• ベストアンサー

ルパン三世オープニング曲について

初期の頃から現在まで、様々な曲が出てきたりカバー曲が出たりしています。 曲名は分かりませんが、主にオープニングで使用されていた曲だった筈です。 以前、聞いた事がある曲でドラムの音かコントラバスの音、低音が強めにビートを刻んだ曲が忘れられません。 テレビでは無く、CDでの音源でしたので、何かしらの企画CDだと思います。 色々探してみましたが、再度出逢えていません。 皆様が思う、ドラムやコントラバスの音が強めに効いている曲があれば教えてください。youtube等実際に確認出来れば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1008)
回答No.6

ゴメンナサイ。最後に、もうひとつ。大野雄二さんと大野克夫さんのファンなので。 『大野雄二トリオ』で検索すると、ピアノ・ベース・ドラムのみの音源です。コチラの方が近いのかな。 https://youtu.be/9rT7776A5EU

sarubaba
質問者

お礼

色々とありがとうございました

その他の回答 (6)

  • ichizato
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.7

https://youtu.be/TNKTzM0eOWk これですよね

sarubaba
質問者

お礼

回答有難うございます。 もう少し新しいCDで、更にアップテンポでした。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1008)
回答No.5

そうですかー。あとは、そのCD中に収録されていた他の曲がボンヤリとでも分かると、部類が「ルパン」なのか「アニメ特集」なのか「ジャズ・フュージョン」なのかが分かりそうなのですが。お力になれず、誠に済みません。 アマゾンの『クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世』の中に、4曲入ってます。試聴可能です。

sarubaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 部類はルパン三世でした。テレビで流れた物を纏めた物では有りませんでした。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1008)
回答No.4

あー、違いましたか。失礼致しました。 それでは、スカパラバージョンかな。 低音(バリトンサックス)が効いてます。 https://youtu.be/QvpO9Q20NRk https://youtu.be/FBFTry7vJtk それとも、もっとメローな感じで ビートと低音が効いた感じなのかな?

sarubaba
質問者

お礼

何度もすみません。 見て見ましたが、スカパラほどガシャガシャしていませんでした。 CD手放さなければよかったと後悔です。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1008)
回答No.3

企画CDだとしたら、ライブ音源かな。 https://youtu.be/3pzkA_Ac79M https://youtu.be/JvjgR4FOj3g または、ドラマー神保彰さんのCDとか。 https://youtu.be/4zQiEK0LojU 大野さんと則竹さんのコラボCDとか。 https://youtu.be/y7xh_GkX91c

sarubaba
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうそう、Lupin the thirdです。 イメージ的には、近いものがあります。 ドラムの音が、ズッタ~ン・ズッタ~ン・ズッタ~ンって感じでした。 丁寧にリズムを刻むといった感じではなく、荒々しかったような・・・ まーCDで聞いた事があるくらいですから、売りに出せる程度のリズムでしょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

これを忘れてたな。TVシリーズの最初のバージョン。子供の頃にはなんて歌ってるかわかんなかった。 https://www.youtube.com/watch?v=Iv8QW3y-fPQ

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=XC2HqtvRYGM かな? 一番メジャーな曲だと思うけど。 https://www.youtube.com/watch?v=UwGtKExkgTs 作曲者のCD、3分頃からオープニングテーマ。 https://www.youtube.com/watch?v=ZYAy2qo3GwM 同じくjazzバージョン https://www.youtube.com/watch?v=RJp3dSu-D-U ライブ

関連するQ&A

  • オープニング曲について

    福岡県に住んでいます。FBSで放送されている「めんたいワイド」と、RKBで放送されている「今日感テレビ」のそれぞれのオープニングで流れている曲のアーティスト名と曲名を教えてください。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • アレグリアのオープニング曲

    アレグリアのオープニングで客席を回りながら演奏している曲の曲名が知りたいです。 CDやDVDに収録されていませんか?

  • ドラムの音や、低音ビートがカッコよくて迫力がある曲

    ドラムの音や、低音ビートがカッコよくて迫力がある曲を教えてください! ロッックじゃなくてもジャンルは問わないです。 できれば年代は新しめがいいかなと思います! あなたのおすすめを教えてください!

  • 笑点のオープニングテーマ

    笑点のオープニングの曲ってCD化されたりしてないでしょうか? MIDIとかでなく本物の音源が欲しいのですが、ご存知ないですか。

  • アニメ「エルフェンリート」のオープニング曲について

    アニメ「エルフェンリート」のオープニング曲である、「LILIUM」についての質問になります。 アニメオリジナル版で3分以上のフルコーラス版(だと思われるもの)がyoutube等に掲載されていますが、CD等での音源の入手方法をご存知ないでしょうか。 DVD 1st.Note初回版ver. と Blu-ray BOX Ver.の特典CD内の「LILIUM」はアニメオリジナル版とはいえ、確か1分30秒前後のショートバージョンの収録になりますので…。

  • デジモンのオープニングやエンディングテーマ曲が入っているCDありますか?

    今までやってきたデジモンアドベンチャーや02などのオープニング、エンディングテーマ曲 全てが収録されているCDってあるんですか? できれば、そのCDに入っている曲名とか 値段も教えてください!! お願いします。

  • クイズ番組のテーマ曲

    クイズ番組のテーマ曲 仕事の関係で急きょ必要になりまして 最近のクイズ番組で使われている 耳に残るテーマ曲(オープニングテーマ、長めのジングル)を 音源で探しています。 探し方が悪いのかyoutubeなどで検索しても なかなか見つからず・・・ 最近のクイズ番組でいいのがあれば教えてください。 もし、CDなど、出処もわかれば知りたいですが youtubeなど、音源が聴けるだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • youtubeにドラムの演奏動画を載せたいのですが

    youtubeにドラムの演奏動画を載せたいのですが、質問があります。 カバーをしたいと思っております。 近所のスタジオに行き、そこで、プレイヤーか何かで、カバーしたい曲を演奏、それをCD録音をして、それをもちかえり、 パソコン内に入ってるカバー曲と合わせる。 といったように考えております。 ですがそもそも、もっといい録音方法があるのなら、教えてください。 あと、もうひとつ、 カバー曲のドラムと自分の演奏の音が被ってしまうのは問題ないのでしょうか? 聴き心地はどうなのでしょうか? カバーしたい曲のドラムの音を小さくできたりするのでしょうか? なにかと、変な質問かもしれませんが。 いい方法があるのなら教えてください! よろしくおねがいします

  • アメリカドラマ「ピケットフェンス」のオープニング曲について

    「ピケットフェンス」というアメリカのドラマがあるんですが、 オープニング曲が好きだったのですが、曲名が分からないので教えてもらえないでしょうか? その曲が入っているCDがあれば、教えてください。 そのドラマを私が見たのは、6年くらい前です。 深夜に仙台でやってました。 よろしくお願いします。

  • 湘南ビートランドのオープニングBGM

    プリンセスプリンセスのドラム 富田京子さんがDJをしている、レディオ湘南の湘南ビートランドの、オープニング(時報と同時にじゃ~ん・・とかかるやつ)のBGMの曲名はといいますか、入手方法がわかる方いませんでしょうか? オリジナルなのかな?

専門家に質問してみよう