• ベストアンサー

テレビを買い換えるので、教えて頂きたいことがありま

テレビを買い換えるので、教えて頂きたいことがあります。40インチでwihiの無線対応ができ、インターネットやYouTubeが見ることができる国産のテレビを探しています。このような機能がついている低価格のテレビを教えて下さい。購入は、amazonか楽天で探しています。 また、現在使用している、テレビを回収してくれるサービスがあると有難いです。宜しくお願い致します。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして♪ Wi-Fiにyoutube、、、過去にはそのような機能を持たせた高額なテレビも有りましたが、対応ソフトのアップデートが出来難い簡易装備ではいろいろ問題も在ったようで、ほぼ消滅してしまいましたねぇ。(なにより、「高額になる」という事もあって、あまり売れなかったのかも。) 中古市場等で、まだもう少し先にも使えそうな2万程度のPCをテレビに繋げり、と言うのもアリだと思いますが。。。。 「テレビ」は、家電リサイクル法の対象品、このため、粗大ゴミとして扱う事も出来ませんし、通常の回収業者もあまり手を出さない傾向に有ります。 基本的には「製造メーカーがリサイクルを行なう。」のですが、個別対応を行なうメーカーと、そういう対応はしていないメーカーが有ります。 一般的には買い替え時の購入店に依頼すると言うのがベターですが、ネット通販での購入と成りますと、なかなか難しい場合も有ります。とりあえず購入予定の実販売店のサービス等、よく確認なさって下さい。 一定のリサイクル料金がかかります。その上に「収集」や「運送料」が加わるのが一般的。 まれに、法外な金額を要求する悪徳業者も居ますので、ご近所の家電店等に「引き取りだけなら、トータルでの費用は?」と聴いておいて、その地域の「相場」を知っておくようにされたほうが良いと思います。 なお、まだまだ使える、壊れていないテレビであれば、廃棄処分ではなく、中古品としての扱い方も出来ます。 近隣のリサイクルショップなどに相談されてみても良いと思います。多少勝ちが高ければいくらかのお金になり、超ラッキー。価値が低くて引き取りの経費と相殺されてしまっても、出費が無いだけラッキーです。 (壊れている場合は、引き取ってもらえない事の方が一般的で、それでも来てもらうと「費用」を請求される事も有りますので、ご注意下さい。)

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.4

インターネットやYouTubeが見ることができる国産のテレビを探しています。このような機能がついている低価格のテレビを教えて下さい。購入は、amazonか楽天で探しています。 >>>>>低価格は厳しいですね 40だと 7万前後で 以前は種類も結構有りましたけどね?

• aki43
回答No.3

国産と言うか とりあえずシャープでしょうね? あとは パナ  画面で選ぶなら シャープに成っちゃう ソフトバンクがシャープ一押しだから シャープ買収はソフトバンク絡んでるし

• seble
回答No.2

インターネットやYouTubeを見るには、最低限のPC機能が必要になります。 以前は、そのようなセットトップboxも発売されていましたが、TVに内蔵までされているのは知りませんし、ほとんど売れなかったのでほぼ絶滅していると思います。今でもあるかも知れませんが。 USBなどに挿してAndroidなどを起動できる、つまりそこからネットが見れる、ようなものはありますが、あくまでTVと一体ではなく、別途購入、設定となります。 40インチの一体型PCなら同様の事ができますが、あくまでPCであってTVではありません。

回答No.1

ハイセンスなど安そうですが爆発するかもね。廃品回収はソニー以外受けているみたいよ。パナソニックはありがたいらしい。