解決済み

ウィルスバスターを購入すべきか?

  • 困ってます
  • 質問No.9555947
  • 閲覧数109
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (395/429)

いつも大変お世話になっております。

ボクのWindows.10なのですけれども

1分おきの間隔で「あなたのコンピュータは

脅威にサラサレテマス。」こんなカタカナでは

ないですけどメッセージが出ます。

本当は大したことないって解っています。

でも、ウィルス対策のソフトを買えと

言ってきます。

ボクはウィルスなんかに感染した事がありません。

どう対処すべきでしょうか?

ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (2273/5095)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
重複回答になりますが「1分おきの間隔で「あなたのコンピュータは
脅威にサラサレテマス。」と表示される状態が不正プログラムがパソコンに入ってしまった証拠です

Windows10にそのようなメッセージはありません
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018511

利用者の不安をあおって高額ソフトを売り付けるのが目的です
入ってしまうと簡単には削除できない場合が多いので リカバリー 初期化が必要かも知れません
ソフトに組み込まれたCookieしだいではいろいろな情報が抜き取られているかも知れません
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20180726/2392
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (395/429)

ご回答誠にありがとうございます。

そうですよね。

詐欺マガイですよね。

お陰様で、安心しました。
投稿日時 - 2018-11-09 01:30:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (88/233)

他カテゴリのカテゴリマスター
1分おきにメッセージが出ていて煩わしさを感じているなら既にマルウェアに感染しているように見えますが、「ウイルスバスターを買え」というメッセージが1分おきに表示されるんですか?
メッセージを出しているものを特定してアンインストールできないの?
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (395/429)

詐欺まがいのメッセージでした。
投稿日時 - 2018-11-09 02:09:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1321/4609)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ボクはウィルスなんかに感染した事がありません。
>どう対処すべきでしょうか?

ちゃんとしたセキュリティーソフトを購入してください。

>1分おきの間隔で「あなたのコンピュータは
>脅威にサラサレテマス。」こんなカタカナでは
>ないですけどメッセージが出ます。

こんな状態で「ウイルスになんかに感染したことがありません。」
なんていってる時点で大間違いです。
ウイルスに感染したことがないと思い込んでるだけ。
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (395/429)

そうですか?

何というセキュリティソフトがオススメですか?

何度もすみません。

ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2018-11-09 00:50:39