• ベストアンサー
  • 困ってます

この住所の会社??か何か? 正確所在地を知りたい

  • 質問No.9542260
  • 閲覧数1109
  • ありがとう数6
  • 回答数9

お礼率 28% (146/508)

ヤフー地図、グーグルマップ、ナビタイムの地図で
拡大しましたがよく分かりませんでした。

実は詐欺されまして、行方を追っています。

相手の所在地はこちらです。

〒6550861
兵庫県 神戸市垂水区 下畑町向井477番地1

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (1684/2384)

他カテゴリのカテゴリマスター
477-1番地は、No1さんの回答の場所とはちょっと違っています。
No6さんの回答の場所が正しいです。

Yahoo地図とGoogleの写真を貼付します。(見づらいかも?)
写真の中央付近の茶色い3階建てのビル(屋上に太陽光発電パネルあり)が477-1の場所です。
その隣(上方)にアットランド垂水店のビルがあり、極めて近接して建てられていますが、アットランドの所有かどうかは不明です。看板がないのでわかりません。
http://www.atland.jp/company.html
ビルの右横の写真では傘立てに傘が何本も置いてあり、ビルの中に入れそうではありますが、現在の写真ではないので何ともいえません。

神戸市提供の地番図(該当の箇所が含まれている部分)はこちらです。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/support/tax/pdf/chiban/27_t/97-3-24.pdf
お礼コメント
footoo77

お礼率 28% (146/508)

ありがとうございました。

実はパソコンやhddを送ってトラブルになってます。

中古のOA機器を取り扱ってるので、まず間違いないとみてます。
投稿日時:2018/09/30 08:07

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (40/158)

向井477-1
「アットランド垂水店」になっていますが検索しても情報がありません。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 45% (2533/5538)

No.6の回答の様に、神戸市垂水区 下畑町477番地1 (←「向井」が無い番地)が、正確な場所の番地でしょう。

つまり、「向井」は、小字(こあざ)の名前か、この場所の集落の名前でしょう。
最近のネットの地図は、大字(おおあざ)の名前までで、小字(こあざ)では検索が出来ません。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=8_KuW5qUC9CgwAOGkqS4Bg&q=%E5%A4%A7%E5%AD%97%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%AD%97%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E5%A4%A7%E5%AD%97%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%AD%97%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AF&gs_l=psy-

質問の場合は、「下畑町」が大字(おおあざ)の名前か、町名で、ネット地図での検索は「下畑町」と地番(番地)で検索します。また、地番の下に枝番の数字(-/ハイホンや、・・の・・・など)と付いている場合は、枝番の数字を取って検索をしてみると、場所が検索できることもあります。

小字(こあざ)の名前か、集落名か分からない場合は、一つの方法として、例えばgoo地図で、住所を順次入れていって、地名を選択して番地が入らなくなるのが、小字(こあざ)の名前か、集落名です。
https://map.goo.ne.jp/
例えば、「向井」を選択すると番地が入りませんが、「下畑町」を選択すると番地が入りますから、「向井」が大字名か集落名で、「下畑町」が大字名と判断します。


もう一つの、小字(こあざ)の名前か、集落名の判断は、郵便局の「郵便番号の検索」です。
郵便番号でも、大字(おおあざ)までで、小字(こあざ)や、集落名は出てきません。
https://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html


また、最近の「あて名印刷のアプリ・ソフト、つまり、はがき作成ソフト/年賀状作成ソフトなども、郵便番号から検索すると、小字(こあざ)や集落名は出てきません。

------------------------

東北の一部の県では、大字(おおあざ)や、小字(こあざ)の地名がありません。
代わりの、「地割(じわり)」という文字に、数字や、ひらがなカタカナの一文字などが付いていています。
数字・ひらがなカタカナの一文字+「地割」の文字とが、大字(おおあざ)名・小字名(こあざ)の「地名」になります。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E5%89%B2+%E6%84%8F%E5%91%B3&sa=X&ved=0ahUKEwjK7sjqmN_dAhXMdt4KHTdMCSEQ1QIIXygA&biw=1280&bih=634&dpr=2
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (74/441)

旧番地なので分かりにくいですが、アットランド垂水店の道路に面している
部分が兵庫県 神戸市垂水区 下畑町向井477番地1 ですね。
地図で調べるなら兵庫県 神戸市垂水区 下畑町向井で調べたほうがいいです。
私はこの近くに住んでいますが、住宅街ではないですがアパートや
賃貸物件がないわけではありません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (4037/14666)

ヤフオク?
本職てほどじゃないか・・
保険もあるはずだけど、、
かんたん決済の確認前に発送するなんて有り得ない。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 56% (734/1288)

他カテゴリのカテゴリマスター
ストリートビューで見ると貸し物件になっている所
マップで落ちたところ
そこに連絡すれば、その当時の事が分かるかも
個人情報保護で聞けないかも
仕事を依頼したく探しているのですとか上手に

ヤフオク絡みですね、評価で色々と書かれていました

昔の地理院地図も見ましたが一度も家が無く、コンテナハウスのみ
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (334/1120)

>そういうことになりますよね?

いえ ここからは想像ですが

相手が、郵便局留めにしている場合は、郵便局から相手に連絡がいき、本人が郵便局まで取りに行きます

また、クロネコヤマトなども、「コンビニ受け取り」や「運輸直営店での受け取り」や「コインロッカー指定」にしておけば、相手が登録している場所へ取りに行けます

クロネコは今や、指定したコインロッカーに荷物を届けてくれるシステムなのです

つまり、住所がデタラメでも、なんとか相手が荷物を受け取れるシステムが日本では構築されています


ですから私なら、今回のその相手が使用している・指定している郵送会社(日本郵便・宅配業者)に連絡して相談し、詐欺の被害かもしれないので、この住所登録している人へ警告してもらうなどの処置ができるのか?聞いてみます
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (4037/14666)

そういう個別情報を出しちゃうのはマズイと思うが、どうしてもなら登記簿見れば確実
http://www1.touki.or.jp/
駐車場てなら、本職の詐欺師だね。その住所は何の関係もない。詐欺するのに、身元とられるような情報を出す訳ない。免許証だって偽造するぜ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (334/1120)

新井運輸さんの駐車場です
お礼コメント
footoo77

お礼率 28% (146/508)

ありがとうございます。

実は商品を送って、代金を支払わないという話に今回なってますが
駐車場ということは、新井運輸に荷物が届いてるということですよね。

そういうことになりますよね?
投稿日時:2018/09/29 07:17