• 締切済み

オンラインゲーム(メイプルストーリーなど) エラー

メイプルストーリーなどのオンラインゲームをやってるんですが たくさん人がいるところにいると画面が青くなりエラーが起こるんですが どうにかなりませんか? STOP : oxooooooc2 か0x000000c2みたいなのが書いてありました。 ↑はエラー時のときです。 どうしてなのでしょうか?

みんなの回答

  • tanteiq
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

最近知ったけどブルー画面になるってことはOSかスペックの問題らしい

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.5

機種が不明では、ドライバの探しようがありませんので、メーカー、型番を補足してください。

han125
質問者

補足

メーカー TOSHIBA windows XP Howe Edition 型番   PST101LD5HA1H

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.4

http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index357.htm ドライバ関連のエラーの可能性があります。 VGAドライバとDirectXを最新にしてみてください。 ちなみにスペックはメモリ量だけではありません。

han125
質問者

補足

DirectXは更新させることが簡単にできました。 9.0ですよね? VGAドライバは、ダウンロードサイト見つけたんですが よくわからなくてダウンロードできません。 簡単にダウンロードできるサイトなどあればアドレス載せてください。 本当に迷惑かけてすみません・・。

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.3

ゲームするときだけ一時的にウィルスソフトとファイアウォールを停止させてみるとか。

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.2

http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp 動作環境を確認してみましょう。 メモリ496MBということは、512MB搭載で16MBをVRAMで使用しているのだと思うので、動作環境のVGAのところをよくみてください。 最低で32MBのVRAMが必要です。

han125
質問者

補足

合計メモリー 64.0みたいです^^

  • tanteiq
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

スペックちゃんと足りてます?

han125
質問者

補足

メモリがスペックですよね? メモリなら496MBあります

関連するQ&A

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • 自分はメイプルストーリーというOnlineゲームをやっています。

    自分はメイプルストーリーというOnlineゲームをやっています。 アップロードをする際にいつも少し空き容量が足りなくて いつもいらないデータなどを消してカバーしてきました。 でも最近僕の友達が外付けHHDにメイプルをいれてPlayしていると言っていたので、 僕もCディスクに入っているメイプルを 外付けHHDに移そうと思っていています。 ですかいまいちやり方がわかりません。 やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム[メイプルストーリー]をサクサクできるPCはありますか

    オンラインゲーム[メイプルストーリー]をサクサクできるPCはありますか?? できれば教えてほしいです・・・・・5万円より安いものだとっても嬉しいです よろしくおねがいします。

  • 子供がオンラインゲームメイプルストーリー?をやりたいといいたいとゆった

    子供がオンラインゲームメイプルストーリー?をやりたいといいたいとゆったので、デスクトップパソコンを購入したいとおもいます。このサイトの中で五万円より安いものでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンはあるでしょうか。http://www.faith-go.co.jp/windows7/xp.uc よろしくお願いいたします・・・・・・

  • メイプルストーリーができるパソコンを探しています。

    オンラインゲームのメイプルストーリーが出来るノートパソコンを探しています。 東芝 SatelliteT43 220C/5W の購入を考えているのですが、このパソコンでメイプルストーリーをやることは可能でしょうか。

  • メイプルストーリーに似ている

    メイプルストーリーに似ている オンラインゲームってほかにありますか?

  • オンラインゲームのメイプルストーリーがダウンロードできません対処法おねがいします

    オンラインゲームのメイプルストーリーをダウンロードしたいのですけれども、cannot download re cent version というメッセージがでてダウンロードできません。通常方式です。 OSはビスタです c:の容量もたりているとおもいます 対処法おねがいします

  • メイプルストーリーが起動できません><;

    メイプルストーリーが起動できません><; オンラインゲーム(メイプルストーリー)を起動すると「error code : -2005532292 (Unknown error 0x8876017C)」とエラーが出て起動できません。NEXONに問い合わせたんですが。サウンドカードのドライバ、グラフィックボードのドライバを最新版にしてと来たのですがダウンロードするところが見つかりません。どうしたらいいんでしょうか? ちなみにマシンスペックは以下 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Pentium(R)4CPU3.20GHz RAM : 1024MB ビデオカード : RADEON9600Family(MicrosoftCorporation) サウンドカード : SoundMAXHDAudioO DirectX : DirectX9.0c こんな感じです。

  • メイプルストーリー 初心者

    メイプルストーリー 初心者 メイプルストーリーというオンラインゲームを見つけました。 公式サイトとかを見て、おもしろそうでした^^ そこで、メイプルストーリーは初心者でも楽しくできますか? それと難しくないほうがいいです>< みなさんの意見を聞かせて下さい^^

  • メイプルストーリー

    オンラインゲームのメイプルストーリーがありますが、あれに登録するにはまずネクソンのIDが必要なんですか?