• ベストアンサー

ワタミ・・・

●今年、居酒屋のワタミに行った人はいますか、もし行った事があったら何を注文しましたか?(ワタミは倒産した方が良いですか…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

行ったことがありません 腰砕け回答申し訳無い(ー_ー;)

HAKAIJU
質問者

お礼

ワタミは行かない方が良いですね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • haihoo336
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

鶏から で、そんな事を質問して何か?

HAKAIJU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和民辞めて独立開業・・・する?辞めて改善するのか?

    世の中にはノウハウ勉強するために、大手居酒屋チェーンに入社を考える人もいるようですが、そもそも大手に入社して得た情報で役に立つのでしょうか? 元々資本が違うから仕入れが違う。 一人で起業して店構えるんだから、ブラックだといわれる和民以上に働かねばならない。 200万程度あれば、居抜きで居酒屋ぐらい開業可能です。 つ~か、それを定期にすれば500万ぐらいは融資してもらえる。 そのレベルで自己満足の居酒屋ぐらいは回転可能。 和民に修行しなくても良いと思います。 わざわざ就職して、店出してミキティーに恨まれるだけ損です。 講演会でドヤ顔で話してた中にこんな自慢話がありました。 「和民がまだ、ちっぽけな居酒屋だった頃からウチで働いてくれてた創業メンバーのひとりが 独立開業したいから和民を辞めると言って、辞めたんです。 その頃には和民も大きくなっていて彼も何百人もの部下を抱える地位に付けてあげていたにもかかわらず辞めた。 独立と言っても、驚いた事に彼は和民のフランチャイズオーナーにならなかった。 彼は和民を辞めた後、和民と競合する商売敵として飲食店を開業したんです。 こうなるともう、恩を仇で返した敵ですから、もちろん全力で潰しました。 彼の店のすぐ近くに和民を作って、その店だけ他の和民よりもうんと安くした。そしたら彼の店、潰れましたよ。 その彼ですが、自分の店が潰れたあと和民に戻ってきてくれたんですよ。嬉しかったですねー。 彼も一度和民を飛び出して、それでようやく和民の素晴らしさがわかってくれたんです。 彼は、なんでもやるから和民でやり直ししたい!そう言ってくれたのでトラックの運転手として雇いました 彼は辞める前は部長の地位でしたが、 今は一番下の新人運転手としてがんばってます」 やはり、元々センスがないんですよね?

  • 和民で働きたいのですがいかがですか?

    家の近くに和民があるので今働いている居酒屋をやめて働きたいのですが、どんな感じですか?ホールです。店舗によって違うでしょうがいいところいやなところ等教えてください。ちなみに今働いてるところは通勤時間がかかりすぎるのでやめたいのです。

  • 居酒屋の和民の面接に履歴書が必要無いのは何故ですか?

    居酒屋の和民の面接に履歴書が必要無いのは何故ですか? 近々、居酒屋で有名な和民に面接に行く事になりました。 その時に持参するように言われたのが以下の2点だけです。 (1)住所や、身分の証明出来る書類(一般的には免許証ですね) (2)4cm×3cmの顔写真が1枚 履歴書は必要無いと言われましたが、何故履歴書が必要ないのかその理由が分かりません。 和民の面接に行かれた経験の有る方、何故面接なのに履歴書が必要無いのか、教えて下さい。 もしかして、1芸に秀でた人を重視して何か一発芸でもさせられるのかな?(笑)

  • 金髪で和民の面接に行く

    こんばんは。 私は白に近い位の金髪なのですが、今度居酒屋の和民のアルバイト面接を受けに行く事になりました。 やはりこのまま染め直さなければ不採用街道一直線ですかね?焦

  • 居酒屋和民のアルバイトって交通費でますか?

    居酒屋和民のアルバイトって交通費でますか?

  • 和民でのバイト。

    和民でバイトをしたなと思っているんですが居酒屋のバイトは初めてなので心配しています。 希望はキッチンなんですがキッチンは料理以外はどんなことするんですか? 男で髪が長いとやっぱり駄目ですかね…? 染めてはいません。 面接行っても髪長いと落ちることってありますよね? あと何人くらいで働くものなのでしょうか?

  • 合コンで和民ってありですか?

    男性40代、女性30代の合コンで開催するお店が和民ってありですか? 和民さんを否定しているのではなく(お金がない20代のころは私もよくお世話になっていました!)、それなりの歳を重ねた男女の出会いの場所に和民は有りか無しかという質問です。 単純に色々な意見を聞きたいという気持ちからですので、フランクにご回答いただければ幸いです。 ちなみに・・・・私は「無し」です!(まあ、それだから質問をしている訳ですけど) 理由は、やはりそれなりの歳を重ねて金銭的にも余裕がでている歳なわけですから、私は幹事だったとして和民を選んだら、経験・センスの浅はかだという印象をもたれると思うからです。価格が同じくらいでももう少しコンセプトにこだわりをもった居酒屋さんもたくさんあるわけですから・・・。 あと補足ですが・・・私の上記の意見を賛同頂きたいのでも、否定してほしいのでもありません。単純な好奇心から質問しているだけですので、主旨のっとってご回答いただければ幸いです。

  • ワタミの理念

    「たくさんの“ありがとう”を集める」についてどう思いますか? 素晴らしいと共感する人が多いと聞きます。 私は悪いとは思いませんが、嫌いです。 理由は、死んだ祖父が 「ありがとうとか思われて喜ぶな。当たり前のことをしただけだ」 とよく言ってたからです。 相手の「ありがたい」をモチベーションにするなと教えられたので ワタミはワタミの考え方でいいと思うのですが、 私は嫌いです。

  • ワタミの社員は投票に行ったのでしょうか?

    「24時間365日、死ぬまで働け!」 といって、本当に死ぬまで働かせちゃったワタミの社長の渡辺美樹氏ですが、自分のところの社員には 「お前ら!選挙の時は比例区投票は”渡辺美樹”って書けよ!」 って強制していたんでしょうか? ま、強制は当然やっていたでしょうが、ワタミの社員は朝から朝まで(注 朝から晩まで、ではありません)働きづめで、投票日も、期日前投票も行けなかったと思うのですが、ワタミの社員の皆様は投票に行けたのでしょうか? ワタミ社員「社長! 有給休暇をください」 ワタミ社長「有休なんて100年早い! そんなことを言う人は二流の社員です。仕事中はお客さまの事だけ考える。お客様のことを考えて一生懸命仕事していたらコップ一杯の水も飲む余裕はない! 業務時間中に水を飲める余裕のある人は二流の店長です」 ワタミ社員「投票に行って渡辺社長に一票入れたいんです」 ワタミ社長「そんなに投票に行きたきゃ会社を辞めてからいけ。お前の代わりなんぞ幾らでもいるわい」 ワタミ社員「社長、有権者にそんなこと言っていいんですか?」 ワタミ社長「お前が一票入れなくてもほかの人が入れてくれるから、お前はその一票を行使せずに100%会社に奉仕しろ!」 なんて珍問答でもやっていたのでしょうか?

  • 和民、笑笑、白木屋の制服が知りたい!

    和民か笑笑か白木屋でアルバイトしたいのですがズボンはやだなあって思ってます。上の居酒屋の中で女の子の制服一つでも知っていたら教えて下さい。あともしよければ上の居酒屋でのバイトってどうなのか教えて下さいm(_ _)m