LINEアクセス不能のiPhone6使用時の問題

このQ&Aのポイント
  • 現在iPhone6使用中の問題です。以前使っていたiPhone6プラスを子供に持たせており、子供は家の中で動画を見るだけの使用です。新しいiPhoneになってから、LINE以外のSNSも昔のiPhone6プラスで利用可能で、着信音も鳴るようになっています。しかし、昨夜LINEゲームを試した際にできなくなり、現在のiPhone6でもLINEが使えなくなってしまいました。LINEを使用しようとすると、サーバーに接続できない旨のエラーメッセージが表示されます。昔のiPhone6プラスでもログインや新規登録ができません。この問題に困っており、アドバイスをお願いします。
  • iPhone6を使用中に起きた問題です。以前のiPhone6プラスを子供が利用しており、子供は家の中で動画を見るだけの使用です。新しいiPhone6から昔のiPhone6プラスでもSNSなどの利用ができ、着信音も鳴るようになっています。しかし、昨夜LINEゲームを試したところできなくなり、現在のiPhone6でもLINEが使用できなくなってしまいました。LINEを利用しようとすると、サーバーに接続できないことを示すエラーメッセージが表示されます。昔のiPhone6プラスでもログインや新規登録ができません。この問題で困っており、アドバイスをお願いします。
  • iPhone6を使用している際に発生した問題です。以前のiPhone6プラスを子供に渡しており、子供は家の中で動画を見るだけの使用です。新しいiPhone6になってから、昔のiPhone6プラスでもSNSなどの利用が可能になり、着信音も鳴るようになりました。しかし、昨夜LINEゲームを試したところできなくなり、現在のiPhone6でもLINEを使用できなくなってしまいました。LINEを開こうとすると、サーバーに接続できないエラーメッセージが表示されます。昔のiPhone6プラスでもログインや新規登録ができません。この問題に困っており、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEにアクセスできません

現在iPhone6使用で、以前使ってたiPhone6プラスを子供に持たせてます。子供は家の中だけで動画を見るだけです。新しいiPhoneになった時から、LINE以外のインスタやフェイスブックも昔のiPhone6プラスでできる状態で、私に電話がくると、昔のスマホが近くにある時のみは、そのスマホも着信音が鳴る状態です。 そんな状態なのですが、昨夜昔のiPhone6プラスでLINEゲームができるのかとちょっとやってみたところ、できなかったのですが、 私が変なボタンを押してしまったようで、 今現在のiPhone6でLINEが使えなくなってしまいました!LINEをやろうとすると、 サーバーに接続できません。インターネットの接続を確認してくださいとでてきます。 そして、昔のiPhone6プラスでLINEしようとするとログイン新規登録がめんになっています。 自分の不注意でなってしまった事ですが、今凄く困っています。 どうか、どなたかお詳しい方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします!

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanojack
回答No.1

LINEは、複数のスマートフォン(iPodTOUCH、iPod含む)で使用する場合、今までの端末を削除します。 ※スマートフォンとPCは共存出来ます。 ここでいうLINEは、ゲームだけでも同じです。 ゲームは、LINEの一部として考えてもらってもいいです。 現物を見てみないと正確には、答えられないのですが (iPhone6Plusは、wi-fiのみで接続なのかとかiPhone6とデザリングしているのかとかなど) iPhone6でLINE出来ていたのですよね? ホントは、その時に6Plusから、アンインストールしておいた方がよかったと思います。 PCは、お持ちですか? もし、PCがあるのならぱ、LINEをインストールして友達とかトークが残っているか試してみるといいです(これは、リスク回避のための方法なので必ずしもPCを使わなくてもいいです) ご自身の登録データなどが、絡むのでアドバイスとさせていただきます。 1 iPhone6Plusから、LINEをアンインストールする 2 iPhone6からもLINEを一度アンインストールして再起動する。 3 LINEをインストールすると新規登録とログイン画面が、出てくれば 今までのメルアドかIDとパスワード入力 無事に復旧出来ればいいのですが・・・