• ベストアンサー

夫のリクエストがよくわかりません。

夜、仰向けに寝た夫は私を上に乗っけて目を瞑ったまま「なんか話して」と言います。 何話せばいいんですかね? この前は、目の前にあった夫の口の 周りの伸びかかったヒゲを見て 私「このヒゲは細い。このヒゲは太い。抜いていい??」 夫 目をつぶったまま「絶対嫌」 こんな話しでした。 何話して欲しいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

そりゃ褒めて、愛して、気持ち良くしてでしょう。 そこで「最近ちょっと帰り遅いんじゃないの?どこか寄ってきてるわけ?そういえばまたアレやりっ放しにしたでしょう、いつも言ってるじゃないの。子供でもそれくらいできるわよ。あなたって私の話を聞いているようで聞いてないわよね。あ、そうそう、前に言ってたあの話。どうするの?あなたが決めてくれないと進まないんだからね。」などグチグチ言われたいわけありません。 「いつもありがとう、あなたと結婚できてほんとに幸せよ。ずっと仲良くできたらいいね。将来は一緒に○○しようね。でも仕事で無理とかしちゃだめよ。私あなたが居なくなったら生きていけないもの。ずっとそばに居てね。あ、ひげ伸びてる~伸ばした顔も素敵。結構ひげ似合うわよね。たまにはひげのままでもいいんじゃない?私はどっちも好きだな。」えんえんと歯の浮くような褒め言葉を畳みかけてやれば? メンドクサイわね~ まぁラブラブなら褒め言葉を。 改善してほしいところがあるならその時こそチャンスです。

その他の回答 (4)

noname#194731
noname#194731
回答No.5

それじゃこれは どう? 実は私 二股かけているんだって

回答No.4

んじゃ、面白いお話するね。 ある土曜日の昼下がり、バッタとカタツムリとムカデが、バッタの家でビールを楽しく飲んでいました。 ところが盛り上がっているさなかビールを切らしてしまい、誰かにビールを買いに行ってもらうことにしたのです。 カタツムリは言いました。 「僕が買いに行ってもいいんだけど、僕は遅いからなぁ。バッタ君、君ならこの近くのことは一番よく知ってるだろう?」 バッタは言いました。 「僕が行っても構わないよ。ただし、僕は跳んじゃうのでビールがシェイクされて、開けるころにはそこらじゅうにスプレーされちゃう。」 そこで遅くもなく、跳びもしないムカデがビールを買いに行くことになりました。バッタはムカデに、近所の酒屋へ行き方を説明します。 そしてムカデが出発してから1時間ほど経ちましたが、ちっとも帰ってくる様子がありません。 仕方ないのでカタツムリとバッタは、店までムカデを探しに行くことにしました。 すると・・・ムカデはすぐ見つかりました。 彼は家の玄関に座って、まだ靴を履いていたのです。 てのはどうでしょう?

noname#194731
noname#194731
回答No.3

49歳の既婚男性です! そうですね~ 旦那が喜びそうな 話しが いいんじゃないかな~ 例えば... 貴方が性的に 興奮するには どういう? コシチュームが 貴方は好きかとか? または、 貴方が興奮する スチュエーションは どうかとか? そういう話しをしていけば お互い興奮し始めて スムーズに めでたし!めでたし!ですよ!(笑)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 ん~?真面目に?  おとぎ話をしたことは?  昔話をしたことは?  怖い話をしたことは?  九九を唱えてみるとか  般若心経を唱えてみるとか  私は子供に「なんかお話して」と言われた時にやりました。

関連するQ&A

  • 奥さんからどんな話をして欲しいですか?

    夫のリクエストがよくわかりません。 夜、仰向けに寝た夫は私を上に乗っけて目を瞑ったまま「なんか話して」と言います。 何話せばいいんですかね ? この前は、目の前にあった夫の口の 周りの伸びかかったヒゲを見て 私「このヒゲは細い。このヒゲは太い。抜いていい??」 夫 目をつぶったまま「絶対嫌」 こんな話しでした。 何話して欲しいんですかね?

  • 夫のこの行動、どう思いますか?

