• ベストアンサー

SPYBOTどれくらいの頻度でスキャンしていますか?

タイトルの通りです。 以前やられてしまい、トラウマになっていますが、どれくらいの頻度でみなさんスキャンかけていますか? よければ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

Spybotは進入してしまったスパイウエアを駆除するのが目的なので、寄せ付けないようにするには「免疫」をしなければいけません。 Spybotにも免疫機能はありますが、過去にかかってしまったものにはかからないようにする程度だと思ったので、スパイウエアブラスターという免疫ソフトも併用するといいと思います。 スキャンは時間が有るのでしたら、毎日かけてもいいと思いますよ。

yukiluvcats
質問者

お礼

なるほど。 以前に全然駆除ができず、リカバリーの経験が最近あったので、勉強したつもりなんですが、使い道を間違うと同じ事ですよね。免疫をするということは、スタート画面で免疫をチェックしたらいいんですよね? なんどもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

普段のブラウザをネットスケープにしているので、そんなに頻繁にはかけません。 どうしても開けないページがあってIEを使ったときと、1週間に1回程度です。 IEはウイルスやスパイウエアなどのトラブルが多いので、どうしても敬遠してしまいます。

yukiluvcats
質問者

お礼

どうみありがとうございます。 私は初心者で用語等がよくわからないのですが、 IEをあまり使用しない場合はかまわないということですよね?でも私ほとんどしょっちゅうIE使ってるんで1週間に1度くらいでいいものなんでしょうか? ところでリカバリー後2度スキャンしたら引っかかってしまいました。そんなに早くかかるものなんでしょうか・・?