• 締切済み

わかる方教えてください。

パチスロは初心者なのですが、気になることがいくつかあります。それはどの台を打っていてもおなじなのですが (1)目押しの必要性はあるのでしょうか? (2)打ち方について、逆打ち、はさみ打ちの重要性? (3)タイミングの関連性? (4)CR(CRの残し方)と手入れの区別? などいつも疑問に感じながら打っています。 あと、よく遠隔操作とか、ホルコンなどという言葉を耳にしますがそれらが (5)実際に使われていると仮定したときに客側で発見で きる方法があるのでしょうか? 最後に打ち子は多いとききますし自分でもこの人は・・という人もいるのですがそれを (6)明らかにする手段があるものか?また明らかにする 方法 以上の6項目をわかる方に教えて いただきたいのですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

1) 人によります。 スロプー(=プロ)をめざすなら重要でしょう。 100Gに10枚取りこぼしたと仮定すると1日(8000G)で800枚損をします。 また、Big中の目押し如何で獲得枚数が大きく変化する機種もたくさん存在します。 楽しむだけならそんなに気にしなくてもいいでしょう。 たとえば、北斗の拳でチェリー予告が出ました。 あえてチェリーの無いところを押せば2枚か4枚かわかりません。 その分、その後の32Gはドキドキできます。 40円だの80円だのでこのドキドキを得られるのを良しとするかしないかです。 2) 1)と同じです。重要性は無いです。 フラグ察知には優れていたり、特殊1確目や2確目が存在する機種も多いです。 すべての台に適用される話ではないですし、 たいていの場合目押しがシビアになります。 要するに、楽しみ方のひとつであり自己満足です。 素人は左から押すべきです。 3) スロットはすべてタイミングです。 レバーを押した瞬間にほぼすべての事が決定されます。 ただ、ユーザにわかるlevelでの判定は行われていません。 気にするだけ無駄です。 機械を利用しても素人には難しいでしょう(そもそも違法です)。 4) ありません。 フルウェイトでうつ場合、ウェイトの時間のかねあいで 手入れの枚数を調整する事でよりたくさん回す事も出来ます。 高設定確定の台のぶん回し以外では役に立ちません。 #1の方がおっしゃっている様に、 設定判別で利用すると判断しやすいという機種もありましたが そういう機種ですら、頭の中で減算値を計算していれば関係ありません。 CRをどうこう、手入れをどうこうといった、 エセ攻略法のようなオカルトの話でしたらご自由にどうぞ。 信じる人は救われるかもしれません。 5) 素人にばれるような店はつぶれるでしょうね。 6) 本人に聞く以外に無いでしょう。 が、踏み込まないほうがよいでしょう。 スロットはしょせん娯楽です。 お店は負けません=お客のトータルはマイナスです。 飲みでもカラオケでも、楽しめばお金は減るものです。 その中で自分がどう楽しむか。だけです。 >まあ、初心者ならもっとほかの事に悩んでください。 極めて同感です。 楽しくないならやめたほうがいいですよ。 常勝にこだわると楽しみは減ります。 お金が好きなら働くべき(ってか、絶対働くほうが楽〕 スロットを大分勘違いしていないですか?

  • Gun_Jack
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

まあ無難な回答ですが… (1)あります。小役のとりこぼしは当たり前ですが損です。ボーナスフラグが成立してすぐ揃えられなくても損です。あとはもろもろです。 (2)順押し(はさみ打ち)と変則押し(中押し、逆押し)ではリール制御が変わります。逆押しで順押しのリーチ目が出せる台などがわかりやすい例です。まあ、重要です。 (3)よくわかりませんがレバーを叩いたりボタンを押したりするタイミングですか?寒冷性といってもよくわかりませんが… (4)小役カウンタがついてる機種ならば手入れをうまく使うことで設定判別ができたりします。なければ手入れもクレジットでも関係ありません。 (5)ない、と言っておきます。 (6)これもない、と言っておきます。 まあ、初心者ならもっとほかの事に悩んでください。

