• 締切済み

無料の映像編集ソフトでパソコンで編集できるものをさ

事業をしています。広告で毎週動画配信をしていこうと思っているのですが、少しセンスいいもので探しています。 有料ですがshakrという所が初心者でも作り易くて映像の雰囲気も良く良かったのですが、月々の支払いがけっこう高いです。 携帯のアプリで動画編集は見ますが、パソコンでできる無料の映像編集はあまりいいものがありません。 Vegasというソフトも考えているのですが、初心者には難しいのではないか、悩んでいます。 いいソフト等ご存知であれば教えて頂けるとありがたいです!

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5878)
回答No.4

Microsoft movie makerを主に使っていますが Nikon 無料ソフトNikon ViewNX i(ViewNX Movie Editor) を使ってみました。 ヘルプを見ながら行えば https://nikonimglib.com/nvnxi/onlinehelp/ja/me001000.html それなりに使えそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=fb8PMxW7F7k 無料ソフトですから試してみてはいかがでしょう。 Windows7までならWindows ムービーメーカーが標準で入ってたようです。 Windows10ならばフォトで出来るようです。 https://www.ikanosuminaga.com/entry/2018/03/07/231424#%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86 PC(マウスコンピューター)にはPowerDirectorは入っていました。 多機能です。 https://douga-tec.com/?p=15522 こんなタイトルが https://www.youtube.com/watch?v=pR_S2MluQFc NECのPCにも付属されている機種が有るようです。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/153q/12/laviesmart/ns/spec/note/soft_ld.html 富士通も http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3885.jsp Corel Digital Studioの場合も https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9908-7561#case2-1 ご自身のPCにも動画編集ソフトが付属されているかもしれませんね。 試してはいませんがSONYのPlayMemories Homeも 無料ソフト です。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/index.html

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.3

https://www.avid.com/media-composer-first Avid Media Composer、First版は無料です♪ https://douga-tec.com/?p=17873 導入>使い方

回答No.2

ライセンスに注意してくださいね! 「パソコンでできる無料の映像編集」 あなたが使う場合無料でも、事業で使う場合に有料になる ソフトもありますからね。 ちょっと、的外れな回答をしてみますが、 事業なら、将来お金もかけれるだろうという観点で、 AdobePremire。もちろん「有料」です!。 しかし、体験版で、一定期間無料で全機能を使えます。 https://www.adobe.com/jp/downloads.html もちろん、買う気がないなら、その後捨てちゃってもOKなので。 一度他のツールを使ってみるのも手としてはある という回答になります。

  • haihoo336
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

私はAviUtlとWindows movie makerを併用しています。 前者はインストールなど初期設定がちょっとややこしいですが、操作は簡単ですし、機能もなかなかです。

関連するQ&A

  • 動画編集ソフト

    編集初心者です。ビデオ撮影した動画に文章を入れたいのですが。 映像に被るように、文章が上から下へ流れていく動画を作りたいのです。 無料編集ソフトを試しましたが、そんな長い文章は入れられず(?)(『タイトル』というのを使いました)、もとより文章が上から下へ流せる機能などないようで??? 無料、あるいは有料、でもあまり高くないもので(できたら一度支払いの買取がいいです)、この編集ができる、初心者にも扱いやすいソフトを紹介していただけると嬉しいです。 要は、縦でも横でも大量の文章を自在に流せる、ということでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 高度なことができる映像編集ソフトはなんですか?

    映像編集初心者です。 今まではパナソニックのモーションDVスタジオを使っていました。けれどやはり限界を感じています。他にもっといろいろな編集ができるソフトというのはあるでしょうか? もしくはもっと高度な編集をするには機材を買わないといけないのでしょうか? もし機材などお勧めがあれば購入を考えています。 映像はビデオで取り込んだスノーボードの動画を編集して作っています。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • 無料動画ソフトで、初心者でも簡単でき無料編集ソフトを教えてください

