• 締切済み

SAOのキリトは英雄でありPTSDなのか

声優・アニメカテゴリで反応がなく回答もなかったのでこちらにあげておきます。 ネタバレですが、アニメに詳しくて解る方にのみ質問します。 キリトはデスゲーム内では、もっぱらの英雄と言われています。 でもプレイヤーが悪人だったとしても、pkしたのは紛れもない事実なのです。 そしてもう一つ、キリトは、そう、デスゲームを攻略してから、 PTSDにかかってしまったような事を言っていましたよね。 なのにちょっとしたらすぐ立ち直ってるけど、 キリトはもともと類まれなる精神力の持ち主だからPTSDにかかっても大丈夫だったのでしょうかね? 仮想の中の話だから、想像にお任せします、どなたでも回答お願いします、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>もっぱらの英雄と言われています。 原作もアニメも見ましたが、あんま言われてないような...。 >pkしたのは紛れもない事実なのです。 私達の世界においても、英雄と言われる人の偉業は、基本殺人ですよ。 「1人殺せば殺人者だが、100人殺せば英雄だ」って言葉は聞いたことあるのでは? 正当防衛と、殺人集団の討伐という大義名分はとてもとても大きいと思う。 ギアに対するPTSDですか? 惚れた女がいるかも知れないと思ったら克服もするでしょう。 なんだかんだで楽しいことも会った2年だし。 元からかなりのゲーマーだし。 主人公だし。

situmonyou4989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁアスナとイチャつくことで正常な精神状態を保っていたと思えば納得がいきますね。