• 締切済み

靴を特定してほしい

阪急百貨店で売っているパンプス? ヒール? で本体が赤紫色っぽいというか薄めの赤色で起毛っぽい質感です。かかとの尖っている所が2センチ位の高さで平べったく、金ピカの婦人靴です。 妹が欲しいと言っていたので誕生日に買ってあげたいのですが、なかなか特定できません。 教えて下さい。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

妹の話だけを元に探しているのですか? それともその靴を見かけたことがあってと言うことですか? 妹さんの話なら妹さんを連れていかない限り特定は無理でしょう。 既に無いかもしれないし有無が分からなければいつまでも探さなければならないしり 見たのならそれを買えば良いかなと。

関連するQ&A

  • ウェディング靴なんですが・・・

    こんにちわ。 来年の2月13日に挙式が決まり、今から いろいろと準備中なのですが、困ったことに、 私は足のサイズがヒールだと21センチとかでも 脱げそうになり、式場にあるヒールは 履けそうなものがありません・・・ そこで、自分で用意するのですが、 わたしの身長が150センチで、彼のほうが180センチ 近くあり、身長差がかなりあり、 ヒールのかかとが12センチ以上を探したいと 思っています。 そこで、市販の靴を探す私の希望は、 いっそ、パンプスタイプをやめて、ショートの 白いブーツにしようかと思っているのですが、 (ブーツだと22センチとかでも全然OKなので) みなさんで、そのようなタイプの靴を履いて 挙式をした方は、おられますか? おかしいですか?

  • 靴の選び方

    購入したパンプスやミュールを履くと高確率でかかとや指が痛くなります。 ちょうど良いサイズを買うと大抵履いて歩いて10分くらいで歩くのがつらくなってきます。 かといって大きめのものを選ぶとカパカパして歩きにくいです。 安い靴がよくないのかも、と百貨店でちょうど良いサイズのパンプス(\15,000)を選び、 かつ横を広げてもらったものは、足の先とかかとが痛くなり次の日の昼で限界。急遽別の靴を買いました。 靴ってどうやって選べば良いのでしょうか? また、\15,000のパンプスを何とか履く事はできないでしょうか。

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • かかとが余る靴を履きこなしたい

    パンプスのかかとが余ってしまいます。 靴の型崩れ防止?に棒が入っていたらしく、かかとの形自体不自然な三角形をしていて、ただでさえ緩いのに余計に合わない感じです。 最小サイズを買いましたが、サイズ自体が0.5~1センチほど合っていない気がします。 そこで対策品として、よくつま先にものを入れたり中敷をつめたりしますが、ラウンドトゥパンプスで先もぎりぎりの為、指が見えている状態でこれ以上詰められません。 かかとに詰めるものも試しましたが足りなく、三角の隙間に沿う商品を探しましたが見つかりませんでした。 対策を教えてください。なんとか履きたいと思っています。 ちなみにヒールは高めです。よろしくお願いします。

  • 入社式の靴について

    今度、入社式なのですが、いつもはいているパンプスは足に合わないのず、もうひとつのヒールのものではだめかと思い始めました。 http://www.sunstone.co.jp/74_805.html このサイトには白ですが、これのの色が黒で、ヒールが3~4センチほどのものです。 女性ですが、スカートではなく、ズボンで行きます。 スーツにこのような靴でも問題ないのでしょうか?

  • 土踏まずからヒールのある靴(パンプス?)探してます。

    土踏まず部分からヒールのある靴(パンプス?)探してます。 昨日、駅で見かけた女性がはいていたのですが、 かかと部分はらでなく、土踏まず部分(靴のちょうどセンター辺りでしょうか)からヒールのある靴(パンプスっていいます?)を履いていました。 その靴に一目ぼれしたのですが、話しかける勇気もなく(^_^;) メーカーとか、見かけたことのある方、情報教えてください。 因みに私が見たのはエナメル黒で、ヒール部分がシルバーの金属?(に似せたもの?)でした。

  • ものすごくアバウトなのですが、 ほとんどなんでも合う靴なのに、個性的な色&靴ってなんだと思いますか? パンプスを買いたいのですが、 自分の系統が決まっているようでいまいち決まらないので・・・ ヒールの高さは低め、一応mini、ノンノ、JILLEのボーイッシュなかんじ、 海外ファッション雑誌、モノトーンファッションが好きです。 赤、銀、蛍光黄色をどれかをいまのところ考えているんですが、おかしいですか? 来年はけなくなるので、流行のものでないほうがいいです。 (スニーカーはもっています。) よろしくお願いします。

  • 靴(側面)の擦り切れについて

    靴(側面)の擦り切れについて質問です。 パンプス、スニーカー、ブーツ、バレエ。 どんな靴でも、ちょうど両足の親指の付け根の横あたりが擦り切れたり、エナメルの靴だとそこだけ擦れた感じに色が落ちることがあります。 一体何時の間に・・・とポカンとすることが多々あります。 毎度のことなので足が擦り合わさらないように、と気をつけて歩いていても、 気が付くと擦れて色落ち、擦り切れをしています。 あまり高いヒールは足首が痛くなるので、そんなに高いヒールの靴を履いているわけでもありません。(高くても2、3cmくらい?) スニーカーなどだと、踵が片減りするので、歩き方がいけないのだろうとは思っていますが、中々歩き方が直らない…。 同じような事が起きる方いらっしゃいますか? 靴の補修などはどのようにされていますか? また、どうしたら歩き方を補正できますでしょうか? 簡単に出来るイイ方法ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 外反母趾でヒールの靴は・・・

    私の足は、生まれつき外反母趾のような形(母親もそうなので)なのですが、 ひとめぼれして買ったパンプス(ヒール7cm)を履くと どうしても骨にあたり、水ぶくれができます。 しかも外反母趾だけでなく幅広であるため、親指側と更に小指側の骨にあたり、同じく水ぶくれになります。 今まで7cmというパンプスを履いたことがなく、高くても5cmのものでした。 ですが、とっても気に入っている靴なので、どうしても履きたいと思っています。 ヒールを削って、つま先にかかる負担を減らそうかと考えていますが、 靴の素材(麻のような生地です)が硬いため、果たしてヒールを低くすれば今までのように痛むことなく、履けるのか悩んでいます。 ちなみに、その靴には中敷+かかとの部分につける靴が脱げないようなシート を貼っています。 骨にあたる部分の生地を伸ばす+かかとを削れば、あまり痛むことなく、履くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヒールの高さのはかりかた

    こんばんわ 通販でパンプスを購入しようと思っていろいろ見ていて、ヒールの高さがすごい重要なのですが、手持ちのパンプスをはかってみてふと疑問がでました。 ヒールはよく7センチとか12センチとかありますが、あれってどこからどこまでの高さなんですか? 手持ちのパンプスのどこからどこまでを計ればヒールの高さになるんでしょうか? 床からかかとのところまで? それともヒール部分? 今はいているのがすごくちょうどよい高さなのですが、ヒール部分だけだと4センチくらいで、かかと部分までだったらちょうど8センチありました。 これは何センチヒールにあたるのでしょうか。

専門家に質問してみよう