• 締切済み

パニック障害仕事

パニック仕事の方に質問なのですが、仕事はどうしてますか? 頓服を飲んで、仕事してますか? パニック障害になり、車が運転できなくなったので、内職から始めたいなと思っているのですが、ネットだとわからなくて…。おすすめのサイト教えてください。

noname#235228

みんなの回答

• ao3332660
回答No.3

補足ですが、 体のバランスが取れている時は、 仰向けになるとすぐに眠れます。 そうでない時は、 右半身を下にして休むと、 眠り易くなります。 また、 左半身を下にすると、 寝苦しくなる時もあります。 パニック障害の症状が出ている時は、 右を下にして横になると、 収まり易くなります。

質問者

お礼

何度も有難うございます。 昨日は右向きに寝たのですが、寝やすい感じがしました。仰向けに寝ると、フワフワクラクラしてきて不安になります。

• ao3332660
回答No.2

パニック障害の原因は ストレスを受け入れて処理したり、 体を活動的にする働きをしている神経に、 余裕がない為に起こります。 この神経の働きと繋がりがある筋肉があります。 頸から背中の筋肉になります。 体の外からの刺激に対応した分だけ、 一日の内でも、 少しずつ縮んで硬くなって行きます。 そして、疲れを感じる様になります。 睡眠を取る時に仰向けになる事で、 頸から背中の筋肉は、頭を支える筋肉でもあるので、 頭を支える必要がなくなった筋肉は、 一度緩み(弛緩し)、 再び筋肉が使える状態になります。 それと同時に、 神経の働きも回復させる事が出来ます。 この神経の働きは、自律神経の交感神経の働きになります。 筋肉の状態を整える事で、 症状を改善する事が出来る様になります。

質問者

お礼

有難うございます。 パニック障害は神経に余裕がないときにおこるのですね。 仰向けではあまり寝ないのですが、寝てみたいと思います。

• Nobu-W
回答No.1

最寄りの地区の『障がい者就労施設』で検索して下さい すると、障がい者就労支援作業所が出てくるかと思われます そこで、内職をさせてもらい賃金を得れます ^^ 内職内容にも色々ありますよっ パソもあれば、何かを作るってな感じで・・・ 障がい者手帳はお持ちですか? それだと、障がい年金と作業所で4時間程度の お仕事させてもらうと、日々生活できるお金は得ることができますよっ

質問者

お礼

ありがとうございます。 障害者就労施設なんてあるんですね。一度問い合わせしてみます。