• ベストアンサー

YouTubeをHPに貼りたい。

いつも教えて下さり誠にありがとうございます。 CentOS7で「新長崎市動画・写真集」を作っています。 画像はどこに消えたか解りませんので諦めます。 「長崎市動画・写真集」の時、YouTubeにアップした動画は、 検索すれば出てきます。 それを「新長崎市動画・写真集」に貼りたいと思っています。 コピペだと、動画に飛びません。 1年前とはいえ、自分でアップしたものだから法律上 問題はないはずです。 YouTubeの貼り方を教えてください。 御多忙中恐れいります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> YouTubeの貼り方を教えてください。 ちょっと意味が良く分からないのですが 1) YouTubeの動画が閲覧できるように別のページ<HP?>からリンクさせたい 2) YouTube動画を<HP?>に埋め込み、動画再生できるようにしたい 1、2のいずれかを言われているのだと思います。 1) の場合は、 YouTubeの動画閲覧ページのURLをコピーしてHP?にペースト 2) の場合は、 その動画のシェア【共有】をクリック、【埋め込みコード】をクリックすると、HTMLのコードが表示されるので、コピーしてHP?にペースト 上記をお試しください。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 1)の場合は該当YouTubeへ飛ばずに、アルファベットや 数字がコピーされただけでした。 2)を忠実にやってみます。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

>YouTubeのURLアドレスをコメントに変えたYouTube名を今作っているホームページに貼りたいのです。 たとえばこういうことですか。 <a href="https://www.youtube.com/watch?v=UQlFOX0YKlQ">エリック・クラプトン、枯葉</a> このHTML文をあなたのホームページに貼り付けてご覧なさい。

jump7799
質問者

お礼

前の投稿で理解できました。 Claptonなんか貼ったらGoogleに 怒られます。 ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

「YouTubeの貼り方」の意味が分かりません。何をなさりたいのですか?

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 ボクの作ったホームページを見て下さる方が 画像だけでなくYouTubeも見て欲しいのです。 YouTubeのURLアドレスをコメントに変えた YouTube名を今作っているホームページに 貼りたいのです。