    無料動画ソフトで、初心者でも簡単でき無料編集ソフトを教えてください パソコン初心者です。 ライブチャット用のカメラで録画したのですが、知り合いに動画を送りたいと思ってます 10人くらい ネットに無断転載とかされると不安なので、ロゴなどをいれたいのですが 映像の最初から最後まで、文字を入れたいのですが 無料動画ソフトで初心者でも簡単にできる動画編集ソフトがあれば教えてください 動画に関しては、全くの初心者です よろしくおねがい致します

  • 映像編集ソフトについて

    ブルーレイディスクで再生した映像を編集できるソフト(無料または有料)を探しています。 特にほしいのはチャプター機能があるソフトです。通常テレビで放映されたものをダビングしてパソコンで編集したいと思っているのですが・・・もしありましたら教えて下さい。

  • 映像編集を学べる学校

    私は高専の2年生なのですが、最近映像編集に凝っています。 また、将来的にも映像編集を仕事にしていけたらと思うようになりました。 自分は映画やCM、プロモーションビデオなどの映像編集をしたいと考えています。 そこで質問なのですが、これらの映像編集を学ぶことができる専門学校などがありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 #自分は映像編集にsony vegasを使っているんですが、こういった業界ではどんなソフトを使って編集しているんでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 動画編集ソフトを探しています。

    こんにちは、 ユーチューブに動画をアップする際に 初心者でも使いやすい動画編集ソフトを探しております。 聴覚障害をお持ちの人にも楽しめるように 簡単に字幕をつける機能を持ったものがあるといいなぁーと 思っています。文字にも輪郭が付けられるもの。 いまVEGASのムービースタディオ9のお試し版を使っています。 これが無難なものなのかどうか? ちなみに動画初心者です。 よろしくお願いします。

  • 映像にさまざまな編集が加えられるソフト

    映像にさまざまな編集が加えられるソフトってありませんか。ムービーメーカー以上の機能で、自分で作ったイメージ等にも細かく設定できる機能があるやつなど・・・出来ればタダがいいですが、有料のものでもかまいませんので、お勧めのソフトがありましたら教えてください。

  • 映像、動画編集ソフト・PCについて

    大きくわけて3点お聞きしたいと思っています。 (1)映像編集ができるスペックを備えたノートPC教えてほしい。 結婚式用の動画や、人物紹介のための動画などを作成したいと思っております。 今の古いPCだとスペックが足りないと思っているので、新たにPCを購入したいと思っているのですが、 映像を編集するとなると、どの程度のスペックが必要でしょうか? 学生なので、できる限り安いPCがいいです。 そして、できればノートPCが良いのですが、デスクトップはなく、ノートPCでも大丈夫でしょうか? おすすめのPCを紹介いただけると幸いです。 (2)OSについて OSですがMacかWindowsで迷っていますこちらについても意見をもらえればと思います。 映像系ならMacが良いという噂をききまして・・・ (3)ソフトについて 動画、映像編集用のソフトはたくさんあると思いますが、おすすめのソフトを教えていただきたいです。 有料、無料問わず教えていただければ幸いです。 質問が多数となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 映像編集ソフト

    NHKの教育番組のような映像コンテンツを作成する仕事を引き受けることになりました。でも、基礎的な知識もあまりないので、映像編集ソフトや収録機材について、どんなものが良いのやら・・・と困っています。なんとか勉強してやり遂げたいと思っています。皆さんのお知恵を拝借できないでしょうか?ちなみに、収録したものは、ネットで配信する予定です。どうか宜しくお願いいたします!

  • 【教えて下さい】余興の映像 無料編集ソフトについて

    友人の結婚式の余興で、映像を作成することになり、最適な編集ソフトを探しています! 編集用途としては、動画、jpgデータを使用、字幕、音楽入れるなどです。 映像のイメージは下記のようなものを予定しています。 Youtube参照: http://www.youtube.com/watch?v=GGdmL47Qddk http://www.youtube.com/watch?v=Rw8qrUfWmLI 動画は、ビクターのEverioで撮影する予定で、「MOD」というファイル形式のようです。 出来れば無料ソフトを使用したく、ファイル形式を変換し、ウィンドウズムービーメーカーで 編集しようかと思ったのですが、上記のようなものまで編集できるのでしょうか。 編集に関しては素人なので、みなさまご意見、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう