• ベストアンサー

中小企業って辞めさせたい従業員が発生したら転勤命令出して辞めてもらうっ

中小企業って辞めさせたい従業員が発生したら転勤命令出して辞めてもらうってのは常套手段なのでしょうか?広島で10年近く働いて来たのに、気に入らないから程度の理由で北海道の果てとか遠隔地に転勤命令出されたら、月20万以下の給料の従業員だったら、転勤までして仕事しようと思わない人もいると思います。 黙って運悪いくらいで、自己都合退職する以外方法ないのでしょうか? あまり、会社の人たちには気に入られていない方なので、こういうやり方で強引に自己都合退職させられるのは、仕方のないことなのでしょうか? どうかご助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは大企業の手口です。 中小企業はそんなお金と時間のかかる方法は使いません。肩を叩かれた次の日には机が無くなっています。