• 締切済み

電力不足でしょうか?

USB接続のもの3個目を接続すると必ず機能しないです。電力不足なのでしょうか?だとしたらセルフパワーUSBハブを使えば解決するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

USB接続とは、USB3や3.1なのでしょうか、それともUSB1.1や2なのでしょうか? USB2はPC側2ポート(ペアのポート)の合計が2.5Wです、USB3は5Wです。 また接続するHDDなどは2Wから2.5Wです、接続する機器のより消費電力が結構違います、その3個の合計プラス、ハブの消費電力が2.5W(5W)を超えた場合は電力不足となります。 セルフパワーのUSBなら2ポート2.5W(5W)まで使えます。

• dragon-man
回答No.3

USBへの電力供給はわずかです。電力不足と言うことはありえません。単に接続ソケットが壊れているだけではないですか。ソケットはちゃちなもので壊れやすいです。私のPCは二つ壊れています。

• Eureka_
回答No.2

その3つの内訳は? ポータブルHDDなんかだとホストのポート直結かセルフパワーハブが必須だったりしますけども。 USBメモリが3つとかだと多少ハブの作りが悪いか、最近増えてる「中身はSSD」なメモリが含まれてたらその消費が大きいのかな?とか。

• tokohay
回答No.1

USBに2.0と3.0があります。規格通りのUSBを挿入していますか