• 締切済み

LINEでWEBを見れなくしたい

子供との連絡用に、家(Wi-Fi接続)でだけ使えるようにスマホにLINEを入れてあります。ブラウザアプリなどの他のアプリは一切使えないようにしてあります。しかし、どうやらLINEの検索からWEBやyoutubeを見ているようなのです。一応、見ないように入ってあるのですが、それでもこっそり見ているようなのです。 そこで質問です。 LINEアプリからWEBやYouTubeを見れないようにしたいのですが、できるのでしょうか? また、できるのならばどのように設定すればよいのでしょうか? スマホはiPhone、Androidの両方があります。 おわかりになる方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

LINEのアプリでそう言う制限をする設定は用意さていないと思うので無理かと。 自宅のWi-Fiに関してはルーターによっては子供がネット利用できる時間を制限したりすることはできますね。ただ外出先で無料Wi-Fiに繋いだり通信用のSIMを指していればそれでデータ通信することも出来ますね。 SIMで低速通信の物に切り替えたりすれば少なくともYouTubeのような通信量の多いものが利用しにくくはなりますね。