• ベストアンサー

ノイズや受信について

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 BDZ-ZT2500 【困っている事】 新しく買い直したBDZ-ZT2500なんですが、日によって違うのですが、ノイズが入ったり、受信が出来なくなったりします。 アンテナレベルを見てみると、地上デジタル放送のみ、レベルが低いです。 分配器を買い換えてみたりしましたが改善されません。 テレビの受信は問題なくできていて、アンテナレベルも良好です。 なにがいけないのか、教えてください ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

レコーダー付属の「安くて細いアンテナケーブル」だと、損失が大きく、多数の分配をしていると、受信レベルが落ちます。 太さが「4C」か「5C」の、市販のアンテナケーブルを使用して下さい。

kmsrr67598
質問者

お礼

アンテナケーブルは思い付きませんでした。 早速、新しいのを購入して付け直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.2

接続の方法ですが分配機を通してレコーダーとTVへそれぞれ接続しているのでしょうか?それともレコーダーのアンテナ入力へアンテナをつないでレコーダーのアンテナ出力からTVへつないでいるのでしょうか? もし、前者の方法で問題が出ているのであれば後者の方法で試してみてはいかがでしょうか?

kmsrr67598
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみましたが、後者の繋ぎ方をしているようです。