排卵日はいつ?妊娠希望のタイミングが心配

このQ&Aのポイント
  • 排卵日を知りたい妊娠希望の方におすすめの記事です。生理周期や基礎体温の変化などから排卵日を予測する方法や、ルナルナなどのアプリの活用方法などを解説します。
  • 妊娠を望む方の中で、自身の排卵日を知ることが大切です。本記事では、生理周期や基礎体温の変化、おりものの観察などを通して排卵日を見つける方法について詳しく解説します。
  • 妊娠を希望する方々にとって、自身の排卵日を知ることは非常に重要です。本記事では、生理周期や基礎体温の変動、おりものの状態などを見ながら排卵日を予測する方法について解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵したのはいつなんでしょうか。。。

妊娠希望です。 今月の7日から5日間生理がありました。 16日に病院へ行き 前回と比べて「少し遅めですね、土曜日にタイミングとってください」と言われました。 ルナルナも登録していて、ルナルナでは18日が最もできやすい日だったので18日の夜中1時半に仲良ししました。それと、先生が言ってくださった土曜日(20日)の夕方に。 20日の朝方トイレに行くとトイレットペーパーに伸びるおりものがついてました。 22日15時半にトイレに行くとトイレットペーパーにまた伸びるおりものがついてました。 23日は病院に行き排卵したのか見に行く日で排卵してる事を確認してきました。(午前10時) だけど23日14時くらいにトイレットペーパーに伸びるおりものがつきました。 基礎体温も測っていて 生理終わってからの 10月12日から記載します。 12日~36.44 13日~36.35 14日~36.66 15日~36.46 16日~36.15 17日~36.24 18日~36.18(ハート)夜中1時半 19日~36.58 20日~35.89(ハート)夕方17時 21日~36.22 22日~36.07 23日~36.09(ハート)夜中1時半 24日~36.57 25日~36.58 病院に行った23日は低温期です。。。 なのに排卵してるし、子宮内膜も全ていい感じです。と言われました。 自分はいつ排卵してるのでしょうか。 タイミングも合ってるのか不安です。 すいません、どうか教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#239905
noname#239905
  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

基礎体温の記録から見ると、20日が排卵日だと思いますよ。 21~23はイレギュラーっぽいですね。 20日の排卵日に仲良ししたので、受精するために体温が下がったのかもしれません。 それと夜中の仲良しの翌日は体温が上がる傾向になるようですね。 オリモノでも判断出来るでしょうが、あまり過信しないことです。自分でも気づいていない体調やホルモンバランスの変化でオリモノの質も変わりますからね。

その他の回答 (1)

noname#252453
noname#252453
回答No.2

パッと見では20日が排卵日かと… その後が上がりきってないのでよく分からなくなっちゃいますよね(´ヮ`;) この時期、体温計を置いていた場所とかでも体温が変わってくるらしい(自分もそれを知るまでは悩まされました)ので もしかしたらちゃんと計測が出来ていなかったとかかもしれないし 三日後に高温期値で排卵確認出来ているとのことなので その付近でこれだけタイミングがとれていればとりあえず大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • 排卵期のおりもの?

    昨日トイレのあと、トイレットペーパーに、透明のぷるんとしたゼリー状の塊があり、丁度排卵予定日だったので、触って伸びるか確かめました でも1cmも伸びず粘性はあまりありませんでした ということはこれは排卵期のおりものではないのでしょうか!? まだ排卵期に入ってないということですか? 一応前回の生理が4/3~で今日あたりが排卵日の予定ですなんです

  • 排卵出血でしょうか?

    少量の出血続いていています。 生理周期はだいたい30日前後で、次の予定日は9月25ぐらいです。 先月は8月25日に生理がありました。 その後9月13日からおりものに混じってトイレットペーパーに薄く着く程度の出血が続いています。 最初はかなり早く生理がきたのかな?と思いましたが4日目の今日はトイレットペーパーにも血はつかなくなりました。 いろいろ調べたら排卵出血?なのかな?という気もするのですが、4日目の今日もトイレットペーパー等には出血は見られませんがタンポンを入れていると微量の出血があるようで完全に止血はしてないようです。 初めてのことなので不安です。 近々病院にも行くつもりですが、これは排卵出血なのでしょうか?

