• ベストアンサー

死んだふり

あなたの近くに死んだふりをする人または動物はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ウチのオッサン おならをすると必ず死んだふりをします 齢60を重ねるとあちらも緩くなってしまうのでしょうか?

exquisite
質問者

お礼

そんなオジサマが家族にいると楽しいでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• stss08n
回答No.6

2nd 〇人は少数派マイノリティなら押し黙るし、多数派マジョリティなら或いは、 管理職:上層部と有効で密接な組織員関係”職員なら、”まぁ良くベラベラと、喋るし(仕方なくですが)・・・ 〇ある意味では、政治の世界とは実は、真逆な事で”しょう。 動物なら!己が食べる食料なら親子関係でも”まず親御さん動物が優先でしょう

exquisite
質問者

お礼

ある意味では、「沈黙は禁」ですね。 ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.5

そんなバカみたいな人いません。 動物もすぐ反応して困るくらいです。

exquisite
質問者

お礼

いないですか… ご回答ありがとうございました。

回答No.3

寝たふりはよくする人がいますが 死んだふり  G なんか叩くとしばらく動かない 死んだかなと思っていると 動き出すのよ 洗剤掛けて トイレに捨てるまで安心できない  

exquisite
質問者

お礼

死んだと思っていたGが動き出したりすると「G戦場のアリャア」が鳴り響くことがあります。 ご回答ありがとうございました。

• stss08n
回答No.2

眠ってばかりの方大勢いれば、飼い猫も数匹から近所の犬も、多数います。

exquisite
質問者

お礼

大勢と多数ですか… ご回答ありがとうございました。

回答No.1

庭の害虫である「コガネムシ」のたぐいですね。枝に振れたりすると,動きを止めてポロポロと落ちます。擬死(ぎし)という行動です。

exquisite
質問者

お礼

擬死する虫は、とんだ詐欺師ですね。 ご回答ありがとうございました。