• ベストアンサー

キースリチャーズ

yuipuchi7716の回答

• ベストアンサー
回答No.4

そうですね、非常に面白い質問だと思いますが… 人にはそれぞれ好き嫌いや嗜好の違いがありますので何とも言えない部分もあるかと思います。 私、個人的にはいわゆる昔よくあった”下手うまギター”の部類に入る人物だと思っています。キュアーのロバート・スミスあたりもそうですね。全くの下手ではないのです。 その理由として、キースのリズムギターによってストーンズの要としてひとつひとつの音楽が形成され成り立っているように思え、独特のフレーズを聴いただけでストーンズの音楽と認識できるところはやはりキースの存在感はすごいのかなと。他の誰かがまねできそうで、絶対キースのように絶妙なタイミングでリズミカルは弾けないところもまたしかり。 ギタリストとしての超絶したテクニックはなくとも、ストーンズの中核的な存在感をもって、かえって不良っぽい”下手うま”なギタリストであるキースは100%評価される人物であると思います。 それが”過大”かそうでないかは、キースのファンかそうでないかによるようにも思えます。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃうとりです。