• 締切済み

ブルーレイレコーダー不具合多発の件

わたし宅には旧型の店頭品(BDZ-900)を含めBDZシリーズを3台 使っていますが10月に入って全ての機器でセットアップにトラブルが起きています。何か変なバージョンアップ情報が入ったのではないでしょうか。一台では予約録画も実行されないとかも出ています。心当たりを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• d6586
回答No.6

私も10月に入ってからほぼ同じ現象が出ています。使用機種はBDZ-AT700です。 特に最近アップデートがあったわけでもなさそうですが…

• tokohay
回答No.5

停電ありませんでしたか

• okraum
回答No.4

私も同じタイミングで同じ症状が出ています。【使用機種】BDZ-AT900 あまり機械に詳しくないのですが、体感的に、深夜に電子番組表が更新されたあとに不具合が起きているような気がします。 今は毎朝リセットボタンを押してなんとか使用していますが、深夜の予約録画がされていないこともあります。 アップデートでの不具合解消に期待できますかね?

回答No.3

>意味が分かりかねますが? ソニーはある時間経過すると、壊れると言う事です。 ググってみればすぐ分かります。

回答No.2

ソニータイマー発動です!

8356mkid1413
質問者

補足

意味が分かりかねますが?

• 177019
回答No.1

質問の内容が漠然としていて、細かなセットアップトラブルの内容を書かないと、3台同時にトラブルのは珍しいです。

8356mkid1413
質問者

補足

ここ数日、その日一番はリモコンでの操作ができず、毎日リセットしないと、もしくは本体の電源ボタンを押すとシバラクして電源が入りますが、一旦オンになった後電源が落ちます。 その後は、リモコンでの操作が可能になりますが、次の日も再度同じ動作で電源を入れて作動させるまで動きません。