• 締切済み

ジャンプルーキーに投稿した漫画をマガジンデビューに

ジャンプルーキーに投稿した漫画をマガジンデビューにも投稿するのは違反ですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.2

同時にふたつですか。問題ないとは言えますけど 偶然 同時入賞したら ちょっと困りますね。 うれしいけど困るみたいな そのときは正直に同時に応募しましたと言うしかないですけど。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.1

投稿=賞に応募という意味でしたら 商業誌に発表されたものはだめです。 発表とは 掲載されたという意味です。 落選して掲載されていなければ 何度でも他社に応募できます。

alufalufa
質問者

補足

どちらも素人含め誰でも漫画を投稿できるサービスで編集部の目に止まったり、読者の反応が良ければ月例の賞などを受賞される、みたいな感じなんですけど、同じタイミングでジャンプルーキーとマガジンデビューに投稿するのは良く無いですか?

関連するQ&A

  • ジャンプルーキーの投稿の仕方

    ジャンプルーキーの投稿の仕方教えてください。 もちろんアナログで描いています。 デジタル化するにはどうすればいいんでしょうか? そろそろ原稿完成しそうなのですが 鉛筆でセリフはかかない方がいいんでしょうか? モノローグとかも紙を貼ったりしてセリフは入れない方がいいんでしょうか??

  • ジャンプとマガジン

    私は少年漫画家志望なのですが、 ジャンプとマガジンどちらがいいか迷っています。 どちらの方がいいと思いますか?? よろしくお願いします!!

  • 少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?

    少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?ジャンプで連載してるってだけでコミック売れまくるようなイメージが私はあるのですが(失礼ですいません)・・・どう思いますか?最近はアニメ化も優遇される・・・?逆に実力のあるような人(矢吹さん)がジャンプだと連載続けられないって本当ですか?マガジンとかサンデーなら30巻いきそうとか聞くのですが・・・。結局どこでのデビューがいろんな意味でいいのでしょうか・・・。ちなみに・・・漫画界でコネとか使って連載もらう人っていますか?

  • ジャンプ、漫画投稿

    ジャンプに漫画を投稿しようと思います。 初めての投稿です。 応募のきまりに「略歴」を明記とあるのですが、これは学歴や受賞歴を書くのでしょうか? 教えてください。

  • マガジンジャンプなど

    私は週間少年マガジン、ジャンプを20年以上愛読しているのですが、やはり昔掲載されていた漫画でも忘れているものがあります。そこで、過去20年くらいの掲載されていた漫画が載っているサイトがあれば教えて下さい。 掲載されていた時期とタイトルが知りたいのです。

  • 漫画を投稿する際の原稿

    漫画を投稿する際の原稿 漫画を投稿するとき、生を送ったらトーンがはがれると思うんですが、マガジンやサンデー、ジャンプ、どこも印刷したものを送るんでしょうか? マガジンの新人賞の応募の決まり には、そんなものは一切書かれておらず、困っています。 どこも同じとは思いますが、よろしければ週刊少年マガジンがどうなのかをお願いします。

  • ジャンプとプラスとルーキーの違いについて

    漫画家志望です。 ジャンプとジャンプ➕とジャンプルーキーの違いって雑誌かwebか以外に何か違いってありますか? 普段漫画読んでないのでよく分からないです。 また、完成した漫画を今月15日にジャンプの出張編集部が来るので持ち込みに行ってボロクソ言って貰おうと思うのですが、ジャンプで添削頂いたものを修正してジャンプ➕の賞に出すのは大丈夫でしょうか? それともジャンプ➕の賞に出すならジャンプ➕に持ち込みに行った方がいいのでしょうか? そもそもジャンプの月例賞と手塚賞とジャンプ➕の四季に1回ずつある賞の難易度ってどんな感じでしょうか? また、ジャンプ以外の出版社も難易度順に教えて頂けますと幸いです。

  • マガジン系の漫画

    自分はジャンプを読んでます そこで思ったのですがマガジンのネギまというのとスクールランブルという漫画をよくネットで見かけます で、読んでみたいです。 近くに漫画喫茶はないですが漫画をレンタルするとこはあります。 その2つの作品は高校生がレンタルするのにためらわずできる恥ずかしくない漫画ですか? ちなみにジャンプでレンタルするのが恥ずかしいと思うのはいちご100やTo Loveるといった漫画だというのを基準にしてください

  • 少年ジャンプ『ルーキーズ』

    少年ジャンプのルーキーズって連載どうなったのですか?御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

  • ジャンプとかマガジン

    ジャンプとかマガジンを買ってる人に質問です。週刊誌を買ってる人は連載されている単行本も買ってますか?もちろん人それぞれだと思うんですが、最近、私もマガジンの連載がとても楽しくて買っていこうか迷ってます。でも、今までマガジンで連載されてるコミックを買っていたため、マガジンを買ってから単行本を読んでも楽しめるのかなぁ~と思い質問しました。