• ベストアンサー

オープニング曲について

福岡県に住んでいます。FBSで放送されている「めんたいワイド」と、RKBで放送されている「今日感テレビ」のそれぞれのオープニングで流れている曲のアーティスト名と曲名を教えてください。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

その番組はどちらも視聴できないのですが、 いろいろ調べたところ今日感テレビ日曜版の方が小沢 健二さんの「東京恋愛専科」、 めんたいワイドの方はコーネリアス (小山田圭吾)の「太陽は僕の敵」というような書き込みがありました。 ちなみにこの二人はもともとフリッパーズ・ギターとして活動してましたので、 なにか関連があるのでしょうか(たまたま?) 「東京恋愛専科」は視聴できるところが見つかりませんでしたが、 「LIFE」↓というアルバムに入っています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20005723 また「太陽は僕の敵」は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 どちらも違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001245

その他の回答 (1)

回答No.2

「たとえ何年かかったって、僕はキミを迎えに行くよ♪」ってやつですよね?あれは「three tight b」という3人グループの「遠方レター」です!CDまではちょっと分からないですが・・・