    20代主婦です。 今週の月曜日、私の母が亡くなりました。 葬儀を済ませた翌日(昨日)の夜のことです。 私がお風呂から出ると、夫はビール(私の知らない間に買ってきた)を 飲んで酔っぱらい、私に絡んできたあげく 一人で寝てしまいました。 「寝る前にゆっくり話がしたいね」と 二人で言っていたにも関わらずです。 私は素面で夫と話がしたかったんです。 それは夫も知っています。 自分が酔うとどうなるか、ということも夫は自覚しています。 全部わかってた上でなぜ飲んだか。 夫いわく、お酒が好きだから。ただそれだけです。 普段ならいつものように水に流せますが、今回ばかりは人間性を疑ってしまいました。 夫は謝ってきていますが、いつも口ばかりで同じことの繰り返しです。 何か夫に反省してもらう術はないでしょうか。

  • 夫の睡眠について

    私の夫は4年前から在宅ワーカーです。 夜型の生活リズムを治すように口をすっぱくしていっているうちに ようやく1年ほど前から夜の12時就寝を守ってくれるようになりました。 起きる時間はバラバラですが、最遅でも昼の12時に起きます。 ですがそれでも寝足りないようで、昼寝は1~2時間必要なんだそうです。 昼寝は、大体16時から19時の間に1~2時間とってます。ほぼ毎日です。 早く起きた日は11時頃から1時間昼寝をします。 ちなみに、夫は31歳なのですが…。 周りの友達とかの旦那様は今が働き盛りで忙しいとよく聞きます。 そういう話を聞くと、私の夫はこんなに寝てばかりでいいのだろうか、 と思ってしまいます。 夫が会社勤めしていたときも、眠くて仕方なかったようですが居眠りは しませんでしたし、起きなければいけない環境だと(車の運転等) 逆に目が冴えてしっかりするようです。 ただ会社から帰ってきたら必ず1時間は睡眠をとっていました。 私自身は朝は弱い方ではなく、起きたら夜寝る時間までは「寝る」ということが頭に浮かんできません。 昼下がりは多少眠くなりますが、夫のように昼寝するというのがちょっと信じられないくらいの感覚です。 ちなみに子供はいません。 夫のこの睡眠は異常でしょうか? 私から見るとちょっと信じられない感覚なのですが…。 何かこういう睡眠の病気じゃないかとかご存知のかたがいらっしゃれば お伺いしたく質問しました。 カテゴリーは「健康・美容」の方と迷いましたが こちらのほうが多くの人に見てもらえると思いました。

  • 夫婦生活を息子に見られてしまいました

    ショックです。夫との夫婦生活を5歳になる息子に見られてしまいました。 夫36歳、私34歳の夫婦です。 ある暑い夏の夜、私達親子は川の字で寝ていました。 いつもは残業続きで疲れて先に寝てしまう夫がその夜、めずらしく私を求めてきました。 夫は息子が寝入ったのを確認すると着ていたパジャマを脱ぎ捨て、私を全裸にすると激しく愛撫してきました。 私も久しぶりだったので気持ちが高ぶり、あまり覚えていませんが、大きな声を出していたと思います。 夫は私を四つん這いにさせると、後ろから激しく突き上げてきます。私は目の前が真っ白になっていました。 その時突然隣で眠っていた息子がうーんという声を出して寝返りを打ったのです。 私はドキッとして口を抑えましたが、夫が 「大丈夫、眠ってるよ。」と言いますので、胸をなでおろしました。 今度は上になってくれと夫が言いますので、私は仰向けになった夫の上に乗る形になりました。 私が夫に言われるままに腰を動かしますと、夫はそれに合わせて下から突き上げてきます。 あまりの気持ちの良さに私は目の前が真っ白になり、気を失いました。 夫も同時に私の中で果てたようで、不覚にも二人とも全裸で性器を繋げたまま、うとうとしてしまったのです。 やがて私は人の気配を感じて目を覚ましました。見ると豆電球の光の中、息子が寝床から起き上がり、しくしく泣いています。 私は自分が全裸であることに気づき、慌ててタオルケットを引き寄せました。 隣の夫を見ると熟睡しています。 私はすごく動揺して、息子にどうしたのと尋ねました。多分声が震えていたと思います。 息子は、ママ僕おちんちんが痛いと言います。私は息子にパンツを下ろすように言いました。 目を下にやりますと、息子のおちんちんが大きくなり、上をむいているではありませんか。 皮はかむったままの形ですが、まさかまだ5歳の幼児が勃起するなんて、私には信じられませんでした。 息子はママがパパの上に乗って苦しそうな声を出していたから怖かった、ママのお尻をみたらパパのおちんちんがささっていてママいたそう、でも怖かったから黙ってじっとしていたらおちんちんが痛くなったと言います。 私はとっさにおちんちんはそっとしておけば治るから絶対に触ってはだめと言いました。 それとママとパパは仲良くしていただけで、けんかはしてないから大丈夫、もう寝ようねと、息子を何とか寝かしつけました。 翌朝、夫にそのことを言いますと、自分も幼稚園の頃勃起したことがあるから心配ないと夫は笑っています。 性生活を息子に見られたあとの私の対応は正しかったのでしょうか。 また息子はまだ5歳なのに、私達夫婦の行為に欲情してしまったのではないでしょうか。 今後息子にどう接したらよいかわかりません。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 夫に怒りっぽいと言われます

