解決済み

波動共鳴の法則。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9555756
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (67/285)

全てのものは原子で振動しています。
人間も同じですが
心を持ってますから、その心の状態が合う合わない
それが振動(電子の波長)で波長の共鳴と非共鳴が生じるのです。
お礼コメント
noname#234046

ご回答ありがとうございます!⌒(ё)⌒b
投稿日時 - 2018-11-08 19:00:39
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (90/236)

波動共鳴自体は物理法則だから信じる信じない以前に厳然と存在すると思います。波動の一種である音声については、人間は心地よく感じる音域があるようだから、特定の音域に惹かれることはあると思います。

思考共鳴になると、1930年代のナチ政権下のドイツや1950年代のアメリカのマッカーシズム、あるいは戦前の日本の「非国民」思考のような事例がが実際に存在しています。だから特殊条件下での偏向した大衆心理の伝播・蔓延は存在すると思います。

但し、

https://www.youtube.com/watch?v=5A71ZiD7vaw

のような例になると論理が飛躍し過ぎているように思えて全く信じていません。やっぱり人間は言葉や表情・行動に出して伝えないと何も伝わらないと思います。
お礼コメント
noname#234046

呉亜爺(5)(5)氏、ありがとうございました!
⌒(ё)⌒b
投稿日時 - 2018-11-08 19:31:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (676/6294)

類は友を呼ぶだったら・・
お礼コメント
noname#234046

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-08 19:01:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2511/17911)

アンケート カテゴリマスター
信じにくいですね
お礼コメント
noname#234046

みちよ氏、ありがとうございました!
⌒(ё)⌒b
投稿日時 - 2018-11-08 19:01:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (11/15)

原子や分子の波動や共鳴と、人間の心理の共鳴は、たまたま同じ言葉を使っているだけで、2つの間には何の関係もありません。
お礼コメント
noname#234046

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-11-08 19:01:05