• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ インターネット接続サービス

ドコモの機種変更 「インターネット接続サービス」を契約してないと不便でしょうか? 初めてガラケーからスマホを購入する者です。ドコモオンラインショップで申し込む予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数226
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

インターネット接続サービスは必須です。いくつか選択肢がありますが、事実上spモード一択です。これを契約しないと、通話とSMSしかできず、モバイルデータ通信によるインターネットが使えません。 ちなみに、インターネット接続とデータパックを契約しなければ、2700円で通話だけの契約とすることもできます。ただし、この場合は、月々サポートが適用されないので、端末は定価購入となりますので、実際に支払う額はそれほど安くなりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ニフティなど、他のプロバイダの接続サービスを使っているなら、改めて契約をする必要はありません。 個人的には、キャリアをいつまでも使うわけではないので、メールアドレス確保の意味でもキャリア解約時に解約しなくていい接続サービスを使うことをおすすめします。 私、もうすぐ還暦ですが、高校時代から使い続けているアドレスを持っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

不便でしょうね まず、キャリアメールが使えない キャリアメールアドレスが持てない 自宅にネット回線が無いなら、ネットが出来ない アプリなどをダウンロードしたり出来ない と言うか、これまでガラケーならインターネット接続サービスはiモードだったのがspモードに変わるだけで、iモードとspモードは300円で両者に料金の違いは無いはずだけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。契約することにします。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  インターネット接続サービスを契約しないと電話とカメラ以外は何も使えませんよ。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。