    出会ってから9年目になる夫婦ですが、週1ほどの喧嘩が耐えません。 夫からは怒りっぽいと言われます。私自身その自覚はあるのですが、どうしても「夫が悪い点は怒られても仕方ないんじゃないのか」という気持ちが捨てられません。 夫はとても優しい人で、誰にでも好かれるタイプなのですが、悪く言えばとても適当なんです。 私が夫に何かをお願いしたり、注意しても、1回で聞き入れてくれることはほぼありません。「わかった」と返事はしてくれますが、結果が伴わないので私の目には聞き流しているように見えます。へらっと笑って「忘れてた~」なんて言われると、三度目当たりから苛苛して仕方ありません。すごく反省して欲しいなんて思いませんが、せめて普通の表情で、「ごめん、忘れてた」と軽く謝る程度はして欲しいと思うのは変でしょうか。 また、最近では、夫にとって面倒臭い話をすると、決まって「そんな話を今しなくてもいいだろ」と言われてしまいます。朝だと「これから仕事なのに」、夜だと「帰ってきたばかりなのに」、寝る前だと「明日も早いのに」、休日だと「せっかくの休日なのに」です。じゃあいつなら聞いてくれるのか問えば、「いつか」なんていう冗談のような返答を真面目にされます。話の内容によってはそういうわけにはいかないし、何より不真面目に思えて腹が立ちます。 結果、一週間に一度ぐらいの頻度でひどい言い合い(夫に言わせると一方的に文句をつかれる)になってしまいます。夫がよく言うのは、「オレが悪い部分もあるんだろうけど、お前の態度が気に入らないから絶対に謝りたくない」です。私には子供っぽく聞こえるのですが、夫はそれが当然だと言います。「謝ってほしいなら口調を変えろ」なんて言われ、じゃあ落ち着いて話そうと思えば「バカにした喋り方をするな」です。どうしたらいいのでしょう。 上記のような流れでも、喧嘩になるきっかけ、または喧嘩が大きくなる原因は、私の怒りっぽさにあるのでしょうか。 そんなことはないだろうと思うものの、怒りっぽい自覚もあるので喧嘩の後はウダウダ考えたり胃痛がしたりで眠れません。 私の意見しかないので、夫に言わせれば違うのかもしれませんが、良かったら第三者のご意見を伺えないでしょうか

  • 夫が口うるさくてかないません。

    夫が口うるさい性格で困っています。 なんにつけても口を挟み、正直うっとうしくてたまりません。 私も意見を言おうとすると、「おまえは人の話を聞かない! 俺の話を聞けないというのか!」といわれます。 それなら同時にあなたは私の話を聞いてくれてるの…?と私は思ってしまいます。 いつも謝るのは私で、俺が正しかったのだといわんばかりに自分の正論をぶつけてきます。 夫は37私は22です。先週は家出をするといっ朝家を出、私が謝って夜8時に帰ってきました。 なぜ出て行ったのかも、一度も挨拶にいっていない私の実家に伺うのですが私が少しでも夫が実の親に好かれるように「この間買ったスラックスを着ていったら?」といったら夫は「ジーンズでいい」といい、私はせっかく買ったのだからもったないないじゃない。といったら夫は怒り出し家から出て行ったのです^^; こどもっぽ過ぎて付き合いきれません。必ずyesでないと納得できない人なのですかね…? ちなみに現在赤ちゃんがおり、7ヶ月ほどです。 結婚指輪も買ってもらっていませんし、式もあげておりません。 夫に大切にされているかも疑問になってきました。