  • 排卵日とタイミング

    今月の排卵日がいつなのか、タイミングは合っているのか分からないので、どなたか教えて下さい。 12/24 36.48 生理1日目 12/25 36.43 12/26 36.45 12/27 36.43 12/28 36.31 生理終了 12/29 36.59 12/30 36.44 12/31 36.40 夜中性交 1/1 36.47 1/2 36.43 オリモノ 1/3 36.33 オリモノ・夕方腹痛 1/4 36.38 オリモノ5センチくらい伸びる・1日中腹痛 1/5 36.52 夜中性交 1/6 36.36 黄色オリモノ 1/7 36.70 1/8 36.70 夜中性交 1/9 36.66 去年の4月に初めての妊娠で心拍確認後流産、11月に化学流産しています。出産経験はありません。病院で調べれば一番良いのですが、躊躇してしまいます…。 優しい方、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 排卵日・排卵後のおりもの

    結婚し、子作りを始めたばかりです。 私は排卵日近くになると白くドローっとのびるおりものが出てくるので、それを見計らってタイミングをとりました。 9/13昼  トイレの際、白くドローっとのびるおりもの 9/13夜  タイミング 9/14早朝  昨晩の精液が出た後、透明がかったのびるおりもの 9/14夜  白くドローっとしたおりもの 9/15朝~  おりものは出ていません おりものが止まったということは、排卵はすでに終わったということでいいんですよね? タイミングとしては合ってると思いますが、何日が排卵日だったと思われるのでしょうか?

  • 排卵出血? それとも傷によるもの?

     今日フーナー検査をしてきました。  結果は問題無しだったのですが、夕方になり、トイレに行き、おりものが出てる感じがあったので、排尿前にペーパーで拭うと、おりものに茶色い血が混じったものがつきました。  今まで、こんなことが無かったし、排卵日っぽいので排卵出血なのか、それとも検査時に器具で傷がついたのか分からないので、とても不安です。  フーナー検査後に、おりものに血が混じった方は居ますか?  こう云う場合、妊娠の可能性は薄いですか?  教えてください。 お願いします。

  • 排卵前~排卵のおりものの状態教えてください!

    お世話になります! ネット検索していくつか情報を見たのですが、もうすこし知りたいと思いましたので投稿させていただきました。 少し恥ずかしい質問なんですが・・・ 基礎体温を半年くらい測っていて、周期は25~28日です。 比較的安定しているのではないかと思います。 今日生理開始から12日目で排卵前~排卵日間近だと思うのですが、下着にはあまりおりものがベットリ出たり感じたりはしていません。 トイレの時にペーパーでふき取ったときも特に粘り気が多そうなものではありませんでした。 なので排卵までまだ先かな~と思っていたのですが、 さきほどトイレの時、ペーパーでふき取る前に卵白のような透明なものが中から結構伸びて出てきました・・・ その後はおりものは多く出ていないようです。 これって排卵間近ということでしょうか!? いつもはだんだんネバッとしたおりものが増えてきてすごく粘り気のあるおりものが出ますが、今回おりものの量に余韻がなく、突然伸びるおりものが出たのでちょっと疑問に思いました。 今月から解禁して妊娠希望しています。 長くなりすみませんが、排卵前~排卵時期のおりもののことを教えてください!

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 排卵はいつ起きたのか教えてください。

    現在不妊治療(タイミングのみ、投薬等無しです)をしている34歳です。 今月いつ排卵が起きたのか分からず、教えて頂きたくて質問いたしました。 生理周期26~27日          7/13 生理開始          7/23 PM18時 卵胞チェック→右側に18.1ミリの卵胞確認、病院排卵検査薬陰性           7/24 AM 7時 タイミング 自宅中国製検査薬 陰性(うっすら色づいたのみ)          7/25 検査薬 陰性(うっすら色づいたのみ)          7/26 PM16時 タイミング 同時刻検査薬 濃い陽性          7/27 検査薬 陰性(うっすら色づいたのみ) 基礎体温は27日より高温期に突入しました。 23日に18ミリでしたが、病院の検査薬が陰性だったためドクターには 24日の夜にタイミング指導されましたが、その日時は旦那が出張で無理だったため 24日の朝と、26日夕方にとりました。 おりものは、23日から26日にかけて伸びるおりもので、27日からはどろどろでした。。 また、排卵痛のような痛み(右側)は26日から27日午前中までありました。 おそらく26日に排卵だったのかなぁと思いますが 23日に18ミリまで育っていたのが気になります。 以上の内容から排卵がいつ起きたのか分かれば、教えて頂きたいです。 またタイミングはあっていたのか教えて頂きたいです。(病院の指導の日ではありませんが) よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつですか。タイミングは合っていますか。

