• ベストアンサー

オンラインゲームのストーリー

現在オンラインゲームを制作しています。 システムは完成していますが、ストーリーが未完成です。 主人公がオンラインゲームをするきっかけに迷っています。 何かいいストーリーはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.2

主人公の設定はどうなのでしょう?  簡単でも良いので交友関係や、家族構成。  やはり、簡単でも良いので、プロフィール。  ゲーム(PCでもゲーム機でも良いので)をよくするのか、しないのか?  ゲームではなくても、PCや流行に興味があるのか、ないのか?  こういった物がないと、ストーリーを考えるのは厳しいのでは・・・・  一応、思いついたアイディアをいくつか書いてみます。 _______________________ (1)ある日突然、メールが届きます。内容は、「あなたは、○○に選ばれし勇者です」、「突然ですが、新しいゲームのモニターをやってみませんか?」みたいな感じのゲームへのお誘いです。お誘いがあれば、始めるのも不自然ではないと思います。ネットであれば、DM等は珍しくないですし・・・・  あるいは、メールが間違って主人公の所に届くのでもいいかもしれません。「○○(主人公の名前ではない名前)君、○○で待っています」「○○君、さっきは楽しかったね、明日も遊びましょう」みたいな内容ですね。 (2)友人や家族がそのゲームにはまっていて、だんだん様子がおかしくなってきたので、主人公が不審を覚えて、自分もゲームを開始する。(行方不明や、意識不明と言った事でもいいでしょう。) (3)主人公が発表した作品(まんがや小説等)が、ゲームの原作に選ばれ、原作者として参加する。 (4)ゲームの制作者側として関わっていて、その縁で参加する。  変形としては、主人公が制作者の知り合いや家族で、その縁で参加する。 _______________________  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

kyanasaki
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 学校の親友がこのゲームをアドバイスして、 はじめは一緒にゲームをしていたんですが、 親友がゲームプレイ中に突然意識不明の重体になった。 事件を解明しようとした、もう1人の友達も、 事件の糸口を掴んだ瞬間に、意識不明の重体に! この、不可解な事件を解明するべき、 事件の謎を解こうとするストーリーにしました!!! 本当にありがとうございます!!!!!!

その他の回答 (1)

• cool12
回答No.1

・・・すいません   主人公がオンラインゲームをするゲームなんですか?

kyanasaki
質問者

補足

そうなんです。 主人公がオンラインゲームをするゲームなんです。 説明不足で申し訳ないです。