• ベストアンサー

死んだふり

あなたの近くに死んだふりをする人または動物はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ウチのオッサン おならをすると必ず死んだふりをします 齢60を重ねるとあちらも緩くなってしまうのでしょうか?

exquisite
質問者

お礼

そんなオジサマが家族にいると楽しいでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

2nd 〇人は少数派マイノリティなら押し黙るし、多数派マジョリティなら或いは、 管理職:上層部と有効で密接な組織員関係”職員なら、”まぁ良くベラベラと、喋るし(仕方なくですが)・・・ 〇ある意味では、政治の世界とは実は、真逆な事で”しょう。 動物なら!己が食べる食料なら親子関係でも”まず親御さん動物が優先でしょう

exquisite
質問者

お礼

ある意味では、「沈黙は禁」ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.5

そんなバカみたいな人いません。 動物もすぐ反応して困るくらいです。

exquisite
質問者

お礼

いないですか… ご回答ありがとうございました。

回答No.3

寝たふりはよくする人がいますが 死んだふり  G なんか叩くとしばらく動かない 死んだかなと思っていると 動き出すのよ 洗剤掛けて トイレに捨てるまで安心できない  

exquisite
質問者

お礼

死んだと思っていたGが動き出したりすると「G戦場のアリャア」が鳴り響くことがあります。 ご回答ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

眠ってばかりの方大勢いれば、飼い猫も数匹から近所の犬も、多数います。

exquisite
質問者

お礼

大勢と多数ですか… ご回答ありがとうございました。

回答No.1

庭の害虫である「コガネムシ」のたぐいですね。枝に振れたりすると,動きを止めてポロポロと落ちます。擬死(ぎし)という行動です。

exquisite
質問者

お礼

擬死する虫は、とんだ詐欺師ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人のふりみてわがふり

    粘り強い→「納豆」のように言葉を何かにたとえることってありますよね。 人のふり見てわがふりなおせ という言葉がありますが、 それをモノや動物にあらわしたいのですが、何かないですか?? いいものもわるいものも何でも吸い込むので「掃除機」や、 吸い込んでいいものを出すから「空気洗浄機」など考えたのですが わかりにくいですよね。 何かいい案をください。

  • 『知ってるふり』と『知らないふり』の違い

    人間関係において、知らないのに知ってるふりをすると『知ったかぶり』と言われますが、では知ってるのに知らないふりをすることを何というのでしょうか? 皆さんはどちらが多いですか?『知らないのに知ってるふり』と『知ってるのに知らないふり』 私は圧倒的に知ってるのに知らないふりが多いです。 知らないふりして説明を聞いたり、私の事を何か言ってるな?って思った時とかは知らないふり(気付かぬふり)をしています。 時に私が知らないふりをしている事に気付かずにいる人を見ると そのまんま気付かずにいなさいな(笑)‥と思ってしまいます。 心中の善し悪しはどうであれ、知ったかぶりよりも多分に使われるのが『知ってるのに知らないふり』であり 人間関係においては必要な事とも思えますが皆さんは如何ですか?

  • 電車で寝ているフリをしている人を見分ける基準は?

    よく「若い人は電車で近くに老人がいても寝たフリをして譲らない」と聞くのですが、どういった基準で寝たフリと判断されるのでしょうか?

  • 「仕事ができないふり」をしているのがバレました…

    少し異質な質問ですが、真剣な相談です。 仕事ができないふりをしている人は他から見てわかるものなのでしょうか? また、そのような人が近くにいたという方いますか? 「いた」という方、どんな感じでしたか? 今いる職場の話になります。 私の職場では仕事ができる人はなんでも押し付けられて、とても損をします。 困っている人を見ても、見ぬふり・自分に火の粉が降りかからないようにという 体質なのでとんでもない仕事量を一人で抱えることになります。 忙しくてトイレに行く暇もなくなるくらいです。 私はそれが嫌なので、「ずっと、仕事ができないふり」をしていました。 同じ賃金なら楽なほうが良いですし… チームリーダーにされそうな時も面倒くさいので、 なんだかんだと言い、ずっと逃げ続けてきました。 どうやら、最近それがバレてしまったようです。 上司から「人は見てないようで、見てるからな」と…。 私としては、「仕事のできない人」も「仕事のできないふりをしている人」も 同じように思うのですが、何か決定的に違う部分があるのでしょうか? 私自身、持てる力を普通に使って仕事をしても そこまでできる人だとは到底思っていません。 「勘違いだ」という回答はご遠慮願います。

  • 彼女のフリ

    職場の人の話です。 見知らぬ人から告白されたらしく、また何か言ってきたら彼女のフリをして欲しいと頼まれました。その人は外見がいいのでけっこうモテる為、以前も彼女のフリを他の子に頼んだ事があるそうです。(2年くらい前ですが…) その人は何も考えずに私に頼んでいるのでしょうか? 教えてください。

  • 人の振り見て我が振り直したことありますか?

    生きていると質問のような言葉を良く耳にします。 皆さんご自身で 「人の振り見て我が振り直したこと」ありますか? アンケートです、気軽に回答お願いします。

  • ごきぶりが死んだふり?

    先日久しぶりにごきぶりを2匹見ました。 久しぶりだったので、見つけたとき「あっ」っと固まってしまったのですが、ゴキブリのほうも固まってしまいました。 「死んだふり?」と思いながらも「悪いけど夢に出ないでくれ」と祈った後、冷静に射殺(4発)したのですが、ごきぶりって死んだふりなんかするんでしょうか。 1匹は部屋で、2匹目は風呂場で見ました。 2匹目の殺害方法は75℃のお湯を掛けてやりました。ナームー あの触覚が気持ち悪いとはいえ、動物を飼っているので、殺すことに戸惑います。 ごきぶりさん。すんませーん

  • 「ぶりっこ」を直すには??

    私はよく女子から「ぶりっこ」とよく言われています。 でも自分ではぶりっ子をしているつもりは全くありません。 私のことをよく知る人はぶりっ子と思わないらしいですが 傍から見るとぶりっこに見えるみたいです。 原因はよくわかりませんが自分自身で思うには 声が高いのと天然っぽいらしいこととボールを怖がることかな?と思います。 無意識のうちにぶりっこっぽくなっているかも知れないので 気をつけているのですが、いつどこで自分がぶりっこと言われているのかとても不安です。 本当にぶりっこなんてしているつもりもないし男子とも ほとんどしゃべりません。どうしてなのでしょうか?? 直せる方法はありませんか??

  • 人のふり見て我がふり直せ

    人のふり見て我がふり直せ とは言いますが ある基準からみて 一番ダメな人って 自分よりヒドイのに出会うことがないので 冒頭の諺は当てはまらない と考えます 一番ダメな人は反面教師を得られない この立場をとる人に 救いの手を差し伸べてください アンケィトにつき難しく考えずに ご反応お待ちしています なお 不測の事態によりお礼等々出来なくなる可能性があります UP

  • 気付かないふり.....

    気付かないふり..... こんばんは。気になっている人や苦手な人が、自分の視界に入ったり、目が合ってしまった時、目を逸らしたり気付かないフリをします。 ですがいつも、一瞬だけ「ビクッ」としてしまいます。 自分では、ビクッと反応した自覚があるのですが、なるべく平静を装うようにしています。 こういうのって、相手に気づかれてるのでしょうか??? 回答お待ちしております。