• ベストアンサー

hotmailについて

PCを新しくしたところ登録してあったhotmeil.co.jpが探せません。探そうとするとoutlookばかりが出てきます。hotmeil.co.jpをどうやって見つけたらいいのでしょうか?

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >Outlook.jpのメールです。 >窓にこっちのメルアドが出てきてhotmailが探せなくなってしまいました。 Outlook.jpは、旧Hotmailから機能を追加して移行した「Outlook.com」(Microsoftアカウント)のドメインのうちの1つです。 Hotmail.co.jpも同じですね。 私は、両方のドメインのメールアドレスのほか、Outlook.comやLive.jpのドメインのアドレスも取得していますが、これらは同じOutlook.comにサインインして、異なるメールアカウントやOne Drive(オンラインストレージ)などの機能を利用できます。 前置きが長くなりましたが、今、窓に「outlook.jp」のアドレスが自動で表示されるということですか? そうであれば、一旦、サインアウトしてから、前の回答にあるmsn.comやOutlook.comの新規作成ページにアクセスしてみてください。 その場合、もしかして、空白の窓をクリックしたら、outlook.jpのアドレスがプルダウン画面に表示されるかもしれないですが、それは選択しないで、hotmail.co.jpのアドレスを入力してからサインインできないですか? 使用ブラウザが不明ですが、パスワードを保存するようにした場合は、Outlook.jpへの切り替えは同様な処理を行うことになります。 なお、使用ブラウザのcookieを削除したら、すべてのサイトでログアウト状態での表示になります。

umeko1986
質問者

お礼

お礼をこちらの回答にさせて頂きます。ありがとうございました。

umeko1986
質問者

補足

やってみてサイインは出来たのですが、メルアドは出てきませんでした。やhり諦めたほうがいいのでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

A.No4です。 >やってみてサイインは出来たのですが、メルアド(のアイコン?)は出てきませんでした。 私への補足では、「アイコン」がないですが、意味が全然違いますが、hotmail.co.jpのアカウントにサインインできて、メールの確認はできたということですね。 しかし、それでは満足できないようですが、メルアドのアイコンとはなんでしょうか? また、使用ブラウザは何ですか? 問題は、質問文にある「hotmeil.co.jpが探せません。探そうとするとoutlookばかりが出てきます」とあるので、このことだと思いますが、hotmail.co.jpにサインインするためのページのショートカットアイコンということでしょうか? そうであれば、Hotmail.co.jpにサインインしたページを表示した状態で、アドレスバーの左端のアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップしてみるとか。 PCを新しくしたとのことなので、Win10がOSと思いますが、そもそも、前のPCに保存したものであれば、新しいPC内には何等かの形で復元あるいは新たに作成しないと無理ですよ。 第三者にも分かるように具体的に書いていただかないと、回答のしようないですよ・・。

umeko1986
質問者

補足

失礼しました。私が見落としていたようです。言われた通りにやった後、サイトに受信メールの文字がちゃんとありました。そこをクリックすると今までやっていたhotmail.co.jpが出て参りました。詳しく説明して頂いたのにお手を煩わせてしまって申し訳ありませんでした。

• 121CCagent
回答No.5

他の方が回答されていますが https://outlook.live.com/owa/ からサインインを選んで@hotmeil.co.jpってアカウント名とそのパスワードを入れれば良いだけだとは思います。 当方はhotmail.comやhotmeil.co.jpやmsn.com等々複数アカウントを所有してますがそれぞれのアカウント・パスワードを上記のURLやそのほかにも https://www.msn.com/ja-jp/ にあるOutlook.com等々入口は複数ありますが入力すればサインインが可能です。

umeko1986
質問者

お礼

ありがとうございました。繋がりました!

umeko1986
質問者

補足

やってみてサイインは出来たのですが、メルアドのアイコンが出て来ません。諦めたほうがいいのでしょうか。

• kanstar
回答No.3

Hotmail(ホットメール)は、MSNが提供していたWebメールサービスである。 2007年5月に後継としてWindows Live Hotmailの提供が開始され、移行期間を経て旧Hotmailは終了した。 その後マイクロソフトは、Windows Liveブランド消滅計画により「Hotmail」の呼称を使用し始めたが、「Windows Live Hotmail」も併用していて、統一していない。従って、以降のHotmailは、下記のWindows Live Hotmailの仕様である。 2013年2月18日に後継のOutlook.comの提供を開始。移行期間を経て全てのHotmailユーザーがOutlook.comに移行し、Hotmailに戻るオプションも削除されたため、サービスとしてのHotmailは事実上終了した。 なので、 > hotmeil.co.jpが探せません。 > 探そうとするとoutlookばかりが出てきます。 ということになります。

umeko1986
質問者

補足

昨日までHotmailを使ってました。出てこないとなるとこのメールを使っていた先を別のメールに移すしかないかと思案中です。

回答No.2

A.No1です。 >outlookメールを登録してしまったためなのか、hotmail.co.jpのサインインの窓が提示されないのでしょうか? 意味がよく分からないですが、「Outlookメール」とはなんですか? 「メール」アプリにhotmail.co.jpのアカウントを設定されたということですか? PCを新しくされたのでしたら、利用のブラウザには、メールアドレスとパスワードは改めて記憶させないと、窓は空白でサインイン待ちで開きますよ。 操作とそれによる動きの状況を具体的に補足していただけないですか?

umeko1986
質問者

補足

Outlook.jpのメールです。 リカバリーした際にメールアドレスとパスワードを改めてこのメールにしたところ、窓にこっちのメルアドが出てきてhotmailが探せなくなってしまいました。

回答No.1

次のmsn.comのトップページの左上の「Outlook.com」のアイコンクリックや、 https://www.msn.com/ja-jp/?ocid=mailsignout 次のページに使用ブラウザを使ってアクセスして、「サインイン」の窓にhotmail.co.jpmのメールアドレスを入れて、「次へ」からパスワードを入力して、サインインしたら受信トレイのページは開きます。 https://office.live.com/start/Outlook.aspx?ui=ja%2DJP&rs=JP

umeko1986
質問者

補足

ありがとうございます。しかしoutlookメールを登録してしまったためなのか、hotmail.co.jpのサインインの窓が提示されないのでしょうか?