  • 夫の秘密

    夫が自分専用で使っているパソコンがあります。私が使っても何も言わないのですが夫専用のフォルダを勝手にみてしまった時、結婚する前の彼女の恥ずかしい写真がでてきました。夫はバツ一でその他にも前の結婚していた人との子供の写真や離婚するにあたっての取極書など・・・。勝手にみたのだから夫には何もいってませんでしたが、先日パソコンの履歴でその前の彼女の写真をみていたことが残っていました。夫は前の彼女や前の奥さんのことはほとんど口にしないし、私の事を愛してくれてるとは思いますが、今までの話などがその写真をみてつながっていることがわかったり、私も詮索していまうほうなので他にもいろいろみつけてしまいました。このことは絶対夫にはいえませんが私のこの気持ちはどう整理したらいいのかと思い、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 夫が働かないんです

    結婚して4年たちますが、今回が3回目の失業です。自営業という形だったので失業給付もありません。その度に3,4ヶ月働かず、就職活動はパソコンで求人を見るだけです。今までそれなりの生活費を入れてくれてたなら少しは目を瞑れるんでが。。。 私の給料がいくらか夫には言ってないんですが、すぐに働かなくても大丈夫と思ってるみたいです。口ではこのままじゃまずい、と言ってますが昼すぎまで寝てます。 いいところも勿論あるんですが、こういう人が頑張って働こう、と思うには何が必要ですか。お金の話をすると、すぐ怒りだして私の事を金にガメツイと言います。大事な話が出来ないで毎日が終わってしまいます。子供でもいたら。。。と思った事もありますが、それは私にとってかなりのギャンブルで、それにもう今は夫とsexする気にもなりません。働いて生活費をちゃんと入れてくれれば私の気持ちも変わるかもしれませんが、それもガメツイのでしょうか。

  • こんな夫と別れるのにはどうしたらよいでしょうか

    つくづく夫が嫌になった41歳の女性です。夫は48歳で子供はおりません。私は趣味程度の簡単な仕事をしています。 夫はDVとか浮気とかギャンブルなどの問題はありませんし、旅行や外出も一緒に行ってくれますが、一緒にいて心がときめかないのです。いい人なんですけれど。 それに、感情をあまり露にしないので、何を考えているのか分かりませんが、いつも楽しそうにしています。私がイライラして怒っても、しょうがないなーと言うような構えなのでますます怒ってしまいます。 それに、いい男ではなく、どちらかと言えばボーットしていて格好わるーです。ので、ついつい素敵な男性の方に目も心も行ってしまいます。 本当につまらなく、このまま一緒に暮らすのをやめたいと思うようになり、先日、上のようなことを理由に、別れて一人で生きていきたいと夫に伝えました。でも、夫は怒るでもなく、それは結婚する前から分かっていたでしょう? それを承知で結婚してくれたんだから今更、それはないよ。とあっさり否定し、離婚はしないよ,そんなこと言わないで一緒に暮らそうよと言います。 2,3度話ましたが、いつも同じ返事で取り合ってくれません。 自分の年齢を考えると、早く、やり直したいのですが、夫の言うように、このような状況では離婚は難しいでしょうか。 それとも私がおかしいのでしょうか。 何かよい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫とどう接していいのかわからない

    結婚して3ヶ月です。 最近、夫の休みのたびに険悪になります。 休みのたびに嫌な気持ちになるので本当につらくてもう生きていたくなくなってきました。 一週間のうち2日も嫌な気持ちになり泣いてすごしています。休みなんてこなければいいのに。。。とさえ思います。 今の状態の私を理解してくれているはずなのに(口ではそう言います)私をいらつかせる言動ばかりするんです。 だから、いつも同じような状況で険悪になるんです。 実家の母が私を追い詰めるようなことばかり言うので結婚前に夫の実家に避難しました。 この時も夫はとりあえずここに住んでアパートを探せばいいよ、と言いました。が、いざじゃあアパートに行きたいというと、ものすごく嫌がり夫の家族も巻き込んで話し合いになりました。この時、どうして出来ない約束をするんだろう。。と悲しくなりました。 絶望するたびに、じゃあもう別れようというとそれだけは嫌なようで、これからは絶対協力する、とかこれからはちゃんと話も聞くと言います。ずっと支えてくれてた夫だから信じました。そのたびに裏切られました。 何を言っているのかわからなくなってきました。 一人で生きていける自信はないけど、夫と今の状態で生きていける自信もありません。 なんとかしたいのに、どうしたらいいのかわかりません。

専門家に質問してみよう