• 締切済み

「◯◯新聞を読み過ぎるとこうなります」という見本w

まず、あなたの嫌いな新聞を任意で選んでください。 (新聞名は書かないでください。) そして、その新聞の読者(と思われる人)を題材として、 「◯◯新聞を読み過ぎるとこうなります」 という事例を挙げてください。 【回答例】 某中古玩具販売店が、万引き犯の映像を晒すと警告したときに、 支持者をネトウヨ呼ばわりしていた女がQ&Aサイトにいました。 (万引き公開と、左翼・右翼はどう関係するのか?) そして、万引き映像の公開は私刑であり、私刑は報復の連鎖を生み、 報復の連鎖は核戦争につながる、と自論を展開した弁護士もいました。 (一個人の犯罪を、なぜ国家間の紛争解決と結びつけるのか?) 「◯◯新聞を読み過ぎるとこうなるという良い見本である」と、 仲間とビールを飲みながらバカにしながら笑ってました。www

みんなの回答

noname#236858
noname#236858
回答No.8

少々、訂正。 ×でも、やっぱり、巨人のユニフォームは、好きになれないです。 〇どーしても、巨人のユニフォームは、好きになれないです。 ×巨人(読〇新聞)は、嫌だ! 〇巨人(読〇新聞)は、間違っても、好きになれない!

noname#236858
noname#236858
回答No.7

〇売新聞。 この読〇新聞を読み過ぎると、清原和博さんのようになってしまう。><; 清原和博さんは、A日新聞とよく似ていますし、朝〇新聞も清原和博さんを斬り捨てたり”しない”(〇売新聞は、斬り捨てる)  https://www.asahi.com/articles/DA3S13688217.html  弱者(弱い立場にある者)を斬り捨てる〇売新聞か、弱者(弱い立場にある者)に夢・希望を与えるA日新聞か、の違いでしょう。  ギリギリまで追い詰められたことがあるかないかで、分かれるのでしょう。 〇売新聞の好みは、桑田真澄さん。 A日新聞の好みは、清原和博さん。 ちなみに、私は、間違っても、読〇新聞だけは、読みたくもない。  打倒巨人(Y売)に、闘志を燃やし続ける方々が、大好きですし。 逆に、巨人(読〇)に媚びを売るような奴、好きになれる”わけがない” 誤解を避けるために書かせていただきますが、逆風・逆境・苦境にもめげず、やり抜き、パイレーツ(大リーグ)にまで行った桑田真澄さんは、尊敬致しております。(二人とも、大好き^^ だからこそ、読〇新聞だけは、好きになれませんし、読みたくもないのです)  でも、やっぱり、巨人のユニフォームは、好きになれないです。 (桑田真澄さんは、巨人の監督どころかコーチにも呼ばれない。早稲田大・東大野球部で、御活躍されています。)  巨人(読〇新聞)は、嫌だ!  

回答No.6

朝日や毎日を毎日読めば、反政府より。 読売と産経なら、政府より。 日経なら数字や経済に強くなり、トレンドに敏感になる、 中日や東京、西日本などの地方紙だとご当地や地域情報に凄く詳しくなる。 あと読売は巨人、朝日は高校野球の甲子園ね。

回答No.5

明らかに、読売と産経ですね。 読売は自民党の機関紙ですし、産経は2チャンネルの書き込みを記事にしてるフェイクメディア。 こんなの読んでたらアホになりますよ。 真実はわからないでしょうね。 この2誌はネトウヨの機関紙であり廃刊したほうがいい。 この2誌を読むと、日本を潰すことになります。 こんなの読んでると、なんの理論的にも説明できない自民党議員のような蔑まれる人間になりますよ。

fuss_min2
質問者

補足

へ?読売新聞って、あの読売新聞ですか? 読者数が世界一か、世界一だった新聞です。 それがネトウヨ機関紙だなんて、あり得ないでしょ?

noname#252332
noname#252332
回答No.4

okwave新聞を読みすぎると・・・  自分の脳を使用しなくなります。  匿名で自分の恋愛や夫婦生活を実況するようになります。  お礼を言わない子に育ちます。

回答No.3

A新聞を読みすぎると片手を振って 歌を歌いたくなる  

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.2

D-スポ〇ツを読み過ぎるとある球団への4月時点以降又は来年への期待と楽観が肥大化する。そして落胆に慣れる/無感覚になる。

回答No.1

A新聞を読み続けると、知ったか富川のような輩がポンポン生まれます 伏せ字になってないですね(笑)

関連するQ&A

  • 店が万引き映像公開→支持者をネトウヨ呼ばわりする輩

    店による万引き映像公開、あるいは公開宣言が、最近立て続けに起きています。 このような店を支持する人(私も含めてですが)を、 【ネトウヨ】呼ばわりする人が散見されます。 万引き映像公開に、左翼・右翼は一体どう関係するというのでしょうか? こういったレッテル貼りをする人を、どう思いますか?

