• 締切済み

数字入力と文字入力

に於いて A1=   1 A2=    2 ・    ・ ・ となりますが 文字入力では B1=あ B2=い B3=う   と左寄りになります。 これを数字に合わせて右寄りにしたいのですが。

noname#242965

みんなの回答

• chayamati
回答No.4

こんにちは どうしましか? 回答No.2のaokii様の回答が解り易いと思ったのですが 図を添付します。 フォームリボンの配置のグループ内の右揃えのツールを利用します。 ------------------------------------------------------------------------------------------ Excelのでは「 数値は右揃え」、「文字列は左揃え」が規定値です。

• msMike
回答No.3

[No.1補足]へのコメント、 》 ”HAR”って何でしょうか? 添付図参照 振り出しを添付図上段に示ています。 ↓ Altキーを0.5秒以上押し続け→添付図中段のようにメニュー部に白文字表示の黒豆腐が表示されます。[ホーム]の下に[H]が!「HomeのHねぇ~」 ↓ キーボードの H をツン→画面が添付図下段に変化→[配置]のところに[AR]が!「なるほど、Align Right(右揃え)のARねぇ~」 ↓ キーボードで A、R をツン、ツン つまり、Alt+HAR でござんス

• aokii
回答No.2

B列のセルを選んで、書式設定の配置で、右揃え(右詰め)を選択(設定)してみてください。

• msMike
回答No.1

B列を選択して、Altキーを抑えたまま HAR と入力する。

質問者

補足

確かに、できましたが”HAR”って何でしょうか?