• ベストアンサー

オンラインゲームのストーリー

現在オンラインゲームを制作しています。 システムは完成していますが、ストーリーが未完成です。 主人公がオンラインゲームをするきっかけに迷っています。 何かいいストーリーはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 主人公の設定はどうなのでしょう?  簡単でも良いので交友関係や、家族構成。  やはり、簡単でも良いので、プロフィール。  ゲーム(PCでもゲーム機でも良いので)をよくするのか、しないのか?  ゲームではなくても、PCや流行に興味があるのか、ないのか?  こういった物がないと、ストーリーを考えるのは厳しいのでは・・・・  一応、思いついたアイディアをいくつか書いてみます。 _______________________ (1)ある日突然、メールが届きます。内容は、「あなたは、○○に選ばれし勇者です」、「突然ですが、新しいゲームのモニターをやってみませんか?」みたいな感じのゲームへのお誘いです。お誘いがあれば、始めるのも不自然ではないと思います。ネットであれば、DM等は珍しくないですし・・・・  あるいは、メールが間違って主人公の所に届くのでもいいかもしれません。「○○(主人公の名前ではない名前)君、○○で待っています」「○○君、さっきは楽しかったね、明日も遊びましょう」みたいな内容ですね。 (2)友人や家族がそのゲームにはまっていて、だんだん様子がおかしくなってきたので、主人公が不審を覚えて、自分もゲームを開始する。(行方不明や、意識不明と言った事でもいいでしょう。) (3)主人公が発表した作品(まんがや小説等)が、ゲームの原作に選ばれ、原作者として参加する。 (4)ゲームの制作者側として関わっていて、その縁で参加する。  変形としては、主人公が制作者の知り合いや家族で、その縁で参加する。 _______________________  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

kyanasaki
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 学校の親友がこのゲームをアドバイスして、 はじめは一緒にゲームをしていたんですが、 親友がゲームプレイ中に突然意識不明の重体になった。 事件を解明しようとした、もう1人の友達も、 事件の糸口を掴んだ瞬間に、意識不明の重体に! この、不可解な事件を解明するべき、 事件の謎を解こうとするストーリーにしました!!! 本当にありがとうございます!!!!!!

その他の回答 (1)

  • cool12
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.1

 ・・・すいません   主人公がオンラインゲームをするゲームなんですか?

kyanasaki
質問者

補足

そうなんです。 主人公がオンラインゲームをするゲームなんです。 説明不足で申し訳ないです。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • オンラインの無料ゲームってどういったものですか

    教えてgooのログイン画面に広告が出ているオンラインゲームで制作費12億円というのがありました。 オンラインゲームというものが解らないので基本的な質問で申し訳ないのですが、12億円の制作費がなぜ無料ゲームで回収できるのでしょうか。何か、他に現金の回収システムがないとビジネスとして成立しないと思いますが・・・。 オンラインゲームっていったいどういったものでしょうか? 素朴な疑問です。実際にプレーしていらっしゃる方からすれば『は?』っといった感じでしょうが解りやすくお願いします。

  • オンラインゲーム[メイプルストーリー]をサクサクできるPCはありますか

    オンラインゲーム[メイプルストーリー]をサクサクできるPCはありますか?? できれば教えてほしいです・・・・・5万円より安いものだとっても嬉しいです よろしくおねがいします。

  • PI story というオンラインゲームについて

    PI story というオンラインゲームについて 二年前ぐらいにクローズβを開催し正式運営せず開発に戻されたのですが、その後の情報が途絶えたまま分かりません。今どうなっているのか、もし知っている方おしえてくれませんか?

  • オンラインゲーム

    こんいちは。 最近オンラインゲームやフリーゲームにはまったのですがなかなかこれ!っていうものが見つかりません。 おすすめのゲームありませんか?無料のものでお願いします。 オンラインゲームRPG ・操作が視点の操作など面倒くさくないもの ・キャラクターが少ないもの ・ストーリーがある フリーゲームRPG ・イラストがキレイなもの ・長編 ・続編がある ・ストーリーがあるもの この条件でお勧めを教えてください。

  • 飽きないオンラインゲーム

    僕はいまメイプルストーリーをやっているのですが、 すぐ飽きてしまいます。 そこで、他のオンラインゲームを探そうと思うのですが、 どれも同じに見えて、おもしろそうなのが見つかりません。 あるていど飽きないオンラインゲームがあったら 教えてください。(MMOじゃなくてもOKです。) 課金は、2000円くらいまでにしてください。

  • 新しいオンラインゲームをしようと思うのですが・・・

    こんにちは 題名通りです^^; 新しいオンラインゲームを始めようと思うのですが なかなかこれだ!!と思うものがみつかりません; 何かいいオンラインゲームを教えてください! 条件は基本プレイ無料ということとストーリー性が濃い ということです>< 注文が多いでしょうがなにとぞよろしくおねがいします;

  • オンラインゲームが・・・

    あのぉ僕のパソコン(XP)なんですけどオンラインゲーム(メイプルストーリー)などができないんです・・ゲームができない設定とかなんかあるんでしょうか?

  • オンラインゲームで

    僕は今メイプルストーリーというオンラインゲームをやっています。 それでラグがとても酷いので 1、メモリ増設か 2、外付けハードディスクを買う このどちらをすればラグ無く快適にオンラインゲームを行えますか? 教えてください。

  • オンラインゲーム(メイプルストーリーなど) エラー

    メイプルストーリーなどのオンラインゲームをやってるんですが たくさん人がいるところにいると画面が青くなりエラーが起こるんですが どうにかなりませんか? STOP : oxooooooc2 か0x000000c2みたいなのが書いてありました。 ↑はエラー時のときです。 どうしてなのでしょうか?