• ベストアンサー

右or左クリックをするとデータが消えていってしまう

ここ2か月位の事ですが、クリックするとデータが消えます。 yahooのお気に入り、デスクトップのアイコンはゴミ箱に転送され、 履歴は消去されます。入力も「▯oooo。」と入力した後にカーソルを▯に合わせると、 入力したoooo。が勝手に消えます。 使用しているのはfujitsuのノートパソコン、windows8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

>デスクトップのwordやexcelなども同様にクリックするとゴミ箱に転送されてしまいます。 普通、  デスクトップのwordやexcelのショートカットを    左クリックで実行(起動)    右クリックでプロパティなどの右クリックに登録された事項(アイテム)が一覧表示 で設定されているはずです。 これが、反応しないなどは時々経験しますが、全く違う作動(削除)を行う事は経験がありません。 これが、上手く処理出来ていないようなので   Windowsのシステム修復機能を試してみてはいかがですか? https://cpoint-lab.co.jp/article/201801/windows%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AB%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89-sfc-scannow/

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.2

キーボードの不調ですかね。 Deleteキー押してませんか? キーボードを外してみてください。 またウイルス感染も疑いますね。

• NuboChan
回答No.1

>クリックするとデータが消えます。 どこを(どこで)何をクリックすると消えるのですか?     何か?クリーンナップのためのアプリ(ソフト)がインストールされていませんか?     (自分で見に覚えが無くても抱き合わせでインストールされている可能性も。。。)      >入力も「▯oooo。」と入力した後にカーソルを▯に合わせると、入力したoooo。が勝手に消えます。 これもどこに入力される事を述べていますか?  ”▯”は、全角の四角の事ですか?    それとも先頭の文字の事例を表す意味で比喩ですか?    全体的に話が見えないのは、    5H2Wを明確にしていないので話しが噛み合いません。

t_saito314
質問者

補足

申し訳ありません。パソコン初心者の為、かなり抽象的な質問でした。 ・例えばインターネット(yahoo)→お気に入り(右上の★)をクリック→youtubeなどのお気に入り(履歴なども同様)を右もしくは左クリックするとお気に入りから消えてしまい、ゴミ箱に転送されています。ゴミ箱からもとに戻そうとアイコンをクリックすると「すべての転送を取り消されました」と出てきます。 デスクトップのwordやexcelなども同様にクリックするとゴミ箱に転送されてしまいます。 ・入力について wordやインターネットの検索などで「youtube」などと入力した後に「y」の左をクリックしたり、十字キーで「y」の前に戻り、何かキーを押すと「youtube」がdeleteされたように消えてしまいます。 他にも気になる不具合がいくつも出ていますが、代表的なものは上記の2点です。突然治ったかと思ったら、またダメになるというのを繰り返しています。何か対策等がありましたら教えてください。