関連するQ&A

  • パチンコ店の遠隔操作の警察の手入れについて。

    どうしてパチンコ店は遠隔操作しているのに警察は捜査しないのでしょうか?時間により出したりとめたりしています,またお客様を見て出したり止めたりしている,明らかに遠隔操作しているのに何故捜査しないのでしょうか?俺は何千万もやられています,行く度にイライラします,遠隔操作していると分かっていても,やめられません,何とか警察が手入れ捜査して営業停止にすることは出来ないのでしょうか?俺ばかりじゃなく多くの人が遠隔操作でやられています,座る台全て大当たりしません,後から来た人に直ぐに大当たりされることが多いです。パチスロをやめたいけど,その前に何とか手入れ捜査して営業停止にさせないと腹の虫がおさまりません。よろしくおねがいいたします。

  • 目押しができない・・・

    パチスロ初心者です。大花火やってます。 困った事に、オバケの目押しが全くできません。 入ったときは隣の人に押してもらったりしてますが、 自分で押せるようになりたいんです。 今見えているのは七とドンちゃんのみです。 山や三尺玉なんかも見えるようになれば、嬉しいんですが・・・ 大花火だけで結構ですので簡単な目押し方法教えてください

  • 機械的に当たりでなければ目押ししても必ず外れるの?

    #パチスロ #ギャンブル #かまいたち 【パチスロ】かまいたち山内・濱家がパチスロBEST5を発表! 2,438,436 回視聴2021/06/21 https://www.youtube.com/watch?v=vMqcZWIRnpg でかまいたちの山内さんと濱家さんが 「パチスロは押すタイミングで止まる目(出る目)は変わるの?」 「タイミングにあわせてとか?で違うんですか?」 と聞かれて 「内部でもう成立しているからかわらないよ」 と答えていました。 「じゃぁ別に押す必要ないってことですか?」 「見てるだけでいいってことですか?」 「目押しとかっていうのは?」 ときかれ 「目押しっていうのは内部で7が揃える状態になっていますよ っている状態ならば思い通りの場所にとまるがでも7が 機械的にあたっていない状態では7を揃えようとしても 絶対にずれるようになっている。 機会がずらす、 ドンピシャのタイミングでおしてもズルンとずれる。 機械的に大当たりを引いていない場合は揃わないようになっている!」 「つまりお前がいいたいのは、押してるの無駄じゃないんですか? ってことだろ?」 「1万円いれてあたっているかあたっていないかということは決まっているよ」 「きまっているじゃないですかwww」 「ロマンがないなー」 「運がある人が打てばあたるんだよ」 「同じ台でも?」 「当たるよー」 「念だよ念!」 といっていたのですが、 スロットマシーンに1万とか1000円とかいれた 時点で、当たるか当たらないかの抽選結果はでていて あとは演出を楽しんで結果確認すう遊戯なのですか? スロットも台を運で選んで良い台を選んで勝つというだけで 自分でどうしようもできないというものなのですか? 回答よろしくおねがいします。

  • キン肉マンの4thリールの目押し

    4号機の北斗の拳がきっかけで5号機メインでパチスロを覚えた者です。 目押しは普通にはできるのですが、 スロットキン肉マンのマッスルタイム中のパンク回避をいつも失敗します。 7をそろえる目押し、左側の赤・青・黒の目押しは問題ありません。 なぜか4thリールの特に赤を目押しする際によくミスします。 時間をかけて目押ししたり、自分なりのタイミングを計って 何とかコインは増やせるのですが、1回打ちに行くと 1~4回くらいパンクしてしまいます。 自分としては、青・赤が4thリールの右下を通過した位の タイミングで押すとちょうどリールが1周回転して成功することが わかり、しばらくそれで打っていたのですが、それでも 時々ミスります。 それで目押しのタイミングを変えてみて 青の目押しは青の塊が見えたときを1と数え、3、5、7と 奇数のときくらいに青が見えるのでだいたいそのタイミングに合わせて 8→9を数えたくらいのところで押すと成功するのですが、 赤だけはこの方法や、右下に赤の塊が通過した際に押すのでも 時々ミスします。 もともと2連の塊が正確に見えていなくて2連の塊の後の1つだけの塊の タイミングで押していることもあり、打ち方が一定しません。 リールのすべる制御を考慮したら、リールの上に赤が見えた瞬間に 押すほうが安全な気もしますが、どうもタイミングが合わないみたいです。 ほかの機種の目押しも狙う色が見えた瞬間に1拍間を置いて ボタンを押して、1周したところを止める方式で止めています。 キン肉マンの4thリールの目押しはどのような方法がお勧めでしょうか?

