解決済み

来年にコミケに参加するのでお金をどう崩せば

  • 困ってます
  • 質問No.9539347
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (228/261)

私は、来年にあるコミケに参加するのですが何度か行ってるのでだいたいのマナーはわかります。しかし、お金の崩しかたがあまりんからなくて、二万をどう崩せばいいのでしょうか・・。
二万なら、500円玉・100円・千円札・をどうしたら二万になりますでしょうか?

ちなみに、二万あればどのくらい買えるのか不安で。今から貯めます。
あと、銀行は三井住友銀行ならキャッシュカードがあります。

やはり二万ではそんなに買えないですかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (3763/11891)

お釣りじゃなくて買うほうなら、
1000円札  15枚 15000円
500円玉    6枚 3000円
100円玉   20枚 2000円

ぐらいでいいと思います。

>やはり二万ではそんなに買えないですかね…

購入したいものの金額によるのでなんとも、

昔のように高くて500円ということがなくなったようなので、
欲しいもの全品が1000円のものなら、
20個買えますが、これを少ないと思うかは質問者様次第です。
お礼コメント
aya0211

お礼率 87% (228/261)

解答ありがとうございます。
20札くらいあれば満足しますが、やはりもう少しほしくなりますね。

お金の分け方、教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-21 10:33:01
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (5535/16705)

他カテゴリのカテゴリマスター
まぁ、一冊500円くらいから、高いサークルだと、2000円を超えるなんて出たりしていますので、どんなものを買うのかにもよるでしょうね。

1万円札で、数百円のものを買えば、5千円札1枚と、千円札が4枚と、あと小銭にできますね。
2回やれば、2万円が程よく崩れると思いますけど。

まぁ、会場そばや、中のコンビニでやると、おつりがありませんなんてことになるかのうせいがありますが。。。

三井住友銀行のキャッシュカードを持っていて、手数料のかからない時間に、4000円づつ何回もに分けて下ろせば、全部千円札で降ろすことも可能です。
お礼コメント
aya0211

お礼率 87% (228/261)

ありがとうございます!
銀行で無料の時に崩したいと思います。
投稿日時 - 2018-09-21 10:33:44