• ベストアンサー

Yahoo!JAPANカードについて教えて下さい

Tポイント付のヤフーカード(クレジット機能付)について教えて下さい。 Tポイントの付く店舗でヤフージャパンカードのクレジット機能で支払った場合、Tポイントは付与されるのでしょうか?

noname#211071
noname#211071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。お礼に関して 》ポイント通帳(インターネット)で確認しても給油の分のポイントが足されていず表示もされていません。 ・ポイントの反映は2~3日後になります。 No.1で間違いがありましたので訂正します。 》そしてTポイントの付くお店では更に100円につきTポイントが1ポイントないしは2ポイント付きます。 ・普通は200円につき1ポイントです。Yahooショップ等には100円につき1ポイントないしは2ポイントのところがあります。

noname#211071
質問者

お礼

ポイントの反映は2~3日後になるのですね。 しかし万が一ポイントが反映されない場合、腹を立てても許されるのは何日後になりますでしょうか? いずれにしましても回答を、ありがとうございました。

noname#211071
質問者

補足

Tポイントは付かなかったようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その通り、2重にTポイントが付与されます。 クレジットカードの基本となるカード支払いで利用100円につきTポイントが1ポイント付きます。(Tポイントショップかどうかは関係なし)。付与は月1回まとめてだと思います。 そしてTポイントの付くお店では更に100円につきTポイントが1ポイントないしは2ポイント付きます。

noname#211071
質問者

お礼

三日ほど前にエネオスでガソリンを給油した時にいくらかTポイントが付いたことが書かれてありましたが、ポイント通帳(インターネット)で確認しても給油の分のポイントが足されていず表示もされていません。 いずれにしましても回答ありがとうございました。

noname#211071
質問者

補足

Tポイントは付かなかったようです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo! JAPAN カード

    Yahoo! JAPAN カードに入会すると、「入会特典」「上乗せ特典」で進呈するTポイントは、利用期間および利用範囲が限定された期間固定ポイントです。とのキャンペーン中です。これは、T-POINT で付与されるのでしょうか。 カード入会でT 固定ポイント 5000ポイントがついていないようです。 Yahoo! JAPAN カードのどの部署に問合わせたらよろしいでしょうか。 お教えいただければ幸いです。

  • クレジット機能付きTポイントカードについて

    いままで普通のTポイントカードを持っていましたが、クレジット機能付きに変えました。 そこで、なんですが、 コンビニ、ガソリンスタンド等々結構あちこちで「Tポイントカードお持ちですか」と聞かれますよね。今まではカードを渡してポイントを付けてもらっていたのですが、クレジット機能のついたカードを、カード決済するわけでもないのにあちこちでほいほい渡す気になれません。 でも、ポイントは溜めたいです。 そういう場合(ポイント付与のためだけにカードを誰かに渡す場合)、カード番号にシールの様なもので目隠ししても大丈夫ですか?だめですか?それとも、ポイント付与でカードを読み込む時にどうせバレたりして無意味でしょうか? はたまた、クレジット番号を隠すのがダメなら、裏にある署名の部分の番号(セキュリティーコード?)の部分をシールで隠すというのはどうですか? 「?」が散乱してますが、要はポイント付与のためだけにクレジット付きTポイントカードを渡す際に、セキュリティのため必要ない情報は隠したいが何か方法がありますでしょうか、というのが趣旨です。 よろしくおねがいします。

  • Yahooカードをお持ちの方

    初めてのクレジットカードを作ろうと考えています。 私はポイントの中でTポイントを特に集めているので、Tポイントの機能があるYahooカードに決めました。 ここで疑問なのですが、私は当然、既にTカードを所持しています。(TSUTAYAで作ったものです) ここでYahooカードを作った場合、また新しくTカードの番号が作られるのでしょうか? それとも既に持っているTカードの番号を新しく作ったYahoo!カードでも使えるのでしょうか? 調べてもよく分からないので教えてください。 ちなみに、Tカードを2枚持つ気はないので新しくTカード番号が作られるのなら、既に持っているTカードのポイントをYahooカードに移行したあと、そのTカードは解約しようと考えています。

  • Tポイントを店舗で使うのにT会員登録は不要?