  • ヤフーアンケ万引き晒し支持率提示→ネトウヨ呼ばわり

    Yahoo!アンケートの信憑性について、あなたはどう考えますか? https://www.yomiuri.co.jp/life/hobby/law/20150603-OYT8T50245.html この読売新聞の記事によると、 高価な商品を万引きされた「まんだらけ」という店が、 万引き犯の映像をネットで公開すると宣言したことについて、 Yahoo!アンケートでは賛成が91.1%(32万3697票)を記録したそうです。 このYahoo!アンケートの結果を根拠に、 「国民の9割が、まんだらけ(万引き映像公開)の支持者である。」と、 私は各所で発言しています。 すると、私を【ネトウヨ】呼ばわりする輩が現れるのです。 ・Yahoo!アンケート信者は【ネトウヨ】だ。 ・Yahoo!アンケートは【ネトウヨ】が大量にIDを取得して印象操作をしている。 こんな事を言う人がいるのですが、 そもそも店が万引き映像を公開することを支持するのが、 【右翼】と一体どう関係するのか、私には分かりません。 これだけの回答者数がいて、印象操作なんて簡単には出来るはずがありません。 万引き映像公開を支持する人間=【ネトウヨ】と言う人達を、 皆様は理解できますか?

  • 左翼に限って店による万引き映像公開に反対する理由

    左翼に限って、まんだらけの万引き映像公開に反対していたのは何故でしょうか? 普段あれだけ、反国家、反公権力の人達なのに、 こういう時だけ、私刑反対(国家権力絶対主義)なのは、何故でしょうか? 日本の左翼支持層は、他国の左翼とは異なり、 裕福な層に多いと聞きます。 そのせいか、日本の左翼には、 弱者の味方、平等主義者を装った、階級差別主義者が多いと、 このサイトを見ているだけで感じます。 それと関係あるのでしょうか?

  • 新聞は何処の新聞を購読されてますか?

    新聞は何処の新聞を購読されてますか? 雑誌は定期購読されてますか? https://www.businessinsider.jp/post-178294 右翼思想を撒き散らして来た、ヘイト本も岐路に立たされてる様ですね! 一時期は書店に平積みされてた、右翼思想月刊誌も嫌われている様です。 執筆者も櫻井よしこ氏を初めとする、毎度お馴染みのメンバーを揃えて記事を載せてましたが、喜んで読まれてるのは実は、かって70年安保闘争を繰り広げていた団塊の世代と一部のネトウヨの若い世代です。 国民の多くは右翼思想には全く良いイメージは、持っておりません。 勿論過激的な左翼組織にも、組しません。 平和憲法の下で平和を希求しています。 右にも左にもブレずに、現状維持を望んでいるのです。 それをお花畑と揶揄するネトウヨの被害妄想は、ネットのありとあらゆるサイトに出没してます。 アフガニスタンで銃撃され、お亡くなりになった現地で医療活動と、灌漑農業の発展に尽力されてた中村哲医師は、件の右翼的発想をする人間を、次の言葉で一刀両断にしておられました。 「弾の下をくぐった事の無い人間ほど、簡単にそういう事を語るんです!」 肝に命じて、平和の有り難さを享受して、生きたいと思います。

  • 台湾機内日本人大暴れ事件とまんだらけ騒動

    台湾機内で暴れて飛行機を引き返せさせた日本人3人が、 刑事事件としては不問責になったのに、 台湾の新聞やテレビでバッチリ顔が映っていました。 3年前のまんだらけ騒動で、 万引き映像の公開は名誉毀損であり、 私刑だの犯罪行為だの叫んでいたアホな人たちは、 これからどの面を下げて歩くでしょうか?

