは別の部分で、男性との肉体関係に興味を持っている自分がいて、罪悪感で気が滅入っています。自分の心と身体の矛盾に苦しんでいます。  明確さを欠く内容で申し訳ないのですが、なにかご意見をうかがえたらと思い、書き込んでみました。

  • 0173
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curren
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

私が思うにあなたは一般的な異性愛者ではないかと思います。ただ,何らかの過去の経験によって男性を信用できなくなっているのかと思います。そこで,女性を恋愛の対象にすることによって,精神的な安定をはかってるのだと思います。自分で自分の気持ちを決めつけてはいないでしょうか? そう考えると,健康な女性が男性との肉体関係に興味を持つのは当たり前のことだと思います。あなたの過去の男性経験が分からないので何とも言えませんが,過去に男性との性交渉の良さを経験していれば,興味があるのは当然かと思います。 0173さんの詳しい状況が分からないので推測で書いてしまいましたが,参考になれば幸いです。

0173
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 鋭いご指摘にとても驚きました。たしかに男性不信な部分が自分の中にあります。自分のセクシャリティについて悩んでいましたが、currenさんのご意見で、異性愛者という観点から、いちど問題を見つめなおしてみようと思いました。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.1

心と体の性嗜好が一致しないのは不思議なことじゃありませんよ。 人間は受精卵からしばらくはみんな女だそうです。 その後性染色体がXYで男性ホルモンが多いと脳も体も徐々に男に作り変えられ、 XXで男性ホルモンが少ないとそのまま女性になるとのこと。 でも、男性ホルモンの分泌量にも、 それを受け取る脳や体の部分にも個人差があるので、 体の隅々まで100%男性・100%女性ということはまずないようです。 0173さんの場合は、 脳の精神的な部分は男性らしくなったものの、 性衝動に関わる部分は女性のままだったんじゃないでしょうか。 それで不一致に悩むんだと思います。 解決策についてはセックスレスに悩むストレートのカップルと同じように、 我慢する・昇華する・浮気するなどなど…… 男からすると、 相手が他の男と浮気するのは嫌だけどレズなら許せるとかあるんですよね。 0173のお相手がどうなのかそれとなく確認してみては? もしかしたらレズ同士の浮気は嫌だけど男性なら許してくれるかも??

0173
質問者

お礼

お答えありがとうございました。レズになりきれない自分は中途半端だと滅入っていた状態から、すこし救われました。くよくよ悩んでばかりいずに、一歩進んで解決策をじっくりと考えてみようと思います。 目からウロコだったのが、レズの浮気なら許せるという男性のご意見です(このあたり、他の方にも尋ねてみたいところです)。まあ、わたしの彼女は、浮気全般、許してくれないでしょうねェ…。

関連するQ&A

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • 「心と体は別」理解してもらえますか?(特に男性の方に)(長文です)

    私は今三年つき合っている恋人がいて、同棲し始めて 二年半がすぎました。 けれど、ほかの男性(主に白人・・・)と 体の関係になります・・・。もちろん彼氏がいることは知ってます。 背信的行為というのは理解できます。 心の満足感は今の恋人です。 けれど体の満足感はほかの白人男性です。 自分が欲していることを素直にしてくれます。 心と体は別物ですが、そのことで今の恋人にも ほかの男性にも裏切り行為をしている気分です。 私の中で答えはいくつかあります。 1.隠れて継続する 2.恋人と別れる 3.ほかの男性と別れる 恋人は大切です。けれど恋人との体の関係は満足できません。 みなさんならどうしますか? 心と体は別物だと男性は理解できますか??

  • 彼女とのスキンシップのみで、欲求不満になるか?

    同棲してる彼女とのセックス関係について。 自分は彼女とは、毎日自宅でキスしたり胸を触ったり、抱きついたりしたいんです。 その延長でセックス行為があります。 女性の方に聞きたいのは、上記の抱擁のみ毎日してたら、セックスしないこなとに対して欲求不満になったり、思いますか? または、この人は興味がないのかなとかって思いますか?

  • 心と身体がバラバラみたいなんです

    好きじゃない人とでも、手をつないで、キスしたり、、、 求められて、その時は、嫌だとか、嬉しいいとか、全くなくて、無、な感じです。 その時は感情のない人形、みたいなんです。 無、なので、されても、特に気持ちが変化しません。 でも、後になって、相手の好意や変化に戸惑います。 したとしても、正直、何も変わりたくないんです。何もしてない関係を保ちたいんです。 それはワガママですか? 相手の欲求(キスなど)に応えたんだから、私の欲求(何もない関係のように)にも応えて欲しい、そう思ってしまいます。 私は、相手の好意とか、解らない人間ではないんです。 解っていて、求められて、して、、、でもしたからと言って、好きとかには、なれない。 無、なので。 じゃあ断ればいい話しなのですが、、、無なので、されてもいいと思ってしまいます。 これって、自分に対して、鈍感なのでしょうか。 こんな事たいした事ではないと思えてしまいます。 (子供はいらないと思ってるので、ちゃんとそういう事は回避してます。) 自分は心と身体が分離してるみたいに感じます。 好きな人と繋がれて、凄く嬉しいとか、いつかそういうのになれるでしょうか。 それとも、ずっとこのままなのでしょうか。

