• ベストアンサー

クロックマンが動かない。

クロックマンの電池を新しくしたのですが眼も口も閉じたままで動いて暮れないのですがどうすれば良いですかあ?

noname#233902
noname#233902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

アルカリ乾電池でもダメでしょうか?

参考URL:
http://e-craft.hateblo.jp/entry/2018/02/11/165509
noname#233902
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

noname#233902
質問者

補足

アルカリの電池で使っていたのですが?

関連するQ&A

  • 目薬をさす時に 口を開けますか ?

    うちの娘は目薬をさすのが下手で私がいつもさしてやっています。 その時ボケーっと口を開けているので「目薬なんだから口は閉じなさい !!」と言うと「あはははー☆」と笑って一旦は口を閉じるものの、しばらくするとだんだん口が開いてきて(目はぎゅっと閉じているので入れにくく時間がかかる)結局 つつーっと流れた目薬が口に入ってしまうことがよくあります。 息子も口をあけてしまいますが「目薬なんだから口は閉じるのよ。」と言うと こちらも「うふ。うふ。うふ♪」と笑い でも頑張って口は閉じます。 いったい何故 目薬をさすのに口が開いてしまうんでしょうか。 上を向いただけでも口は開きますか ? それとも目薬に緊張して、開いてしまうんでしょうか ? ちなみに私は目薬の達人(?)の為、目を開いたままで空中10センチ程の高さから目薬を持った片手のみで自分でさせます。 目薬をさそうと上を向くと口が開くのは何故でしょうか。 医学的・生理学的・ただの経験談・その他なんでも お聞かせ下さい。

  • 歯医者さんでの治療中

    私は歯医者がかなり苦手なのですが、数年ぶりに歯医者に通院することになりました。 これまで私は治療中、目を開けていたのですがこのサイトで目を閉じている方が多いことを知ってカルチャーショック受けています。 でも確かに開けていると、どこ見ていいのか分からないので次は閉じてみようと思うのですが、目はいつ閉じるのでしょうか?口をあけるのと同時でしょうか? あと、口開けてる時に医師が説明と言うか何か言ってる時(答えは求めていない)、目を閉じたまま返事(相槌)しますか?それとも無言でいいのでしょうか。 あと、口開けてると唾液が出てきますよね。 口に器具が入っているとき、口開けたままゴクンってやってますか?(私はやっていたのですが・・。) それとも1回止めてもらってますか?(でも止めてもらったら何回もストップさせてしまうし・・) 情けない質問なのですが、皆様どうしているか気になります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 口呼吸をやめたい

    最近になって、自分が考え事をしていたりぼーっとしているとき口をあけたままにしていることに気づきました。眠っている間も多分開けていると思います(目が覚めたら半開きなので…) 口呼吸って健康にも良くないし、見た目もわるいですよね だから、なんとか直したくて、ここしばらく意識してるのですが、意識しすぎて眠りにくかったりします;(しかも寝てる間はどうしようもなく、結局開いてるとおもいます) どうしたらいいでしょうか・・・

  • パーフェクトペットという犬・猫のオモチャがあるのですが、どのように遊ぶのかわかりません。誰かわかりますか?

    パーフェクト・ペットという犬・猫のオモチャがあるのですが、ぬいぐるみのような白い犬を友達から頂いたのですが、説明書にもこの商品のHPをみても電池を入れてから寝て呼吸しているその後のことがわかりません。友達は2日くらいすると目が開くとか、動くようなことを言いますが電池を入れて4・5日は呼吸して寝たままの状態ですが変化がありません。この不思議なオモチャ誰か詳しい方いませんか?

  • リチウムイオン電池の充電について

    初めて質問させて頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。 早速なのですけれど、充電池について伺いたく思います。 先日、知人から火災報知器を頂いたのですが電池が切れている様で 開けてみた所、角形の9V電池が入っていました。 見た目は青い色で聞いた事の無いメーカーさんでしたけれど 電池の仕様はリチウムイオンタイプの充電池となっておりました。 これは今手元にあるニッケル水素電池用の充電器(9V対応品)で 充電は可能なのでしょうか? もしダメだと怖いもので現在はそのままにしてあります。 もしかしたら初歩的な事なのかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 夫のリクエストがよくわかりません。

    夜、仰向けに寝た夫は私を上に乗っけて目を瞑ったまま「なんか話して」と言います。 何話せばいいんですかね? この前は、目の前にあった夫の口の 周りの伸びかかったヒゲを見て 私「このヒゲは細い。このヒゲは太い。抜いていい??」 夫 目をつぶったまま「絶対嫌」 こんな話しでした。 何話して欲しいんですかね?

  • おしゃぶりがやめられなくて。。。。

    11ヶ月の息子の事なんですが、夜寝る時おしゃぶりがないと寝てくれないんです。 夜中はずっと口に入ったままで目がさめて口に無いことに気づくと泣き出します。 口に入れてあげるとス~ッとまた寝ます。 まだまだやめれそうにありまん。 歯並びが悪くなるとか色々聞きます。無理にでもやめさせた方がいいのでしょうか? 先輩ママ教えてください。

  • 乾電池のAAsize LR6って?

    ディズニーランドで購入したおもちゃの電池がなくなったので交換しようと思ったところ、見た目は単3電池なのですが、その電池にはどこにも単3と書いていなくて、 「FOR INDUSTRISL USE」「AAsize」「LR6」と書いてあります。 そういう電池があるのですか?

  • 電池を入れっぱなしの腕時計

    はじめまして 腕時計で電池を入れっぱなしにして電池が切れてそのまま置いたままに した場合、電池交換しても問題なく動くでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電池入れっぱで減りは?

    ヘッドライトなどライト類で、電池を入れるカバーを電池入れたままそのままではなく片方だげ軽くハメて片方はハメてない このようにしてると電池入れっぱより電池喰わないとかありませんか? そもそも普通に入れっぱなしでどれくらい電池喰いますか減りますか? 本当に微々たるものなの か 結構減るのかどうなのですか アルカリとエネループ両方でお願いします