おすすめ!綺麗な夕焼けの風景が楽しめる場所

このQ&Aのポイント
  • 夕焼けの風景が美しい場所を教えてください。国内外問わず、一人旅におすすめのスポットを探しています。
  • 一人で旅行を楽しむなら、美しい夕焼けの風景が広がる場所がおすすめです。国内外でおすすめのスポットを教えてください。
  • 夕焼けの風景を楽しめる旅行先を探しています。一人旅にぴったりのスポットを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

国内外問わず、夕焼けの風景が綺麗な場所でお勧めがあ

国内外問わず、夕焼けの風景が綺麗な場所でお勧めがありましたら教えてください。1人で旅行をしようと思っています。

みんなの回答

  • bwv140
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.10

 わたしも「夕焼け」が好きです。 2.3年前に気がついたのですが、「夕焼け」の時、東の空を見てください。 夕焼けの雲が美しく見える時がありますし また、同じ方向の「焼けた景色」もきれいな時もあります。 具体的にはハンガリー平原で体験しましたが日中とはまるで違う景色でした。 もう一度見に行きます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.9

富士山と夕日 撮影する場所 雲の様子 などで毎日表情が変わります。 瀬戸内海 多島海の海に沈む夕日も風情があります。瀬戸大橋ごしに見る夕日もいいです。 小豆島から山口県まで どこをとってもいいです。

noname#243649
noname#243649
回答No.8

『マラッカ海峡の夕陽』はあまりにも有名。 でも、現在では、その美しさは極端に失われてしまっている。  50年前に観たマラッカ海峡の夕陽は、本当に凄かった、 大空と、油を流したように静まり返る海面を、真っ赤に染めて沈みゆく大きな太陽。この光景に吸い込まれるように、何人もの船乗りが身を投げた。それほど凄かった。  2014年。再びここを訪れてみた。 空は排気ガスで濁り、海上には慌しく行き交う輸送船の群。見物スポットに溢れる観光客。  それでも、やっぱり、世界3大夕陽の一つ といわれている。 今では、パガン(ミャンマー)の仏塔群を染めながら暮れゆく光景が、幻想的である。  

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.7

 日本は島国にですから、海岸線のいたるところが夕日の美しいスポットになりますね。  快晴よりも多少の雲があるほうが美しいですし、バックも大きな要素を占めます。 インドネシアのバリ島、フィリピンのマニラと並んで世界三大夕日といわれている美しい北海道釧路市の夕日も美しいスポットです。 https://hokkaido-labo.com/kushiro-sunset-11848 https://aumo.jp/articles/20210 http:// ja.twitcasting.tv/uyake_live 夕日と反対に美しい旭の出る風景も見逃せませんから、例えば北海道の野付半島で朝日を見て、釧路市に移動して夕日を見るとかの組み合わせもできます。  https://matome.naver.jp/odai/2138120341298444901  もちろん釧路市の夕日ではなく、サロマ湖の夕日も見逃せませんので、北海道だけでも、組み合わせはいろいろありますね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%9E%E6%B9%96%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwjx57KGs4TeAhWEbrwKHSrABYAQsAR6BAgFEAE&biw=1440&bih=783#imgrc=4F5gAjbakOcnYM: https://wow-j.com/jp/Allguides/other/sightseeing/00993_jp/ https://tripeditor.com/345555 https://www.jalan.net/news/article/145514/

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.6

 西が海や平原のように開けたところで、晴天が多く水蒸気が少ない気候・季節がいいと思います。日本だと秋~冬にかけてでしょう。  夕陽が綺麗だなと思った場所は、愛知県の伊良湖岬。東北の秋も夕陽が紅葉に映えていいですね。  外国ではレバノンの港町トリポリ。地中海気候は冬は雨季なんですが、東地中海では海沿いは晴天が多く、山沿いで雨や雪が降ります。西側は地中海が開けています。  砂漠の中のシリアのオアシス都市遺跡パルミラも良かったんですが、今は行けませんし、ISが埋めた地雷があるので当分行けません。  長崎の野母崎や島根の日御碕も良さそうなんですが、公共交通利用では夕陽を見るのが宿泊しない限り難しいかなと思います。(日没までは居れませんでした)  ただ、本当は「船の上」ですね。雲ひとつない日に、海に沈む夕日は感動的でした。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

東大寺二月堂の夕景は、あまり知られていませんが、 古都奈良でも指折りの景色だと思います。ぜひ https://www.travel.co.jp/guide/article/10285/

