• ベストアンサー

1日で音程を良くする方法 教えて下さい

音程60%台です。明日友達とカラオケ行くので、一日で音程を良くする方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それは難しいです。 一つ行く前にイヤホンを付けない。 耳が聞こえにくくなるのでマイナス。 二つ目に、鼻の通りをよくする 鼻をかむ、はなのずーるみたいなものを使うでもいい。 鼻が詰まっていると聞こえにくく 音を外す可能性が高い。 歌手の人は歌う前に鼻の通りをよくしたり のどが開くようにしていますよ。 あ、辛いものも食べない方がいいですね。

その他の回答 (1)

• 5050to
回答No.1

ありません、カラオケ教室に通えと回答がついていたはずです。 参考にもしないで上達するはずがない。