• 締切済み

ひかりTVの視聴方法を教えて下さい

テレビをREGZA-37Z7000からBRAVIA KDL-42W650Aにしました。 今まで、スカパー!を視聴する為にひかりTVと契約して視聴していたのですが、BRAVIAでひかりTVを視聴する方法が分かりません。 どのようにすれば視聴できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

同じ光回線を使いますが、フレッツテレビはテレビ電波に復調して家庭内に配信されますので、TVやレコーダーにアンテナ線をつなぐのと同様にして視聴できます。 >>>>>その通り 良い事言うね 其のままのようですよ ラジオも入りますよ fmですけど ひかりテレビより格段上です 数年掛かって認可貰ったんですよ

• r3350
回答No.4

ひかりTVは専用チューナーが必要です。 しかしREGZA-37Z7000は専用チューナーを搭載していません。 文面からはチューナーを介さずに接続されているようですが、そうであれば、ひかりTVではなくフレッツテレビではないかと思います。 同じ光回線を使いますが、フレッツテレビはテレビ電波に復調して家庭内に配信されますので、TVやレコーダーにアンテナ線をつなぐのと同様にして視聴できます。 https://www.isdn-info.co.jp/ftv/hikaku.html

• kitiroemon
回答No.3

まず確認ですが、ひかりTVからの回線は、REGZA-37Z7000のときはチューナーを介さずに直接テレビにつながっていましたか。 BRAVIA KDL-42W650Aは、ひかりTVに対応してなさそうなので、チューナーが必ず必要になります。 https://www.hikaritv.net/support/cancel/connect/ 接続を確認してみてください。チューナーはひかりTVのレンタル品としてお持ちではありませんか。

yokkon281
質問者

お礼

BRAVIAにもチューナーが内蔵されていると思い込んでました・・・ レンタルするか、スカパー!を視聴する他の方法を模索してみます (CSはアンテナの向きが厳しい環境の為) 回答、ありがとうございました!

• aokii
回答No.2

これまで正常に視聴できていたのに急に画面が表示されなくなった、画面が乱れ始めた原因としては、一例として以下の理由が考えられます。 チューナーやテレビ、ルータの再起動を行うことで改善されることが多いので、まずは再起動を行ってください。 ・チューナーの電源が入っていない、またはスタンバイ状態になっている ・テレビの電源を入れる前に、チューナーの電源を入れた(HDMI接続の場合) ・チューナーの電源を入れた状態で、HDMIケーブルを抜差しした ・チューナーと周辺機器が正しく接続されていない、または断線してしまっている ・回線が不安定 ●まずは再起動をお試しください <関連機器をすべて再起動する> 以下の手順で作業を行ってください。 再起動を行う際は、チューナーだけでなく、関連機器全て再起動を行ってください。 1.関連機器の電源を切る  1-1.チューナーの電源を切る(電源コードも抜いてください)  1-2.ルーターの電源コードを抜く  1-3.回線終端装置(※)の電源コードを抜く 2.関連機器の電源を入れる  2-1.回線終端装置の電源コードを差し込む  2-2.ルーターの電源コードを差し込む  2-3.チューナーの電源を入れる(電源コードを差し込んでから)

• fujiyama32
回答No.1

>テレビをREGZA-37Z7000からBRAVIA KDL-42W650Aにしました。 >今まで、スカパー!を視聴する為にひかりTVと契約して視聴して >いたのですが、 今までスカパー!とREGZA-37Z7000は、どのような設定と接続をして いたのでしょうか? テレビを入れ替えただけですので、KDL-42W650Aの各種の設定と接続 ケーブルを同じように作業すれば視聴できると思います。 この設定と接続が不明の場合は現在のスカパー!とREGZA-37Z7000との 接続状態の詳細を補足して貼り付けてもらいますと回答ができるでしょう。