  • 浮気をしてしまいました・・。体の相性で悩んでいます

    ながく同棲している31歳の女性です。 彼氏といると落ち着くのですが、同じ歳の彼氏には男性をあまり感じず、体の関係もあまりありません。数ヶ月前、彼があまりにも忙しいときに寂しくマンネリもあり、浮気してしましました・・・。 実は付き合っている彼氏は、私と付き合う前の女性経験が一人だけで、セックスがいまいちなのです。。向こうもそれを引け目に感じているのか、向こうから誘ってもきません。 私は自分でもしても感じられない人だし、3ヶ月くらいなかった時は少し不安を感じました・・・。 その浮気相手は独身で情熱的で結婚したいと言い、とても私も求めてきます。それも、体が合うのか、色々聞いてきたりとても私が気持ちよくなるようにしてくれるのです。 その彼に激しく求められているうちに、私も彼にとても触れたくなり、会えると女の幸せを感じます。今まで何人もの人と付き合ってきましたがそこまで男性を感じた事がありませんでした。それは自分が30台に差し掛かりこのまま女として枯れていきたくないと自分で思い始めたからなのか・・・。 今までは心から好きな相手がいるだけで、セックスの満足まで求めるのは贅沢と思っていましたが、その彼との燃えるようなセックスを知ってしまい、罪悪感を感じながらも彼氏との体の相性を無視していいのかわからずにいます。 浮気相手もとてもいい人で好きなのですが、今の彼氏のことも付き合いも長く尊敬できるし別れる事は考えられません。 特に女性の意見を伺えたら幸いです。

  • エッチの時、体は気持ちいいけど心が苦しい

    20代の女性です。 わたしには大好きな彼がいます。 わたし自身、エッチの経験が浅い方で知識も少ないけど、今の大好きな彼のおかげで気持ちいいと感じる部分が増えたり、イケるようになりました。 ですが、エッチの際、体は気持ちいい時の反応(イク、すごく濡れる、など)だけどなんだか心がすごく苦しくて泣きそうになったり、もう嫌だっておもってしまう事もあります。 体と心の矛盾が、今の私の悩みです。この気持ちを共感してもらえた事がなく、どうしたらいいのか分からないです。心から気持ちいいエッチが大好きな彼としたいです。

  • 体とこころの関係・・

     今、元彼の友達と会うようになっていいムードになってしまいました。 (キスはしてません。肩を組んだり、頭をなでてもらいました。) 私は、彼のことが気になって好きだという気持ちがあるので彼ともっと 一緒にいたい、くっつきたいって素直に思いました。  けれども、家に帰ってよく考えてみたら彼から好きだとも言われていないし、 つきあいたいとも言われていません。。  このまま流されて体の関係だけになってしまいそうで怖いのです。 男性は、つきあいたいって思う女性に対して簡単に手は出さず、逆にどうでも いい相手だとすぐに求めてくるような気がするのですが・・。  早く彼との関係をはっきりさせた方がいいのでしょうか? カテゴリーが違うかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼女との関係

    私には、付き合って1年になる彼女がいます。 私は30歳、彼女は20代の後半です。 お互い、結婚を意識して両親や友人に紹介したりしています。 最近、同棲も始めました。 問題は、私が彼女との性交に興味が持てないことです。 交際期間に、数回ほどしかありません。 今は、同じベッドで寝ていますが、キスや抱擁で満足しています。 彼女は、そのことに関して今のところ何も言っていません。 私は、同性愛ではなく普通に女性が好きです。 AVも観たりします。 が、性交に関して興味が持てないです。 彼女が太ってるのも、理由のひとつです。 お互い、子供は欲しいと思っていますが、私は性交はそのための作業という感覚しかありません。 なので、このまま彼女と結婚していいのか悩んでいます。

  • 緊張で身体と心が疲れます。

    会社で嫌いな人と関わるとスイッチが入り身体が固く。全身にコリを感じます。他には人前で女性と話すときなど緊張します。 仕事では接客をしておりお客様にはまったく緊張をしません。 以前はこういった事はなく。考えた事もありませんでした。対人関係は得意な方です。特定の人の前でだけ異常に疲れてしまう体質を治したいです。

  • 仕事で心も体も疲れている彼との関係について

    はじめまして。 私は22歳大学生、彼は23歳社会人で、付き合って4年目です。 彼は、仕事に関して精神的にも肉体的にも疲れていて、私が毎日電話で愚痴を聞いて励ましています。 会っている回数は週に1回~2回で、セックスの回数は週に1回です。なので、セックスレスではないと思います。 会えると言っても、仕事で終電を逃して家に帰れなくなった彼が、私の家にやってきて、泊まって次の日も仕事というケースが多いです。 あくまで私の家は彼にとって宿としての役割しかないのですが、 私は無意識に心の奥底で期待してしまいます。 しかし、会ってすぐに「今日は疲れてるから、勘弁してね」といつも釘をさされて、悲しい気持ちになります。 好きな人と夜を過ごした時に、キスさえせずに寝てしまうのは本当に悲しいです。 しかも、私から誘って来ることをあらかじめ想定して封じて来るなんて・・ 隣の布団で寝ている彼を見ていると、自然に涙が出てきてしまいます。 一方で、私が悪いと反省もしています。 だけど、そんなに重荷なのかな? 私は彼と抱き合うと、優しい気持ちになって、心にゆとりが生まれるのに。 仕事を理解しなきゃという気持ちと、女としての悲しみみたいなものが同時に対立して、どうしていいかわからなくなります。 してくれる時も、「今ならできるけど、どうする?しとく?」みたいな感じです。 もともと、二人の仲はとても良くて将来は結婚を約束し合って来ました。 電話は毎日していますし、メールも毎日何通も欠かさずしています。 彼が学生だった頃は、ほぼ毎日会って毎回セックスしていました。 本当に彼を愛しているのに、満足できない自分がいて、そんな自分が大嫌いなんです。 彼が疲れていたら、優しく布団をかけて、「おやすみ」って言ってあげたい。 一体どうしたらいいのでしょう? 同じような状況の女性に回答していただけたらうれしいです。