• ベストアンサー

食事時、歯と歯の間を覆うカバーを装着したら

歯の間に物が挟まらなくなって快適ではないでしょうか。歯周病も虫歯のいないのですが、歯の間に物が挟まってなかなか取れず不愉快な思いをします。特に肉などはしっかり挟まって取りにくくて参ります。こんなカバーはがないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

やってご覧になったらいい。食事が不味くてすぐ取り外したくなるでしょう。入れ歯にした人が例外なくそう言っています。

kaitara1
質問者

お礼

それは聞きますね。間に挟まっても自分の歯で食べる方が良いということですね。

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.2

それなら、いっそうのこと入れ歯にしたら。取り外せるから掃除も楽。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃるとおりなのですが、なまじ親からもらった歯はまだ使えそうなので…。

• Dr_Hyper
回答No.1

歯医者さんに相談すると良いかもしれません。どうしようも無い場合もあるのですが,見てもらうと,ああここね。といってすこし「調整」してくれる場合や矯正を進めてくれる場合もあります。詰まりやすい場所を鏡などで覚えておいて(舌の感覚はいい加減なときもあるので),歯医者さんに説明できるよにして定期検診のような形で相談に行けばいいですよ。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。納得いたしました!