• 締切済み

オンラインゲーム(メイプルストーリーなど) エラー

メイプルストーリーなどのオンラインゲームをやってるんですが たくさん人がいるところにいると画面が青くなりエラーが起こるんですが どうにかなりませんか? STOP : oxooooooc2 か0x000000c2みたいなのが書いてありました。 ↑はエラー時のときです。 どうしてなのでしょうか?

みんなの回答

• tanteiq
回答No.6

最近知ったけどブルー画面になるってことはOSかスペックの問題らしい

• chi-zu01
回答No.5

機種が不明では、ドライバの探しようがありませんので、メーカー、型番を補足してください。

han125
質問者

補足

メーカー TOSHIBA windows XP Howe Edition 型番   PST101LD5HA1H

• chi-zu01
回答No.4

http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index357.htm ドライバ関連のエラーの可能性があります。 VGAドライバとDirectXを最新にしてみてください。 ちなみにスペックはメモリ量だけではありません。

han125
質問者

補足

DirectXは更新させることが簡単にできました。 9.0ですよね? VGAドライバは、ダウンロードサイト見つけたんですが よくわからなくてダウンロードできません。 簡単にダウンロードできるサイトなどあればアドレス載せてください。 本当に迷惑かけてすみません・・。

• tootoy
回答No.3

ゲームするときだけ一時的にウィルスソフトとファイアウォールを停止させてみるとか。

• chi-zu01
回答No.2

http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp 動作環境を確認してみましょう。 メモリ496MBということは、512MB搭載で16MBをVRAMで使用しているのだと思うので、動作環境のVGAのところをよくみてください。 最低で32MBのVRAMが必要です。

han125
質問者

補足

合計メモリー 64.0みたいです^^

• tanteiq
回答No.1

スペックちゃんと足りてます?

han125
質問者

補足

メモリがスペックですよね? メモリなら496MBあります