解決済み

Tマネーが使えませんでした。

  • 困ってます
  • 質問No.9556134
  • 閲覧数70
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (4582/5143)

ある店舗で買い物をした際、Tポイントは付きましたしTポイントも使えるということでしたが、Tマネーは使えませんでした。(クレジット機能のないTカードです)
Tポイントのやり取りができる店舗ではTマネーも使えると思っていましたが違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (615/1061)

こんにちは。

Tポイント加盟店すべてでTマネーが使えるわけではありません。
下記サイトの加盟店のうち、「M」のアイコンが付いているところでTマネー決済とチャージができます。
http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

ご参考まで。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4582/5143)

ありがとうございました。参考になりました。Tマネーはほとんど使えないですね。期間限定ポイントをマネーにしておけば良いと持ったのですが、残念です。
投稿日時 - 2018-11-09 23:42:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (615/1061)

おはようございます。#2です。
お返事ありがとうございます。

>期間限定ポイントをマネーにしておけば良いと持ったのですが

TポイントそのものをTマネーにチャージすることはできません。Tカードに電子マネーの機能を付加したもので現金やクレジットカードなどでチャージして買い物をした金額に対してTポイントが貯まるのがTマネーなのです。
自分もTカードを持っていますが、お金をチャージしないとTマネーが使えないと知ったのでTマネーは使っていません。

ご参考まで。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4582/5143)

再びありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 14:00:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (748/1861)

マネー カテゴリマスター
>ある店舗で買い物をした際、Tポイントは付きました

Tポイント加盟店での、現金買い物ですね?

>Tポイントも使えるということでしたが、Tマネーは使えませんでした。

レジで事前に「Tポイントで支払います」と告げないと、精算後は不可能です。

>Tポイントのやり取りができる店舗ではTマネーも使えると思っていましたが違うのでしょうか。

違うのです。
それそれの店は独立した会社ですよね。
ですから、個々の都合で「使える・使えない」を自由に決める事が出来ます。
似た例で、WAONポイント。
イオンモール内の店舗でも、WAONポイントは付与されますが「ポイント利用は不可」というテナントも多いですよ。^^;
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4582/5143)

ありがとうございました。質問文がまずくて申し訳ありませんでした。
ポイントはつきました。ポイントも使えます。
チャージしたTマネーで支払おうとしましたが、Tマネーですか?と逆に質問をされてしまい諦めました。ポイントは使えてもマネーは使えないことがあるのか不思議です。
投稿日時 - 2018-11-09 23:37:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (40/340)

当日分は使えません。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4582/5143)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 23:43:16