解決済み

排卵したのはいつなんでしょうか。。。

  • 困ってます
  • 質問No.9551290
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

妊娠希望です。
今月の7日から5日間生理がありました。
16日に病院へ行き
前回と比べて「少し遅めですね、土曜日にタイミングとってください」と言われました。
ルナルナも登録していて、ルナルナでは18日が最もできやすい日だったので18日の夜中1時半に仲良ししました。それと、先生が言ってくださった土曜日(20日)の夕方に。
20日の朝方トイレに行くとトイレットペーパーに伸びるおりものがついてました。
22日15時半にトイレに行くとトイレットペーパーにまた伸びるおりものがついてました。
23日は病院に行き排卵したのか見に行く日で排卵してる事を確認してきました。(午前10時)
だけど23日14時くらいにトイレットペーパーに伸びるおりものがつきました。
基礎体温も測っていて
生理終わってからの
10月12日から記載します。

12日~36.44
13日~36.35
14日~36.66
15日~36.46
16日~36.15
17日~36.24
18日~36.18(ハート)夜中1時半
19日~36.58
20日~35.89(ハート)夕方17時
21日~36.22
22日~36.07
23日~36.09(ハート)夜中1時半
24日~36.57
25日~36.58

病院に行った23日は低温期です。。。
なのに排卵してるし、子宮内膜も全ていい感じです。と言われました。
自分はいつ排卵してるのでしょうか。
タイミングも合ってるのか不安です。
すいません、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (591/1240)

基礎体温の記録から見ると、20日が排卵日だと思いますよ。
21~23はイレギュラーっぽいですね。
20日の排卵日に仲良ししたので、受精するために体温が下がったのかもしれません。
それと夜中の仲良しの翌日は体温が上がる傾向になるようですね。
オリモノでも判断出来るでしょうが、あまり過信しないことです。自分でも気づいていない体調やホルモンバランスの変化でオリモノの質も変わりますからね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (45/115)

パッと見では20日が排卵日かと…

その後が上がりきってないのでよく分からなくなっちゃいますよね(´ヮ`;)

この時期、体温計を置いていた場所とかでも体温が変わってくるらしい(自分もそれを知るまでは悩まされました)ので
もしかしたらちゃんと計測が出来ていなかったとかかもしれないし
三日後に高温期値で排卵確認出来ているとのことなので
その付近でこれだけタイミングがとれていればとりあえず大丈夫だと思います