  • パチンコ派がやったスロットの感想。ヤル意味ある? ギャンブルになってない

    パチンコは相当やり込んで、そこそこ勝率が上がっているので、パチスロも始めました。エヴァ2限定で、雑誌も調べ、目押しもそこそこ出来るようになって、店や日・時間を変えて打ってみたのですが…… ・勝ってもせいぜい2箱。しかも終了時間近辺で出してこそ残る。 ・好調なのは10台のうち2台だけ。先に他の人に押さえられたらそれでその日の勝ちはない。 ・その好調台も早い時間に引くと一時出しても全部呑み込まれるような設定になってる?  ・ダメ台は打つだけムダ。退屈な予告が続くだけ。 ・中間の設定っぽい台も、早くに黄7当たっても全部呑み込まれる。 ・目押しの技術も当たってこそ。技術的なものは勝ち負けに関係なく、単に高設定台をガメルのだけが重要。 ・パチンコのように確変連チャンがないから、当たりが終わるとまた1から出直し。やめるタイミングもわかりづらいし、そもそも台変えるのはリスクが大きすぎ。  パチスロって相当割の悪い勝負にしか思えないのですが。五号機時代だからこそのことかもしれませんが。高いゲーセンで遊んで楽しかったね~というお約束のものなのでしょうか? みなさんはどのようにパチスロと付き合ってますか?

  • パチスロ 目押し、初級→中級へステップアップしたい。御指南ください

    パチスロ、初めて3週間の初心者です。エヴァ2専門です。 目押しは、ボーナス確定時、3回以内には自分で揃えられるようになり、スイカ・チェリーも70%くらいの成功率です。 ゲームすること自体は支障ないのですが、もし隣の人に「揃えて」と頼まれても全く自信はありません。 そこで、今後も漫然とゲームするのではなく、せっかくだから、「目押しを完璧にマスター」したいんです。 現状はこんな感じです(最初の頃サイトをチェックして初心者向けの目押しの方法は実践しました) (1)リールの配列を覚える→大雑把には覚えたが、配列の暗唱などは全く出来ません。 (2)目を上下して絵柄を見分ける→最初の頃きっちりやって、おかげで今は普通に見て赤・青・黄の各7はぼんやりとは判別できる。スイカは「左・中は黄7の周辺、右は赤7の周辺にある」という程度の認識。右の合わせでチェリーと間違えることもたびたび。 (3)ボーナス揃えは、ぼんやりと見える色・大きさでタイミングを合わせてる。タイミングは軽く頭を前後に振ったり、鼻で息を吸い込むなどして合わせている。ピタリとその位置に止めてるというよりも、台に引き込んでもらってる事が多い。 (4)視力は0.5くらい。近視なので通常は眼鏡は外して打っている。ほんの少し目がかすむ。くっきりとは絵柄は見えないが、眼鏡をかけたままだと目が疲れるのでしない。 それで、実際のゲームでは、時間かけて目押しをキチンとしようとしても、リプレイ・ベルなどの子役の引き込みで、必ずしもタイミングを確認できませんよね。また、勝つためには、あんまりてれてれのんびりと目押し~目押し~で打ってもいられないし。 なので、そこら辺を考慮した、「目押し、初級から中級への実戦トレーニング」をご存知の方、御指南願えないでしょうか? また「自分はこういう事を日々心がけて打ってたら自然にできるようになった」などの経験談などもありましたらぜひお願いします。 (ちなみに勝率は、パチンコを相当やり込んだ立ち回りの応用で、今+50kくらい。最高3箱55K。ダメ台だと感じたら速攻で逃げます。店3件渡り歩いてひたすら良い設定の台を選ぶのを常としてます)

