• ベストアンサー

インシネレーターというショートカットについて

ディスクトップパソコン(WIN10)で、いつの間にかディスクトップにインシネレーター(Incinerator)というショートカットができており、ごみ箱に移動しても削除できません。削除したいのですが解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

検索した限りですが https://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_001519/ みたいなソフトをインストールしたりしてませんか? 若しくは上記のソフトでは無く何か変なソフトをインストールしてしまっているとかでしょうか。 取りあえず怪しそうなソフトがないか?確認してアンインストールしてみるとかでしょうか。

wave-r7
質問者

お礼

ありがとうございます。解決できました。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

パソコンのプログラムと機能からそれらしいプログラムをアンインストールしてからシートカットをゴミ箱に捨てて下さい。ソフトをインストールすると必要の無い物も付いてくる場合もあります。注意してインストールする事を心がけて下さい。

wave-r7
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

• ada-596-3n
回答No.2

えっと~ショートカットだけをゴミ箱に? それではソフトを捨てた事になりませんよ?! *設定 の、アプリと機能から、ソフト本体を削除してみて。 多分本体がコレ ⇒https://news.mynavi.jp/article/20130313-systemmechanic11/ *ショートカットを捨てても、それはソフトの言わばスイッチを 捨てただけで、ソフト本体は残ったママ。もしかしてPC初心者の 方ですか?! *自分が機能を理解出来ないソフト等は入れてはいけないと 考えましょう。特にフリーソフト類は一緒に危険なソフト類が くっ付いて来る可能性が高いですよ。タダだから!と言って 安易にフリーソフト類を入れるのは危険です。 有料で販売されているソフトでも同じで、自分で理解出来ない 類の品は入れない方が良いです。

wave-r7
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。