  • 何でもすぐ「私刑」だ「過剰防衛」だと騒ぐ最近の風潮

    現代日本は戦前と比べ、すぐに「私刑」だ「過剰防衛」だと騒ぐ風潮になりました。 悪人の人権を守るのも大事ですが、行き過ぎると、 【被害者が加害者にされてしまう】社会になります。 (一部の人間であるとはいえ、) ちょっとしたことで「私刑」だ「過剰防衛」だと すぐに騒ぐ現代日本の風潮について、 皆さまはどう思いますか? 実際、強盗犯を取り押さえた結果死亡させた店員が逮捕される事件が前にありました。 最近では、万引き映像の公開を宣言した店が出てきて、 「私刑」だの、「店主は既に脅迫罪を犯した」だのと、 メディアを巻き混んで騒がれたことがありました。 捕まえた犯人に、石を投げたり、殴ったり蹴ったりすれば、 それは立派な「私刑」「リンチ」であり、大変な問題です。 しかし、犯行現場を映したビデオを公開するくらいで、 「私刑」だと騒ぐ人の神経が私には理解できません。 どうせ逮捕されたら、マスコミで顔が報道されます。 ※あれくらいで「私刑」だ「犯罪」だと騒ぐならば、 画像・映像晒し天国の台湾なんかはどうするのでしょうか? (台湾は、距離も顔も近いし、昔は日本の統治地域でした。) 先週も台湾の飛行機内で騒いだ日本人3人の「御尊顔」が、 刑事不問責にも関わらず、台湾の新聞やテレビに載ったばかり。

  • 私生活でも遵法精神が必要な職業+ネット私刑の是非

    1,私生活においても遵法精神が求められる職業といえば、皆さんはどんな職業を思い浮かべますか? 2,ネット私刑の是非について、あなたのご意見をお聞きかせください。 3,私生活上でネット私刑を行った者を、勤務先が信用失墜行為として処分することの是非について、あなたのご意見をお聞かせください。 ※ネット私刑… ここでは、万引き・当て逃げなどの犯罪証拠映像を、犯人の顔が映った状態でインターネットネット上に公開し、または拡散することを指します。

  • 反戦主義者、平和主義者=左翼?

    質問の意図が不明という意見があったので少し修正を加えてもう一度投稿することにしました。左翼=悪という考えを持っているのではとの指摘を受けましたので言いますが、そんなことはありません。右翼も左翼も本質的には同じだと自分は思っています。前置きが長くなってすいません。 本題です。 最近、反戦思想、平和主義を唱えるだけですぐ左翼のレッテル をはる人が増えているような気がします。 でもそれは、偏見ではないでしょうか? なぜなら、平和主義者ぶってはいますが、核問題に関しては アメリカばかり批判して、ソ連が日本に向けたミサイルについては あまり批判しなかったりとか。 太平洋戦争当時に関しては、左翼も開戦に肯定したり(朝日新聞も同じ)。 中国のチベット侵略をあまり批判しないなど、旧ソ連など共産主義国のやった愚行に対してあまり批判しないなど。 他には第一次世界大戦勃発当時ヨーロッパの左翼は開戦に大賛成だった。など ですから平和主義者を左翼呼ばわりするのは大きな間違いではないのでしょうか? 本当に反戦平和主義を唱えるなら右翼も左翼も両方批判するのではないのでしょうか? 「反戦主義者、平和主義者を左翼呼ばわりするあんたら、そういうあんたらは右翼だ」と言いたくなるのは自分だけなのでしょうか? (ここからは質問の趣旨とは関係ありません) 話がそれますが、ただ、お題目のように平和平和と唱えているだけでは意味は無いと思います。しかし、武力(軍事力)を必要としないで平和をまもれないのかと自分は思ってます。ただし実際に自衛隊を解散しろとかいっているわけではありません。そういう理想があるということを言っているだけです。そういう理想を抱くだけで平和ボケ呼ばわりする人がいますが、そういうあなたは戦争ボケだ。そう思います。

  • 結局万引き映像が報道→まんだらけの脅迫罪は消えた?

    万引き犯の防犯映像を公開するとまんだらけが宣言し、 実行すれば名誉毀損罪、実行しなくても宣言した段階で、 脅迫罪・恐喝未 遂罪が既に成立していると、 法学権威がテレビで騒いでいました。 ひどい弁護士になると、 まんだらけの行為を私刑行為と決めつけていました。 あれだけ騒いで、結局マスコミでモザイクを外した映像が公開されました。 犯人にとって守るべき名誉が既になくなったため、 まんだらけに成立した脅迫罪も消滅したと考えていますが、 (消滅していなくても実質不可罰になったと考えていますが、) これは間違いなのでしょうか?

  • 万引き「映像公開」断罪騒動を全世界に拡散した場合

    当て逃げ・万引き「映像公開」断罪騒ぎの アホ弁護士の偉そうな私刑決めつけ発言や コメンテーターの批判、一連の騒動を、 個人の立場で、匿名で、 話者人口の多い英・中語に翻訳して、 全世界にネットで拡散したら、 (もし日本への非難を煽る結果となれば、) 公安に目をつけられ、身元を洗われるでしょうか?