  • パチスロの目押しについて

    パチスロ初心者の女性です。 最初に打った台が5スロでしかも普通にボーナス図柄が見えて止める事もできたので、 「目押しなんて簡単」と思って調子に乗っていろんな台に手を出し始めました。 しかし、現実は甘くなくて、ボーナス図柄が見えない台(例えばルパン三世の中リール赤7)や、 ボーナス確定時に図柄が見えているのにボーナスを揃えられない(新台「ウルトラセブン」白7)台など、見える見えないや、押すタイミング(?)などでいろいろ悩みも出てきました。 ウルトラセブンの白7などは何回も失敗してその度に「揃えろ!」みたいなナビが出て、 液晶にもデカデカと確定図柄も出ていて、新台だから見物の人もそこそこいてとても恥かしかった。 白7自体見えているのにどこかのリールで大きく外して枠内にすら残らないんです。 また同じウルトラセブンですが、中リールの赤7は変身メガネ(?)も赤の為、 完全に混同してしまって見分けがつきません。 これと同じ例として蒼天の拳でも青7と「蒼天の拳」図柄が同じ青なので混同してしまっています。 やっぱりまだまだ目押しがだめなんだなと思いましたが、 特に困るのはやっぱり「見えない(区別がつかない)ケースです。 このウルトラセブンや蒼天の拳みたいに同じリールに同色の大型の図柄がある場合、 どうすれば見極められるようになるでしょうか? 枠外のはみだしも私には同じに見えますし、7図柄は光るからわかるかと思いましたが、 変身メガネも「蒼天の拳」図柄も光っているように見えますし本当に困っています。 このような図柄の見極め方法を教えてもらえると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • サミー777タウンって言うパチンコサイト

    PCのスペックを満たしているのに一部のゲームアプリの画面が真っ暗になります。音は出ます. ・ パチスロ北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章 ・ パチスロ北斗の拳2 ネクストゾーン闘 ・ パチスロ北斗の拳2 ネクストゾーン将 ・ パチスロハードボイルド ・ 回胴黙示録 カイジ2 ・ CRバーチャファイターMVJC ・ パチスロ蒼天の拳 ・ パチスロ新鬼武者 ・ パチスロ装甲騎兵ボトムズ ・ パチスロ北斗の拳(2011) これらのアプリです。 使っているノートPCは一応推奨スペックを満たしているのですがOSだけWIN8.1なんです。 OSが原因ですか? とサミー777のサポートにメールして聞いたんですが「解りません」だそうです。 スペックを記載します OS:WIN8.1 CPU:Corei5 3230 メモリ:4GB GPU:オンボード(Intel HD Graphics 4000) OSがWIN8.1でプレイできる人いますか?解決方法があったら教えて下さい。

  • 宗教がらみで困っています。

    以前にも相談した事があったのですが、宗教の真光でどうやら 操られているので困っています。正直、遠隔治療というキーワードを 偶然発見して調べたところ実際にそんなことが出来る事を知り 恐れおののいているところです。 真光でも遠隔治療でもおそらく「気功」といった方法で人から 人へエネルギーのようなものが伝わるわけですけれどもそれは 人によっては返って逆効果のこともあり特に僕は、頭がぐるぐる 回るような感じが強く困っています。その真光の人とは1年以上 連絡を取り合っていないような関係です。 背中にじりじりと熱さを感じるのですぐに分かります。 それで、宗教の場合どこにも訴えるところがないでしょうか? 警察へ行っても無駄だろうし・・・・どなたかご教授下さい。 お願いします。

  • トイレ使用中がわかるようにするには

    会社でトイレを2フロアーで使用しています。 階数の違う人は、階段を下りて、トイレの前に着いたときに初めて 人が使っていることを知り、タイミングが悪いといつまでも行けないこともしばしばです。 遠隔で、今トイレを使用しているということが わかるような方法はないでしょうか? 例えば、人が入っているとセンサーが働いて、 違う階数にある、ランプが点灯。 いなくなれば、消灯というような具合です。 ホームセンターなどで調達できそうなもので作成できるとうれしいです。 宜しくお願いします。