    ENEOSやファミリーマートやソフトバンクショップでTカード(クレジット機能なし)をもらった場合、 貯まったTポイントを実店舗で使うだけならT会員登録って要らないんでしょうか? T会員登録ってのは貯まったTポイントをTサイトで確認したり、 2.や3.を利用する場合に必要なのはわかりますが・・・ 【Tポイントを使う】 1.店舗で使う ←Tカード見せるだけでログインなんかしないですが、T会員登録が必要? 2.インターネットショッピング決済で使う ※T会員でログイン要(Yahoo JAPAN ID) 3.Tサイトで商品交換や抽選に使う ※T会員でログイン要(Yahoo JAPAN ID)

  • ヤフーカードについて

    ヤフーカードってクレジット機能つけずに作れないんですか? また、ファミマTポイントカードみたいにヤフー以外の事で使えますか?

  • クレジットカード

    クレカでyahooカードにクレジット機能を付けたり、Tポイントカードにクレジット機能を付けたり、ヒマラヤカードにクレジット機能を付けたりできるみたいなのですが、店の方にはなんのメリットがあるのですか? クレジットカード自体は visaとかmasterカードですよね?

  • TSUTAYAカード ファミマTカード

    今日ついに先日申し込みをしたファミマTカードクレジット機能付きの審査結果がパソコンのメールに来てカード発行手続きが完了とのことです 1週間程で届くそうです 以前に2度TポイントのアプラスのTカードプラスと先日yahooカードの審査に落ちたのでとてもうれしいです!!!! そこで質問ですが 今TSUTAYAのレンタル機能付きのTカード(ポイント残高20000ポイント)を持っているのですが 来週あたりに届くファミマTカードクレジットのポイントを今持っているカードにためることでできますか? または今のポイントをクレジットカード機能付きのTカードに移すことはできますか?

  • ヤフーカード

    初めまして。初めての質問になりますがよろしくお願いします。ヤフーカードについてですが、ヤフーカードが届きました、キャンペーンで1回利用で2000ポイント、2回利用で3000ポイントもらえる、さらにどこでも3倍ポイント付与されるという事ですが、カード決済すれば、Tポイント加盟店以外のコンビニ、スーパー、ドラックストアでも良いという事ですよね?自分はJCBを選びました。JCB加盟店ならどこでも良いんですよね?因みにイオンやマツモトキヨシでも使えますよね?カード利用で100円1ポイント、Tカードとして200円1ポイントで良いですか?あとファミマで買い物したのですが、ファミマTポイントはレシートについてましたが、カード利用でのポイントと3倍はついてませんでした。カード決済ポイントと3倍(2倍)分はクレジット会社からもらえるポイントだから、レシートには通常のTポイントのみしか、ついてないという事ですか?数日後か、カード引き落とし過ぎたら付与されるのですか?ヤフーカードのweb明細などにつくのでしょうか?カード初めてで、たくさん質問してしまいましたが、わからない事だらけなので、宜しくお願いします。

  • Yahoo!JAPANカードのポイントについて

    ファミリーマートをよく利用するのでYahoo!JAPANカードを作成して使って見ました。(他にもTSUTAYAとか利用しますが) クレジット決済の場合 1P/100円だと思っていたのですが、 レシートを見てポイントを確認すると 合計328円に対するポイントは 1P(3日後加算)と印字されていました。 あれ? 1P/100円=3Pじゃないの? と疑問が湧きました。 ネットにでてるクレジット決済1P/100円はなんのことでしょうか? 既にご利用されているかた、教えてください。

  • ファミマTポイントカードについて

    ファミマTポイントカードについて質問です クレジットやTポイントに疎いので 基本的なことかもしれませんが教えてください 例えば提携店のマルエツでこれ一枚出してクレジット払いすれば Tポイント(100円1ポイント)+クレジットポイント(200円1ポイント) が付与されるという認識でよいでしょうか? 「Tポイント付けてクレジット払いでお願いします」と言えばいい? また、提携店ではない店でクレジット払いすれば クレジットポイント(200円1ポイント)のみ 付与されるということでしょうか? http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html