HTC U11(ソフトバンク)の初期不良?速度もたつきがある?対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • HTC U11(ソフトバンク)を使い始めたばかりですが、もたつきやフリーズが発生しています。初期不良の可能性があるので、早めに対処したいです。
  • また、東京の4Gエリアでの使用では、アンテナの安定性が不安定です。6年前の3G端末の方がテザリングが安定しており、速度も速く感じます。
  • ソフトバンクに問い合わせたが、具体的な問題の切り分け方法は教えてもらえませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTC U11(ソフトバンク) 初期不良???

速度が早く、もたつきがないというレビューばかりのU11ですが、2日前から使い始めたこの端末、もたつきがすごいです。時々フリーズ気味でバックボタンも言うことを聞かなくなります。初期不良の可能性が高いですか? もしそうなら早めに対処しなければなりませんので、詳しい方、不具合の切り分け方法など教えていただけましたら幸いです。 また、うちは東京の4Gエリアですが、4Gだとアンテナが立ったり立たなかったり大変不安定です。今まで使っていた6年前のドコモの3G端末P-02Dのほうが、よほどテザリングが安定し、かつ速く(3G同士で比べた場合)できるという状況です。ソフトバンクに電話をしたら、端末の不具合も考えられると言われたのですが、では、どうやって問題の切り分けをしたらいいか?と聞いたら具体的な返答は得られませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

症状から初期不良の可能性は考えられますね。 ソフトバンクのAndroidを持っていれば入れ替えてみて通信が安定するかどうか確認する方が切り分けになるかと思いますが、無いようであれば、一度ソフトバンクショップに持っていき見てもらう方が良いかなと思います。 ショップで、同機種で動作を見たり、SIMカードを入れ替えてみて通信が安定するかどうかを確認するのが良いかと思います。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。Android7から8まで先程アップデートしてみましたが、症状は変わらずです。外でも家の中でも。タッチパネルの無反応もしょっちゅうです。ショックです。