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.4

希望が夕焼けだけでは、漠然としすぎて範囲も広すぎですね。 Hikari0875 さんが、どこに在住か分かりませんが、もし、山が好きならば北アルプスなどの有名な山の夕焼けはどうですか? 松本市内からは、何処からでも間近(目の前)に、北アルプスの南部のほとんどが見えるし、時間に余裕があれば松本市内観光、北アルプスのふもとの安曇野平(松本盆地とも言う)観光も出来ます。 東京からなら、中央本線の在来線特急「あずさ」が便利です。 https://www.google.co.jp/search?ei=f5fBW4iaEsqN8wXo2pdo&q=%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B8%82%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E5%B1%95%E6%9C%9B&oq=%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B8%82%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E5%B1%95%E6%9C%9B&gs_l=psy- また、「高社山 ソラテラス」はどうでしょう。 善光寺平(長野盆地)の北の端ですが、単独峰(独立峰)に近いので周囲の見晴らしが良く、ふもとにはスキー場もあり、野沢温泉、渋温泉などがあります。 南の遠くには北アルプスが見え、北から西には北信五岳、西から南の遠くには北アルプス、長野市街、小布施町(注)が見え、東には志賀高原の山々も見えます。 交通の便が悪いので、東京からなら、北陸新幹線(旧 長野新幹線)で、飯山駅まで来るか、または長野駅から長野電鉄で来るかになります。 https://www.google.co.jp/search?ei=zJXBW8v9Joym8QXX5YWwCg&q=%E9%AB%98%E7%A4%BE%E5%B1%B1%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9&oq=%E9%AB%98%E7%A4%BE%E5%B1%B1%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9&gs_l=psy- 小布施町 https://www.google.co.jp/search?ei=LaXBW6ukKIbbhwO6xqyQBA&q=%E5%B0%8F%E5%B8%83%E6%96%BD%E7%94%BA&oq=%E5%B0%8F%E5%B8%83%E6%96%BD%E7%94%BA&gs_l=psy- なお、長野県は広いので、長野市と松本市の間は、高い山が有ったり、見た目以上に距離が有って、電車でも車でも、この間の移動は土地勘が無いと2時間~半日くらいの移動時間が必要です。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

エジプトのシーアというオアシスに、湖があります。乾季に行きました。7月です。湖に夕陽が写ってキレイでした。 あと、イースター島のモアイとみる夕焼けも忘れられません。 ボリビアのアマゾン、こちらは雨季の5月でしたがキレイでした。 あとは、なんといっても南極。一面ピンクになります。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

夏場のほうがお勧めですがこれからは温泉なども良いかもしれません。 関西のお勧めで和歌山県 紀伊勝浦です。 写真は円月島です。火曜サスペンスなどでも有名な夕焼けですが,比較的見やすい場所にありますので周辺の観光を済ませて最後夕食前に行かれると丁度良いかもしれません

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8012/17124)
回答No.1

私のお勧めは http://hp.amakusa-web.jp/a0915/myHp/pub/ このあたいりです。田舎で何にもありませんが...

関連するQ&A

  • 夕焼けの綺麗な場所

    夕焼けが大好きです。 自称夕焼けマニアです。 国内外問わず、夕焼けが綺麗なところを教えて下さい。夕日なんてどこで見たって同じかもしれないけど、とにかく大好きなんです。 癒されます。 大きな夕日が沈むところなんて見てみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夕日や夕焼けの景色のお勧めの場所は?

    私は夕日や夕焼けの写真を見るのが好きなのですが、今度自分でもカメラで撮ってみたくなりました。 そこで「この場所からの夕焼けの景色はお勧め。」という様な場所の情報をいただけたらと思っています。 私としては夕日や夕焼けがメインなのですがそれ以外でも「この景色はお勧め」というのがあればそれもお願いします。 私が今、神奈川県川崎市高津区に住んでいるので出来ればここからあまり遠くないところであればお願いします。

  • 一番夕焼けのきれいな場所

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 日本でも、国外でもよろしいんですが あなたが一番夕焼けのきれいな場所とおもわれたところは どこでしょうか? 私はまだ小さかったころの、電車の線路からみた西の空で す。

  • ゾウに乗れる場所を教えてください(国内外問わず)

    ゾウに乗れる場所を教えてください(国内外問わず) ゾウに乗れるお勧めの場所を教えてください。 タイで乗れるというのは聞いたことがあるのですが、他にありますか? 子供を連れて行きたいと思っているので、国内であるとなお有り難いのですが・・・ 子供は今2歳半です。 保育園での自分のマークがゾウなことも有り、ゾウが大好きです。 漠然と「ゾウに乗せてあげたいな」と思っているだけなので 年齢的にゾウ乗りがまだ早ければ、何年か後でもいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの風景(景観)

    みなさんがこれまで旅行されて『いい眺めの風景(景観)だなぁ』と思われた場所(街並みや自然の風景)を教えてください。 私の場合はクロアチアのドブロブニクやイギリスのセブンシスターズの風景は良かったと感じました。いま関心があるのはイタリアのアマルフィ海岸やトルコのカッパドキアです。宜しくお願いします

  • この風景の場所はどこですか?

    http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3807/ この風景の場所を教えてください!

  • この風景の場所

    この風景の場所、教えてください。海外なんですが、分からないので。 一度行ってみたい。

  • 素晴らしい風景の場所

     いつか、金額を気にせず素晴らしい場所に行ってみたいなあと思います。  実際に目でみて、感動的だった風景と場所を教えていただけませんか?複数あれば、知っているだけ教えて下さい。

  • 香港でお勧めの風景、夜景がきれいな場所(写真撮影)

    今週末、香港を観光するのですが、風景、夜景がきれいなお勧めスポットがあったら教えてください。ビクトリアピークはもういったことがあるので、そのほかで穴場があれば撮影に行きたいと思っています。夜景に限らず風景がきれいな場所や香港らしい場所、雰囲気の良い場所などあればぜひ情報ください。よろしくお願いします。

  • 夕焼けの撮り方を教えてください

    1.太陽は写真の真ん中に来た方が良いですか? 2.建物や周りの風景ははっきり映った方が良いですか? 3.僕は電柱、電線ははっきり映った方が、日本の夕方という感じがして良いと思うのですが、どう思いますか?? 僕が撮ってみた夕焼けです↓ http://www.youtube.com/watch?v=uoBrD7Sv1Tg

専門家に質問してみよう