    排卵日はいつですか。タイミングは合っていますか。 いつが排卵日でしょうか。 数字は日付、体温、時間です。 12/24 36.73 12/25 36.55 12/26 さっそく測り忘れ… 12/27 36.27 12/28 36.33 12/29 36.55 12/30 36.41 12/31 36.59 1/1 36.35 1/4 36.35 1/5 36.22 16:30伸びるおりもの 20:30排卵検査薬 陰性 1/6 測り忘れ 12:00伸びるおりもの 18:00 排卵検査薬ライン薄く1 1/7 36.37 6:00 排卵検査薬ライン薄く1 6:00 ~7:00 お腹すごく痛い 7:00~も少し痛い。 11:40伸びるおりもの大量! 19:10排卵検査薬朝よりちょっと濃い1なんとなく2ほぼない 1/8 36.47 7:00 排卵検査薬普通に1 9:30伸びるおりもの大量! 1/9 36.57 7:10排卵検査薬薄くなった 1/10 36.73 1/11 36.75 生理周期 29~31 前回生理 12/24茶おり 12/25出血 1/1~1/3は測り忘れです。 1/6 17:00にタイミングを取りました。 いつが排卵日でしょうか? タイミングは合っているのでしょうか? 排卵検査薬はpchecklhを使用しました。 先日お答いただいた際、 私が時系列順に記載していなかったため、 1/6の晩~夜中7日になってすぐと言う真夜中 というお答と、 1/7の真夜中ではないですかね。 言い換えたら、1/8の晩と言うか夜遅くです。 をいただきました。 実際どちらが正しいのでしょうか。 おわかりになる方、 ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 排卵が早いのか無排卵なのか?

    初めまして。新婚6ヶ月の新米主婦です。 結婚と同時に海外での新生活がスタートしました。 英語圏ではないため、生活に慣れるまでは積極的な子づくりはしていませんが、避妊もしていません。(行為は月に1~2回くらい) 生活環境が一変して生理の時期がわからなくなり2周期前から基礎体温を計測し始めました。 生理周期はルナルナの簡易版でここ1年は早くて25日、遅くて32日ですが、平均27日で計算されています。 寒い地域のためか、朝までぐっすり眠れることがほとんどなく、基礎体温もかなり低いです。 日本で基礎体温付けていたときは、排卵日に35℃台があっても、36℃を下回ることはほとんどなかったですが、今は、常に35℃台が多いです。 また、睡眠が取れていないことも原因かと思いますが、グラフがかなりガタガタなので、ホルモンバランスが崩れて無排卵になってしまっているのか、何か病気が疑われるかご意見を伺えたらと思います。 言葉が通じないので、まだ病院に行く勇気がないのと、ブログなどを見るとこの国は基礎体温をつけたりしないみたいなので、困っています。 以下がつけはじめてからの基礎体温です。 初めは途中で起きても5時半に計っていましたが、途中からトイレに目覚めた時に計るように修正しました。 (02)35.68(生理2日目、前回生理から25日) (03)35.67 (04)35.63 (05)36.09 (06)35.99 (07)35.76 (08)36.02 (09)35.89 (10)36.02 (11)36.29 (12)35.52(排卵日?) (13)36.05 (14)35.82(排卵日?) (15)なし ルナルナの排卵予測日 (16)なし (17)36.64(4時半にトイレでそのまま寝付けず、計測は5時半) (18)36.45(4時半にトイレ、計測は5時半) (19)36.72(3時にトイレ、計測は5時半) (20)36.42(4時半にトイレ、計測は5時半) (21)36.25(2時半測定、5時半は36.54) (22)36.57(4時半測定、5時半は36.72) (23)36.57(4時半測定、5時半は36.48) (24)36.26(4時測定、5時半は36.51) (25)35.69(5時半測定、寝不足) (26)36.15(3時半測定、5時半は36.38)茶おり (27)36.22(0時測定、前夜8時就寝、5時半は36.00)茶おり (01)35.67(5時半測定)生理開始 (02)36.09(5時半測定)ルナルナの生理予定日 (03)35.57(5時半測定) (04)36.02(5時半測定) (05)35.34(4時半測定、5時半は35.96) (06)35.65(5時半測定) (07)35.68(2時測定、前夜10時就寝、5時半は35.86) (08)35.75(5時半測定) (09)なし (10)35.46(4時半測定、1時就寝、5時半は35.82)排卵日? (11)35.87(4時半測定) (12)35.92(2時半測定) (13)36.35(5時半測定) (14)36.28(4時半測定) (15)36.22(4時測定)ルナルナの排卵予測日 (16)36.49(5時半測定、ちょっと前から少し目覚めて寝返りばかりしていた) (17)36.61(5時半測定、2時半トイレ) (18)36.35(4時半測定、5時半は36.61) (19)36.72(2時測定、前夜9時就寝、4時に36.54)旅行先 (20)36.11(3時測定、前夜11時就寝、5時半は36.54)旅行先 (21)36.63(5時半測定)旅行先 (22)なし (23)36.35(5時測定、0時半就寝、1時半トイレ)茶おり (24)36.48(2時半測定、前夜10時半就寝、5時半は36.46)茶おり (01)36.12(4時測定、0時就寝、5時半は36.48) (02)36.15(5時測定、0じ就寝)