• ベストアンサー

吉岡里帆さんのラジオ曲の入手方法を教えて

吉岡里帆さんのラジオ「UR LIFESTILE COLLEGE」のエンディングでかかる曲の入手方法を教えてください。 曲名もアーティスト名も不明です。 ピアノの曲で所々ハサミでチョキチョキする音が入っているものです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

前にも質問されてお困りの様ですが 番組内の曲の様な気もしますが、問い合わせでどうでしょうか https://www.j-wave.co.jp/faq/ 【電話でのお問い合わせ】 専用ダイヤル:03-6832-1144 受付時間:10:00~18:00 (月~金) raidko http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20181014180000 そのピアノの部分が分からないのです 料理コーナーに入る時と、最後の反省と、来週の予告の部分はピアノで無く 道路情報の所がピアノですが

appleegg99
質問者

お礼

ありがとうございます。料理コーナーはないので、別の番組かもしれません。わざわざ聞いていただいたようなので、こちらのかたをベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.1

私はその番組は聴いて無いので曲名もわかりませんが、 スマホのアプリで音楽を聴かせると曲名を表示するものがあります。 市販されている曲ならそれで検索できるかもしれません。 Shazam https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shazam.android&hl=ja アイフォンでも同じアプリ名であります。

appleegg99
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようなあぷりもあるのですね。残念ながらヒットしませんでした。今後はこちらのアプリも使うようにしてみます。

関連するQ&A

  • ラジオで流れてたピアノ曲について

    2月2日12時前、FM横浜を聞いていて あるピアノ曲が流れてきました その曲は自分が小さい頃にTVにて 少し耳にしただけなのですが、とても気に入ってました その時は別に買ってまでは聞こうと思ってなかったんですが、自分が大きくなってきた頃、聞きたいと思っても 曲名も知らずアーティスト名も知らなかったので、 探しようも無かったのです。 FM横浜を聞いていて、この曲が流れてきた瞬間 すぐにFM横浜のHPのソングサーチで確認したのですが、そのピアノ曲だけは載ってませんでした。EメールでFM横浜に曲名を問い合わせたのですが、今だに返事はきません。 無理な質問かもしれませんが、2月2日12時の1分前辺りにFM横浜で流れてきたピアノ曲のことを知ってる人、曲名とアーティスト名を教えてください。宜しくお願いします

  • 皆さんの曲の入手方法について教えてください。

    皆さんの曲の入手方法について教えてください。 レポートで音楽産業について書こうと思うのですが、皆さんに質問があります。 1、皆さんは曲(曲名とアーティスト名お願いします。)を購入する際に、どこからその曲の存在を知りますか? 2、またその曲はどのような方法で入手し、何で聞きますか? 3、なぜその曲を聞こうと思ったのですか? 出来るだけ具体的に、年齢(何○代とかでかまいません。)、性別もお願いします。

  • 最近ラジオで聞いた曲が、忘れられません❕❕何とか手

    最近ラジオで聞いた曲が、忘れられません❕❕何とか手に入れたいです。 もし心当たりがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい(>_<) 曲名も定かではないですが、『スウィングセット』とか言う名前でジャズやらヒップホップ❕❔(スクラッチの音が入ってました)やら色んなジャンルが組み込まれた面白くて、かっこいい曲でした(^-^) 確かインストゥルメンタルで、ボーカルの無い楽曲でした。 もしご存知な方がおられましたら、どうかよろしくお願いします(>_<)‼

  • 次の曲について教えてください

    「てぃあらじ~NEXT~ 番外編」というネットラジオを聞いていて、いっつも気になる曲があります。 それは、オープニングとエンディングにかかっているBGMです。 特に、初めて、「エンディング」の曲を聞いてから、気に入りました。 オープニングの曲も少しばかり、気になります。 でも、それらの曲名がわからないのです。 そこで、皆さんの中で、この曲について、ご存知の方、教えてください。 あと、その楽譜って入手できますか? それでは、よろしくお願いします。

  • GT3のエンディング曲は?

    グランツーリスモ3のエンディング曲についてお尋ねします。 2つあるエンディングのうち、いろんな車の映像がながれるのありますよね。そこでながれている曲って何ですか?曲名、アーティスト名おしえてください。 あと、GT3のサウンドトラックみたいなのってありますか?

  • ドラマのエンディング曲

    WOWOWのドラマ、罪人の嘘、の、エンディングの曲のアーティスト名、曲名、お教えて下さい

  • ラジオで聴いた曲「セブンス…アーミー…」

    車のラジオを聴いていてたまたま耳にした曲で、 とても気に入ったのですが、アーティスト名と曲名を聴き逃してしまいました。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 同乗者と話していたので、DJの「…で、セブンス………アーミー…」 という言葉だけしか聴き取れませんでした。「セブンス………アーミー」が、 恐らく曲名だと思います。 ジャズ調というかR&Bというか、スローで少し黒いノリの、 洒落た感じの曲でした。声からして、ボーカルは黒人男性だと思います。 現在わかっているのはここまでです。 どうしても知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 外人の女性がうたってる曲

    こんにちは。 「あ、へっ、へっへっへべれけ~~  繰り返し~♪」 こんな感じの曲をさがしております。 といっても、これでピンと来る方は、すごいとおもいますが・・・自分でも打っていて、意味不明ですので・・・すみません・・・ ラジオなんかでたまにながれてる曲です。 曲名か、アーティストがわかれば、教えてください。

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • あの曲は…?

    ・「プラトーン」にて チャーリー・シーンがはじめてマリファナ(?)を吸った時に流れていた曲。 ・マイケル・ダグラス主演「ゲーム」にて エンディング最初の曲。 上の二つは同じ曲です。 ご存知の方は曲名とアーティスト名、出来ればアルバム名などをお教え下さい。 宜しくお願いします。