解決済み

1.5万のCBで

  • 困ってます
  • 質問No.9546937
  • 閲覧数203
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (23/337)

1.5万のCBで

auからソフトバンクへ乗り換えするか迷ってます!

月々9千円で
iphoneXs256に変えれるなら

変えますか?

普通にauで機変しても月々8000円って感じです!
しかも今iphone7plus使ってるけど、
メリカリで6万で買い取ってくれる人がいました。

もともとCBは5万ですが、
残りの機種代と解約金差し引くと1.5万になるんです……

乗り換えるのと、auそのままかどっちがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (639/2070)

まずは、解約したときの金額計算した上で決断されては?

解約した時のデメリット本体分割払いの場合月々サポートがなくなり、現在機種代金残金は、全額とか、アックグレードプログラム加入の場合の違約金、各種の違約金とか固定回線利用割引とか総合的にどうなるのか。

乗り換えで違約金サポートありでも、通常の違約金だけなので。

あなたが思うようにすれば。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3252/11628)

他カテゴリのカテゴリマスター
iPhoneの最近の機種は3G通信に対応していません。
日本にはまだ早い機種です。

どーしても新しいiPhoneが使いたいなら、私はauの選択肢はまだないと思います。

金勘定以前の話だと思うのですよ。

もちろん住んでる地域や使い方によって変わる話ではあるんですが、いまさら窓辺にケータイを並べてから寝るって生活は無いなぁと思っています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (189/1359)

softbankへのMNPがどちらかと言えば得なのかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (189/1359)

キャリアのややこしい契約の典型的な残金等の問題ですね。
色々と縛られて好条件なのか?ぼったくりなのか?
嫌になりキャリアを出て四年半が過ぎました。
キャリアのMNPは大変ですね
お礼コメント
hcbwc121

お礼率 6% (23/337)

どっちがオススメですか!
乗り換えた方がいいですかね?
投稿日時 - 2018-10-12 17:30:56