解決済み

スイスでフェデラーの足跡を辿りたい!

  • 困ってます
  • 質問No.9554782
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (209/249)

テニス選手のフェデラーが大好きです。

今度、スイスに行きます!

フェデラーの博物館や記念館、グッズ売り場はありますか?
あるとしたら、どこに行けばいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 78% (172/219)

Jura[ユーラ]というコーヒー・マシン製造会社が提携してて
ロジャー・フェデラーのオフィシャル記念館を設置してます。
場所は Niederbuchsiten[ニーダーブッフシテン]という所で
(村のレベル) Bernの北東約30km にあります。
最寄り駅は、Oberbuchsiten で、駅の南にある幹線道路E25
の南側に Niederbuchsiten があります。

訪問した人のブログ
https://blog.goo.ne.jp/manamana0808/e/86f4c302cc1d07e50452922cecc2cccf

チューリッヒからの鉄道では
Zürich - Olten 間を IC (インターシティ)に乗って30分、
ローカル線に乗り換えて Olten - Oberbuchsiten を13分。
乗換時間合わせて1時間弱です。
ジュネーブからでは、Solothurn でローカル線に乗り換えで
接続の関係もあり2時間半前後です。
フェデラーの出身地バーゼルからなら少し近くOlten乗換です。

記念館に行くには不便な所だし、案内の地図とかもなさそうで
展示もたくさんでもないし、わざわざ行くほどでは。


その他ゆかりの地。

フェデラーが母親と最初に通ったテニスクラブは、バーゼルの
Old Boys Tennis-Club (住所:St.Galler-Ring 225) です。
現在は、チューリッヒの南東約20kmの Bäch に住んでいるそう
です。最寄り駅は Wollerlau
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

きゃー!!
本当にありがとうございます!!
全部行きます笑
大変感謝です!
投稿日時 - 2018-11-07 21:17:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2371/7229)

ヨーロッパ カテゴリマスター
チューリッヒの西 60kmほどのところにNiederbuchsiten にある JURAという会社の敷地にあります。
https://jp.jura.com/ja/about-jura/roger-federer/walk-of-fame

オフィシャル記念館「フェデラー・エクスペリエンス」
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

ご丁寧にありがとうございます!
テンション爆上がりしました。
投稿日時 - 2018-11-07 21:16:58