• ベストアンサー

オープニング曲について

福岡県に住んでいます。FBSで放送されている「めんたいワイド」と、RKBで放送されている「今日感テレビ」のそれぞれのオープニングで流れている曲のアーティスト名と曲名を教えてください。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

その番組はどちらも視聴できないのですが、 いろいろ調べたところ今日感テレビ日曜版の方が小沢 健二さんの「東京恋愛専科」、 めんたいワイドの方はコーネリアス (小山田圭吾)の「太陽は僕の敵」というような書き込みがありました。 ちなみにこの二人はもともとフリッパーズ・ギターとして活動してましたので、 なにか関連があるのでしょうか(たまたま?) 「東京恋愛専科」は視聴できるところが見つかりませんでしたが、 「LIFE」↓というアルバムに入っています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20005723 また「太陽は僕の敵」は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 どちらも違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001245

その他の回答 (1)

回答No.2

「たとえ何年かかったって、僕はキミを迎えに行くよ♪」ってやつですよね?あれは「three tight b」という3人グループの「遠方レター」です!CDまではちょっと分からないですが・・・

関連するQ&A

  • RKB(福岡)今日感テレビのオープニング曲について

    「RKB(福岡)・今日感テレビ」のオープニング曲の「曲名とアーティスト名」を教えてください。もしCD等出ていれば購入したいと思っています。RKBの公式HPからメールで質問しましたが、一向に回答が無く、この場をかりてご質問致しました。

  • PRIDOのオープニング曲

    フジテレビで放送していた時のオープニング曲の名前がわかりません。 アニメの画面で、相撲力士とかダルシムみたいな感じのキャラも出てきたオープニングでした。 どなたか、アーティスト名と曲名を知ってたら教えてください。着うたフルでDLできるサイトなんかもあればうれしいです。

  • オープニングの曲について

    NHKの連続人形活劇の「新三銃士」についてなのですが、オープニング曲がなんの曲かしってる人いますか? もし知っていたら,曲名とアーティスト名を教えてください。 お願いします☆

  • アメトークのオープニング曲

    アメトークのオープニング曲の曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • このオープニング曲は何というのでしょうか?

    テレビ朝日系列で、毎晩20:54頃から5分程度放送されている「Delicious Collection 」のオープニング曲は何という曲名でしょうか?

  • 9月のCDTVオープニング曲

    今月のCDTVのオープニング曲がいいなぁと思うのですが。曲名もアーティスト名もわかりません。教えてください。

  • 「ルックルックこんにちは」のテーマ曲

    昔、日本テレビ系列で放送された朝の情報ワイドショー番組「ルックルックこんにちは」の、オープニングで流れていたテーマ曲の曲名とアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。(朝の雰囲気に合ったやさしい感じの曲調で、CDがあれば入手したいと考えております)

  • ワンナイロックンロールのオープニング曲について

    ワンナイロックンロールのオープニング曲、 アーティスト名、曲名等、 お教え頂きたいデス。 ゴリエのチアリーダーの曲についてはなんだかたくさん出てきたのですが、 こっちはなかなかヒットしなくて‥‥ よろしくお願いいたします!

  • アルジュナ初回のオープニング曲

    アルジュナ初回のオープニングを教えてください。 かわいい女の子が英語で歌ってるスローな曲です。 幻想的な このアーチストとアルバム名 曲名を知りたいです またこの曲が収録されたアルバム名をご存知の方教えてください

  • こんちわコンちゃんのオープニングテーマ曲

    TVではないのですが、ラジオのカテゴリがなかったので、 ここに質問させていただきます。 大阪のMBSラジオでお昼に放送している 「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」の オープニングテーマ曲のアーティスト・曲名を 教えていただけませんか?